

重量級

今回のアップデートのせいでかつての強さがまるで遠い昔のような感じがします。手持ちのバズとかアレ過ぎて悲しくなります><。
ただ、これのおかげで禁じ手として封印していた腕バズや反動+反動のクロストリガー、W鳥を気軽に使えるようになったので喜ぶべきか悲しむべきかよくわかりません。

逆間は挙動がよくなったりして少しはマシになりましたが、旋回差が絶望的でフラロケが当たりやすい重量級は殺られる前に殺るという概念からベガとか腕バズなどの高火力武器に頼らないとランクインするのは無理な感じがします。また二段QBとかの移動技能も必須になりそうです。

広告

クルセイダーは自分の白愛会参入をもって解散とします。

強過ぎる…。

非公式タイマンにて絶望さんに遭遇し、グレとミサの恐ろしさを教えていただきました。
二段QBを戦術に組み込んでいる方なので、一瞬で距離詰められてアレでした。
サイティング、再捕捉が優性でも、ディフェンス面とオフェンス面で負けてる感じがします。
ミサイルまともに食らってAP差を一瞬で縮められて涙目でした(TT。

死闘

久しぶりにNAMAさんとプレマをやっておりました。
別に試合内容が死闘というわけではなくて、試合時間が約三時間ぐらいであるため、死闘というタイトルにしました。
長い間戦ってくれてありがとうございました(m--m)。
で肝心の試合内容ですが以前ほど、酷くはありません。
「勝てない」から「なんとか勝てる」になりました。少しは成長したみたいです。
一部の機体に連戦しても勝てないということはありました。「らんらんるー」で自分はお腹一杯です。張り付けないとかじょ、冗談じゃ…。
プレマで四脚やタンク、重二、軽二、中二、逆間全部使ったのは多分初めてです。粗製の逆間とタンクは修行しないと…。

システムアップデート

自分か知らない間にフロムがシステムをいじったみたいですね。
ワトさん曰く、爆風を伴う攻撃が強化されたらしいです。自分はまだプレイはしてませんが、本当にそうだとすると箱とPSを足して2で割ったのに近づいているわけですから、良い仕事をしたと思います。

続きを読む

Xmas

とりあえず今日はいろいろなことで忙殺されました。6:30に起床して19:45に帰宅とかじょ、冗談じゃ…。
一人で虚しく過ごすよりも酷いのではないかなと何度も考えました。

いい加減にプロフィールを更新しないと不味いですね…。まだ未練があるように見えてアレです。
いろいろと白兵戦型の機体を作っているのですが、どれもイマイチです。例えば、WアザンにWPMとか…。引き防止ができて、ある程度地形戦もできるのですが威力低過ぎるw。タンクあたりは泣けます。
そしていろいろと考えた挙句、Wハイアクトになりました。。
以前ほど凶悪ではないですが、高い命中率を持つミサを短い間隔で撃てるので、威力の低さを16連動で補なえば、そこそこ使えそうです。

やっと届いた。

やっとDMC4のサントラが届きました。
流石DMC、自分の好きな曲だらけです。テンション上がります。
全てのBGMが収録されているわけではないので、完全版が発売されたら・・・。アレじゃと思った方、そんなことはありません。前の記事にも書いたかも知れませんが、公式で公開されて無い動画がDISC2の方に収録されてますし、多分今まで公開されてたものも収録されています。これだけの為に買う価値アリと自分は思います。

これ聞いてるとDMC3の方も欲しくなってきた。PS3を購入する前は結構やってたゲームなのでまたアマゾンで・・・。

続きを読む

困った。

自分で言うのもアレなんですが、どういう方法で白愛会に参入するか悩んでます。
会長さんにメールで送るべきなのだろうか…。
以下考察

続きを読む

AC4発売記念

本当は12月21日でしたが、自分は気づきませんでした><。
AC4万歳。
ということでテンプレも変更、これで三回目。

あとクルセイダーは自分の白愛会参入をもって、解散とします。
チームメンバーの皆様、今まで本当にありがとうございました。

宣伝

今更ですが、POTさんの大会の宣伝を
いつのまにかAC4だけの記事で100を越えてました。
これからも頑張って更新します。

詳しくは下記のアドレスで
http://ac4ac4.blog93.fc2.com/

大会速報

二戦目、生さんとプモさんを相手にフルボッコされました。orz
相手の機体見た瞬間にフラグが立ちました。詳細は動画にて…。
モトコマさんより先に自分が死ぬのがほとんどですね。初戦で勝てたのはモトコマさんのおかげです。本当にありがとうございました。
ただいま白愛会に亡命することを検討しています。
メンバーには申し訳ないのですが、チームとしての活動やメンバー数を考えると他チームに吸収、解散もやむを得ない状況です。

ただ白愛会に新たな党を立てるつもりでいるので党名が今までの名前、もしくは関係あるものになる…かもです。
機体構成とかは続きで

続きを読む

注文した

どこにもDMC4(デビルメイクライ4)のサントラが売ってなかったため、 Amazonにて購入。
明日届くはず・・・。

大会

POTさんの大会で使用しているチャットにて、いろいろな理由でモトコマさんと手を組んで明日の大会に出場することにしました。

コンビネーションなんて飾りもいいとこなので、速攻で相手チーム一機落として、後はゆっくり…が基本になると思います。
初戦敗退だけは避けねば…。

絶望した。

漸化式を「ざんかしき」と教える先生に絶望した…。
「ぜんかしき」が正しい読みかたです。本当にありがとうございました。

サントラ

なんのサントラかというとデビルメイクライ4のサントラです。

すぐに購入するつもりでしたが、発売日が今日だと知らず、ネットで調べた時には遅かったです。
詳しいことは公式サイトで、今まで公開されていなかった動画もあるらしく、興味のある方は購入してみてはどうでしょうか?
かという自分はサントラ一度も買ったことありませんけどね(爆

コンプレックス

何がコンプレックスかというと全てのことにおいて二流ということ。勉強やスポーツなどなど…。ACに当てはめると自分の動きはよく言えば我流、悪く言えばランカーの方々のコピーです。
どういうことかというと自分の動きの大半がランカーの方々の動きを参考にして作られているからです。
いろいろな機体が使えると言ってもその手のスペシャリストには到底敵いません。

最初の頃はどうしようもないヘタレでしたがひたすら負け続けた結果、どういうわけかAMS適正が高くなり, マニュオンのリンクスとして今ブログをやっている訳です。
が、それでも二流リンクズであるという劣等感は簡単には拭い切れません。
強くなりたいです><。

冬将軍

寒い…。鼻水が出たりしていろいろと大変でした。
こんな日に半袖は自殺行為ですね。頭おかしいとか言われたりしてアレです。気にしなければ問題にはなりませんが。
肝心のACはというと軽二の動きが粗製になってました。コントローラーもR2がちょっと危なくなってました(汗。別にB UCに力をいれてたということもありません。単に使ってなかったのが原因です。
簡単に取り戻せるものではないので公式もやりつつ、腕を取り戻していきます。

考察

かなり脱線している感じがするので考察を今回は重二のジェネ。

重二よりGA中二が使われますのでアレですが…。
悪魔超人とアルドラ製の重二あるいは重二標準機(BFF,テルス,GA重,アルドラ)では積む武装にもよりますが積むジェネが変わってきます。
悪魔超人の場合はレザに対してかなり弱いのでアーリヤやヘクターなどのKP重視しているジェネは厳しい戦いを強いられます反面、相手が実弾中心の場合はかなり楽です。
そのことを考慮するとマクスウェルかGA製が良いですね。
マシライは豊富なエネでしっかりと対応できれば問題になりません。ジェネが強力だとブースターを強いものに変えられるというメリットもあります。

ではアルドラと標準機はどうなのかというと悪魔超人より実弾は低いですがエネ防は高いので実弾に対しての対策が必要です。特にマシライが天敵なので、アーリヤかヘクターがよいです。
これらを使うときはブースターの調整が大事です。

エネ兵器を使う場合は自分の腕も考慮しておかないと痛い目にあいそうです。

上手い



うp主が上手すぎます。

十字軍=クルセイダー

ぶっちゃけていうとアレですが、正直チームとしてのまとまりが無いというのが現状。これはひっそりとやっていく方が良さそうですね。正直な話。自分が提唱したのに忘れかけているという(爆
本当に今更ですが、チーム名長いので和訳して十字軍にした方が良いと真剣に思い始めた…。

変人

自分の機体の9割がMBアーリヤかヴァーチュで構成されていることを改めて認識しました。
これはもう笑うしかないw
機体にあわせてブースターを弄るということしないようですね、これは・・・。

アーリヤは攻めることができる性能でかつ、引きにも使えるため愛用してます。ヴァーチュは逆間と軽二のQB移動重視したいのでこれも結構使ってます。というかこの二つのブースターぐらい速度がでないといろいろな意味で耐えられませんw。

スピード狂

今日はハイデンさんに誘われて戦ってきました。
ハイデンさんの機体はミサイラー機。対して自分が出したのは頭以外悪魔超人の重バズ、軽砂、垂直、ハイレザ重フレア機体。自分の重二には珍しくMBがポラリスです。
パラボラだけでしか戦いませんでしたが、かなり苦戦しました。普段なら補足できるはずなのに上手くいかない。さらにハイレザの射角外から攻撃してくるうえにバズも当たりにくいのでどうしようもなかったです。二回やって両方とも勝ちましたが重二は修行しないといけませんね。
その後は自分もミサイラー機を投入、壮絶なミサイル合戦が行われました。
一回しか勝てませんでしたw。
ミサ避け失敗してかなりダメージ食らってを幾度となく繰り返し、死に至りました。
強かったです。

初めてポラリス積んだ重二を実戦で使いましたが、やはり重二のMBはアーリヤに限ります。あの上昇力と水平推力の高さは自分の重二には、なくてはならないものです。ってよくよく考えると自分の機体の9割以上はレイレナード製MBじゃないかw。
これはいいスピード狂ですね。

タイトル思いつかない

自分が今日、学校から家に帰る途中に事件は起こった…。
自分がよく通る道にはアスファルトとコンクリートが接しており、おまけに段差もある箇所がある。いつもと同じように普通に通り過ぎるはずだった。
が、今日は違った。いつもより速度を出していたのと雨が降っていたことが原因で自転車は横転した。怪我や自転車に問題はなかったがなぜか、自分は仰向けに倒れていた…。
「フタエノキワミ アッー」と叫びたくなったのは自分だけでいい。

orz

サブアカでジョシュア機に羽ECM、W102とか使ってました。
途中で誤パージしたりとかラグアーマーなどでやる気喪失してあんまり長くプレイしてません。
気晴らしにバトロワ8でいろいろとやってたらほとんどの人がライフル…。流石にこれだとつまらないです。
なんとかならないかな。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

略してB UC。実は一週間前に購入しておりました。
が、AC4に集中していたのでなかなか手をつけれませんでした。
で、今日やってみました。

感想
どんなゲームかというと(すごく簡単にまとめると)スクロールしながら、敵を撃っていくゲームです。
原作に比べて通る過程がかなり省略されているので、今までのバイオやってきた人にとってはアレですがこうでもしないと3パートに分けるのは無理なんだろうな多分。まあやってない人(自分)にとっては関係ないですけどね。
やってみると意外にグロくないのが不思議。ゲームっぽい部分があるので怖くないっていうのが大きな原因ですね。原作は・・・。アレです自分には耐えられません><


無論AC4はやります。例え、アンシールに「死に腐れ」、サーマウロスクに「お前にはノーマルがお似合いだ」と言われようとも、新作までやろうと思っています。
デビルメイクライ4(以下DMC4)とB UCの誘惑に勝てる気はしませんが・・・。

続きを読む

新作

新作の超巨大兵器とかじょ、冗談じゃ…。
とりあえずOBは復活したみたいなので一安心です。QBがアレ過ぎて無いのと大して変わらないのでこれはいい調整だと思います。
が,OBしたら変形は無いw。障害物が破壊できるというのもゲーバラがおかしくなりそうであんまり好きにはなれないです。
まあフロムに頑張ってもらいますか(殴

ありえない…。

ショットはちょっと引かれるだけでダメがほとんど入らない…(TT
射程距離200後半とかじょ、冗談じゃ…。
実質の射程は100だから正直どうしようもない。弾速マシンガン並にして衝撃力緩和でもしてやらないとちょっと飛ばれるだけで当たらない。これはかなり改良しないと軽二相手には無理ゲーです。

書は接近戦がなんたるかをよく教えてくれます。
これを使わずして、接近戦は語れませんね
ライフル強いとかいわれますけど、他が弱過ぎるだけです。ショットと腕プラとかどうしようもないですからね本当。

ショットガン

サブアカでW重書を使って、レート1000近く上げたkilusです。
ラグやワープで迷惑した方は本当にすいませんでした(m--m)

重書に限らず、軽書もプレマやチームメンバーとの対戦で結構使っていたので今月から実戦に投入することにしました。
なぜか最初のレートが16000になってたのでガンガン上げることに・・・。
ランカーの方の軽二に出くわすとほぼ一方的にやられました><。あとST126さんのタンクに負けてしまいました。しまあじさんのタンクはフルボッコできたのに何故だろう・・・。

当たってると思うのに意外に当たってないのでラグの臭いがします。
まあ仕方がないですが・・・。

モトコマさんにコツを教えてもらえれば、もっと頑張れそうな気がします。
何気に腕書は強いらしいので使う・・・かもしれません。

久しぶりの考察

かなり久しぶりの考察です。今回のテーマは手持ち遠距離武器。

何を今更とか思うかも知れないですが。最近クロストリガー(ワト文明系)機体が粗製っぽく見えてアレなので・・・。

クロストリガーを成り立たせる部分であるだけに適当に組み合わせたら駄目です。

手持ちの遠距離武器といえば、砂とレールですね。自分のアセンにあった機体の組み合わせが重要です。

砂はレールと比べる総火力が高く、遠距離武器のなかで装備リスクが最も低いです。
レールは遠距離武器の中でも最高の弾速を持ち、その重量にしては威力が高いです。反面遠距離武器の中で最も装弾数が少ないです。

レールはその装備リスクの高さから持ち運ぶにはリスクが大きいです。そのため撃ち切る前にパージすることが多いです。その特性上、削り武器としての運用が適しています。
引きが主体の機体に相性がよいです。要するにレザ逆間と相性が良いです。

砂は装備リスクが低いおかげで持ち運びやすいです。また遠距離武器の中では弾数がそこそこあるので熨斗さんのように砂砲と組み合わせるとそれだけで戦うこともできます。
W砂も扱い手次第では化けます。(自分は使える方なので間違ってないはず・・・。)
バズやカノプーなど引かれると当たらない武装を補うといった運用が適しています。
バズ砂重二があまりに有名。

でこれを考えてアセンを考えるといい機体が出来上がるはず・・・。

大会の結果

エイドロンさんの大会に出場しましたが人数が少ない関係でいろいろと仕様が変わりました。
総当たり戦であったりとか三回勝つ必要があったりとか…。
カインさん、グレイブさん、ポンタさん、えくさん、そして自分を含めた5人で行なわれました。

初戦はグレイブさんでした。アルカディアのみで戦いましたが普通に負けました。
レールが厄介過ぎる。
変えていい機体がわからないまま、二戦目に突入、カインさんのベガ食らって終了。それはそれは酷い負け方でした。
アンリミに殴りこみしようかな(爆

このままだと不味いと思ったのでWマーブ軽二を投入、ポンタさんとえくさんともに3ー1で勝利、アルカディアも使いましたが軽二の方が楽に戦えました。えくさんのベガ食らったり、障害物に引っかかったりして焦りましたが…なんとか勝てました。
大会の結果は途中で抜けてしまったのでわからりません。
邪魔が入ってしまったのでアレです。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
