

今月の成績はカオスでした。

今月の成績は…。
(21:00の成績)

メインアカ
98位
レート19951
93戦73勝 勝率78,5

サブアカ
64位
レート20359
155戦120勝 勝率77,4

サブアカ頑張り過ぎです。本当にありがとうございました。
勝率がとんでもないですねサブアカ。メインアカより戦ってる回数か多いのに…。
頻繁にランクインして30~50位維持してただけはありますね。

(namaさんには遠く及びませんが…。)

やっている回数が少ないとはいえ、劇的な成長です。
アマジークのように限界近く機体を引き出してるのだろうか…それとも…。

skypeって・・・。

skypeに見慣れた名前がずらりと並んでいたのでびっくり。これなら暇をもてあますことは無ささそうです。
今更かっこいい軽二のアセンを紹介

フレーム
頭  アーリヤ
コア サラフ
腕  アーリヤ
脚  サラフ

内装
FCS インブル
ジェネ GA重
MB ヴァーチュ
BB オーギル
SB スケルダ
OB ユディト
武装
Wマーブ
W軽プラ
GAフレア
W弱ハンド

ようするに魅せる戦いが基本、勝ち負けとか無視して作った機体なので。

AC関係ないw(拾い物)その2

うp主のセンスはネ申でした本当にありがとうございました。

強アセン

中二と言えば、重量級にどうしようもないってイメージがあったんですがそうでは無いようで…。
GA中二とアーリヤ脚は閃光弾とか特定の武装があればかなり強いということ。つるさんがいうには軽二も殺せるし、重量級も殺せるとのこと。
偏見かもしれませんが中二って他の脚部のアンチ機体になりやすいですね。
中二は性能に特化したところがないので全脚部に対して有利に戦える武装とそれを生かすフレームを組み合わせるという非常に難しいことをやってます。
なかなかどの脚部に対して5:5以上になりません。なったらなったで強アセンですが…。
他の脚部と違って組み合わせる武装に安定しているものがないのもアンチ機体になりやすい要因の一つですけどね。

Skype?

Skype?何それ?食えんの?ウマーのkilusです。
料金とかすごく…わからないです。

サブアカにてかっこいい軽二を使ってました。アセンについては次の記事にします。
ashJさんや青龍さんのサブアカにその機体を使って戦ったりしました。
ashJさんにかなり苦戦しましたが勝つことはできました。一回負けたので差し引き0ですが…。

誕生日

今日は自分の誕生日です。
「だからどうした?」とか言われそうですがw

悔しい

今日はいきなりHERMITさんを招待したのですが自分の出した軽二が全部負けた…。
書機体が負けるのはわかるけどWライですら負けるとか。操作ミスが多かったのを除いても悲しかったです。(TT
新しく作った重二が意外に強かったのでサブアカで使ったら、軽相手に悔しい負け方したので使うの止めました。
いろいろやってたらレートが大変な事にタンクにWベガとか
じょ、冗談じゃ…。

またまた拾い物


こういうMADで吹いたのは久しぶりですw。

拾い物



テスト

もう少しでテストのためブログ更新が不安定になります。

トレード

以前namaさんとプレマでやった後で機体のトレードをしてなかったため、namaさんがトレードに招待してくれました。

プレマで使った機体は改修していた為、正直申し訳ない気持ちになりました。

アルカディアの元となった機体のチューンを見て、ちょっとびっくり。EN容量にチューンしてない...。

SBがオルテガじゃないので、できるのだろうとは思いましたが。
自分のへたれな部分を再認識しました。

三日間のブランクはさほど感じられません。というか強い人と遭遇してないのでわからないだけですが。

公式で戦った相手に手ごたえを感じないので、自分が強すぎるのかそれとも単純に弱いのかを疑いたくなります。

今後はプレマと公式をそこそこやっていこうかな。

復活

修学旅行中は寝るしか選択肢がなかったキルスです。
とりあえず一言

(いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。) by スティンガー

以上で修学旅行の話は終わり。


修学旅行中は四脚について考えてました。
四脚は旋回性能、射撃時安定性能、PA性能などが優れています。
どれだけ武装を積んでもブースト速度が落ちないというのも大きな利点の一つです。

四脚の弱点は空中戦が苦手ということと負荷が高いということ、そしてグレやミサイルなどの爆風を伴う攻撃に対して弱いことぐらい

四脚はタンク同様、下への攻撃範囲が狭く、ジャンプ力の低さもあってブーストジャンプをしなければまともに空中戦ができません。また高負荷なフレームや武装が足かせになってしまいます。

ボテンシャルは高いが扱いが非常に難しい脚部です。
アセンも四脚独特なものが多いです。

今日はこのへんで終了します。いつのまにかこんな時間になってた。

明日で終わり

地獄のような修学旅行も明日で終わりです。

地獄

船酔いはさらにカオスでした。

もう駄目ポ

乗り物酔いで死にそうです。

逝ってきます

来週の月、火、水は修学旅行により、三日間ACはプレイできません。
プレマに誘うつもりの人は後日お願いします.

namaさんのブログが(CL)についてのブログになっていたので自分もチームのホムペ作ろうかなと思ってみたり・・・。

構成員が3人しかいないため、ちょっと焦り気味。
上級者から初心者まで大歓迎です。
興味のある方は広告を参照。

自信

悲しい負け方をすると泣きたくなります。
ここで落ち込むのは普通なんですが、自虐的なので、ますます落ち込みます。

勝っても気に入らない動きをしているときは満足できません。病んでますかね。自分...。
(超暴君ハバネロと大魔王ジョロキアを衝動買いした自分がまともで無いのはわかっているが...。)

アーリヤフレームにWライ砂砲グレを積んでみた。積載ギリギリで調整にかなり時間がかかった。
フレア積めたのはよかったが重量級は腕でなんとかするしかないというアセンに...。

まあ中二の宿命だから仕方ないといえばそれで終わりだが。

はあ

鬱だ死のう...。
オーギルフレームにWライフル砂砲グレはなかなかカオスでした。
アサルトライフルとグレのX鳥で重量級と四脚殺し、ライフルと砂砲で引きライ潰しと極めてみたが、フレームがアレなので上手く引き出せない(TT

速めの中二に積んで試しておこうかな
おそらくフレアは積めないと思うが...。

プレマ

来週が修学旅行により3日ほどACができません。腕が落ちそうです。
そしてその間の更新は日記になりそうな予感。

プレマにてクルセイダーのメンバーのひとりと戦ってましたが強かったです。
頭上から交錯する方法の対応を知ってるようでかなり痛い目に…。
フラロケを双方とも自重していたことを除いてもかなり良い動きでした。

自分が負けまくっていたというのは言うまでもない。

クルセイダーはチームメンバーの個々の能力向上にも力を入れてますので、強くなりたいという人、興味のある方はPS3のメール機能や記事に書き込んだりしてください。
自分のIDは一番上の記事に書いてあります。
自分の方からスカウトしに来るかもしれません。

アンジェ姉さん~~~。

ああアンジェ姉さんことオルレアとミッション(ハード)で戯れていたら出現位置にアンジェ姉さんがやってこないという。

仕方なくW重書で殺すことに・・・(TT

ついにシュミレーターの相手では満足できなくなり、ミッションをやりはじめました。

もう動きがアレなので練習にすらなりません。
非公式は人口が少なすぎて・・・。

ハードの砂漠の狼や女帝と戦うことにします。

公式がんばりすぎて欲出すとすぐに下落しそうです。

未熟者

最近あまり強い人と公式で戦ってないkilusです。

namaさんあたりと戦ってると自分の駄目なところが露骨になってでてきます。

桜花さんとの対戦がいい例で再補足の読みが甘過ぎました。
いると思ったところにいないという・・・。勘に頼り過ぎですかね。
後は勝てる試合を落とし過ぎなところか。
羽機に二回も殺されたりとか・・・。

マニュアルとオートを使いわけたりするのも強くなる方法としてはありだがそこのあたりは二流リンクズの美学がそうさせないという。

最近思ったことだがバズとかカノプを軽二とかに当てるというのがいかに大変なことであるか使ってみてよくわかった。
そういう人からして見れば、適当にライフル垂れ流してる人を嫌うのも間違ってないと思ったりする。

大会の結果

更新遅れてすいませんでした。

自分は相変わらず初戦敗退に縁があるみたいで・・・。
最近使ってないWマーブ軽二を使ったら、ナベさんと桜花さんにストレート負けです。

桜花さんとの試合は内容的には悪くないのですが、読みあいで負けすぎました。
ナベさんは最初にベガもらいすぎて死亡、次は途中でミスって負けた。
げだげださんは自分の機体がアセン勝ちしていたのもあって、ストレート勝ちしてしまった。

ということでトーナメント戦まで進むことができませんでした。
CLのメンバーとは一人も当たらず残念。

ということでサブアカにてWマーブ機で修行中です。

いかに距離詰めて、張り付くかが肝です。
で死角取ったら休憩を入れないと駄目ですね。
また離されるとかなり辛いので

軽二の腕を取り戻すには時間がかかりそうです。

アクセス数1000突破

なんとかアクセス数1000突破です。
読みにくい文章ですが見ていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ねーよwwwww

拾い物です。

大会

今更遅いとは思うが・・・。
今日はエイドロンさん主催の大会があります。
(完全に抜粋)
文化の日(11月3日)にオンライントーナメントをやります。

大会形式
リーグ戦による予選。トーナメント戦による本選に分けたいと思います。


対戦形式
1on1

ステージ
ブロック毎にこちらがランダムで設定していきます。
使用ステージ
砂漠、パラボラ、廃都、雪山の予定


使用機体
1機



募集人数
最大16人予定



集合場所
Blue Vices chat



時刻
夜21:30分頃予定


参加希望の方はタイトル欄に参加希望と記入しコメントをください。

追記事項
参加者のみなさん有難うございます。

簡単に大会の流れを説明いたします。

21:00間でには各ブロックのステージ、メンバーの割り当てを行う予定です。

21:30から対戦の開始を行います。対戦順やステージ順は先に用意しておきますので確認しながら対戦を行ってください。もし、ステージや対戦者等がわからなかった時は聞いて下さい。
各ブロックの上位2名が決勝進出という形になります。

もし同率2位の方が出てきた場合、試合内容で上位を決定したいと思います。
ストレート勝ち2点
2勝1敗1点
1勝2敗0点
ストレート負け-1点
と言う形で勝敗を決めたいと思います。



決勝戦は勝ち抜き戦で勝敗を競う形になります。




それらの準備の関係で、募集締め切りは20時30分までとします。

また何使うかで迷ってます。
基本軽二のつもりですが下手したら中二にするかもしれない。
どうしようかな~。

鬱だ死のう

おとといnamaさんとプライベートで対戦しようと思ったら、あちらの事情でやることができませんでした。
自分から招待する時は来ないの覚悟してやっているので、例え来なかったとしても自分は気にしません。

で、namaさんの方から招待してくれメールが届きまして、namaさんを招待して戦ったらメコメコにされました。
軽二や逆間とかいろいろ使って対戦してましたが
タンクですらまともに張り付けず、他の脚部でもギリギリまで追い詰めて僅差で負ける。適応力も高くて、マシライ機相手に交錯のタイミング見切られてアーッ。
本当に強かったです。(自分が雑魚なだけかもしれないが)
アルカディアで本家の中二と戦いましたがエネ切れ多発して負けまます。
3回目はなんとか勝てました。これだけですね勝てたのは…。

明日の大会で使うつもりだった機体までボコられて複雑な気分でした。
以上スランプに苦しんでいるkilusでした。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
