

レギュはまだなのか?

まずはPAを減衰させ(ry

アカシアこと旧アザンでミサを迎撃できないことはなかったのでマーブでも多分できると思ってやってみたら、それなりに良かったですし、あの瞬間火力なら対して張り付かなくても良いのでマニュオン向けですね。

PAを剥がしてしまえばミサイルもびっくりの超火力。一度その瞬間火力を味わってしまったら弾速、弾数がアレであることに納得せざるを得ません。
でもマーブの後継とのバランス調整の関係で弱体化させられる可能性が高いのでアッー。
どっちも格好いいので単なる下方修正では無く、しっかりとした調整をして欲しいです。

続きを読む


プランM、所謂ミサイルですね。

軽二に32連動積んで公式をやっているのですが、32連動が戦術的に優秀では無いことがわかりました。
確かに火力は高いのですが、連続発射という性質上、離脱には適していないし、自爆しやすいので攻め機は有効に活用できるとは言い難いです。迎撃側の方は利点が多いですけどね。
それよりも分裂連動やマッセル連動の方が使いやすいというか攻め機には良いですよね。
慣性が強いのとAAのせいで張り付きが困難ということもあってか非公式でもミサ機、砂機の比率が高いですね。
仮に張り付けたとしてもそれらの武器で無いとラグでまともにダメが入らないのが痛いです。

ミサ避け

OB

AAつながりということでOBについて書きたいと思います。

今回のOBは速度が上がってますし、慣性のおかげもあって使いやすいです。

当然ですがAA搭載して無い方がOBのそのものの性能は高いです。

AA、またはOBも使わない人は最軽量であるランスタンかユディト。
OBだけを使いたいならアーリヤまたはランスタンですね。負荷の割に推力関連は非常に優秀です。AAを捨てる以上は持続性よりも推力の方が大事です。

両方とも使うならライールかリゲルですかね。リゲルの推力は高くは無いですが燃費の良さで補えてしまいます。後地味にAAの攻撃範囲も広いです。ただPAが悲惨なことになるので注意。
ライールはAAの威力が微妙なんですが、軽くて速いのがGood、燃費もその推力を考えれば優秀な方です。

AA特化ならトーラスかソブレロですかね。
OBが基本できない仕様であることを理解して積むってことが大切です。

ちなみに自分はライールを愛用しています。

AA

自分の押し方が悪いのかAAじゃなくてOBの方が良く出ます。

零距離でやろうとした時に失敗すると逆に相手からやられたりしてアッー。

AAは背後を取られても攻撃できるってことが重要っぽいです。
死角を取った相手に打撃を与えるという使い方を覚えておくとたまに役立つ…かもしれません。
タイミングを間違えると負ける確率が高くなるのでアレですが><。

タイトルはいらない

ただの破壊活動にも飽きてきたのでライフルのパーツバランスとか考えてます。


レギュはオフを5周しなくてはいけないのとパーツが倍になってるのでまだかかりそうです。なにより体験版を今頃配布するようでは^^。
タンクで無限OBを楽しんできます。

どうせ…。

頑張って削ったのに零距離AAでアッー。
泣きそうでしたしコントローラーも投げました…。
ただでさえ寿命がアレだというのに><。

WGミサイルをアザンで潰せるかなと思ったのですがやっぱり意味が無いという^^。できたとしても気休め程度なのでアレです。
ハイアクトとかが強いのでチェイン積むよりもマシライの方が火力殺さずにミサ対策できていいかもしれません。

弾幕

ラグアーマーでダメが入らないのでタンクにチェインガンやガトリング積んで破壊活動してます。
高速道路とかがおすすめですw。現状ではネタ機ですので周りの目を気にすることが無くてよいという^^。
(ミサは嫌われてるのであんまり使えません><)
怠慢やチームバトルでやると流石に不味いのでバトロワでやってますが周りからしてみればキルドーザー並に空気読めてない奴としか思われないです。
飽きたらドーザーでやるかもしれません。
非公式で出会ったらよろしくです。

続きを読む

やっと

ミッション全て自力でSにしました。任務終了です。
とりあえず軽二でいろいろと遊びたいと思います。

ライールとアーリヤの混成フレームがかっこいいのでメイン機体にしていますがアルゼブラベースの軽二の方が普通に強いので涙目。AP差と旋回差があり過ぎて><。

ホワイトグリントに羽の組み合わせはデメリットが相殺されて相性が良いと思って組んでみたのですが、内装が制限されてしまってあんまり良くないという^^。素敵性能は高いので非公式での使用は特に問題は無いですけどね。

コントローラーがイカれただと?

アナログスティックが限界を越えかけているようです。

いつものように続きからお願いします。

続きを読む

なんという…。

自分がAAを発動させたと思ったら相手も発動させていたという^^。
一万近くごっそり持ってかれて目が点になりました。
後セーブをしようと思ったらセーブに失敗しましたとかでて唖然としましたw。

見たい方だけクリック

続きを読む

速すぎるこれは・・・。

瞬間速度2000越えになるとスティグロが霞んで見えます^^。
ネタバレ多いので見たい方だけ続きをクリック。

続きを読む

つい買ってしまった。

気づいたらローゼンメイデン全巻買ってました^^。
後悔はしていないし、反省もしてません。
8巻がものすごく薄いのですがいったいどうなっているのでしょうか・・・。

なんとかクリア

ネタバレを多く含むため、見たい方だけ続きをクリック。

続きを読む

第二幕

部活を終えて、家に帰ってきたらサントラとゲームがセットでアマゾンから送られてきました。
何を言っているか分からないと思いますが自分でも良くわかりません。頭が逝きそうでした。
冗談や超能力の類いでは無い恐ろしいものを見ました。

とりあえず発売して間もないですので続きがメインとなります。
ご了承下さいm(__)m。

続きを読む

嘘、ですよね…。

ゲームより先にサントラが届くとは…。
意味がわかりません。
とりあえず雰囲気だけ楽しんでおきます。

そろそろ

自分は密林組なので発売当日にプレイできません><。
とりあえず体験版で我慢したいと思います。

何かに取りつかれた。

二段で相手の死角を取るたびに快感が走ります^ ^。
ヴァーリヤとヴァーネスに取りつかれてしまったようです。本当にありがとうござry。

寝落ち

記事書いてたら寝てました…orz。
アクセス数が4000突破してました。いつも見ていただきありがとうございますm(__)m 。

続きを読む

SoM

フロムは051ライフルとSoMをこよなく愛してますね^^。
自分もBFF製は割と好きです。兵器らしい外見と性能の良さが大きな理由ですが。

どうでも良い事ですが個人的にはAFは強い方が良いですね。

協力ミッションの関係もありますし、数秒で終わるようなのは勘弁して欲しいです。

余り難しいとハードモードで更に強くなってしまうのでアレですけどそこはフロムも考えてやってくれるはず…。
とりあえず発売するまでACをやりたいと思います。

交錯後の位置取り

距離を詰めるのはいいんですけど、交錯後の動きが良くない人が多いような気がします。一例を挙げるとするならば相手の頭上を飛び越えただけとか
これだけでは再捕捉の速い相手には通用しません。
ではどうすれば良いかというと相手のQBやQTによって容易に捕捉されされない位置を取るということです。(前も言ったような気が…。)
例えば、相手の機体のQTの角度が180度の場合、相手の側面を取れば良い訳です。
交錯後に横QBを入れたりするだけでも変わってきます。
交錯後がチャンスタイムになるようになれば勝率も上がると思います。

一週間後に発売

一週間後にAC4はfA発売を持って閉幕ということになります。

発売前一週間なのでそろそろ使う機体を決めた方が良いかもしれません。まだ何があるかわかりませんが。
体験版が未だに出ないということは…嫌な悪寒がします。

(´・ω・`)

非公式にて四脚マシライに対してwマシ軽二で戦ってみたのですが勝てる気がしませんでした><
特に相手が引いてる場合はどうしようもない感じがしました。
硬さといい、速さといい、旋回でも負けてる。おまけに火力も大差は無いので\(^o^)/。
そういう意味でアーリヤ脚よりも酷いと思いました。

続きを読む

スピード狂

ヴァーネスはぶっ飛び過ぎるのでしっかりと制御できないと自分が見失ってしまって意味が無い>_<。
ヴァーチェ、アーリヤ(ヴァーリヤ)だと水平推力が高いのでQB依存率はそれ程高くならないっぽいです。二段前提ならこちらの方が優秀…かも知れません。
ビット脚にこれらの内装を施して、使ってみたら速い速いw。スピード狂にも程があります。
とりあえずこのぶっ飛びに慣れたいです。

続きを読む

メインアカ始動

death-Mことキルスです。こんばんわ。
サブアカで頑張り過ぎたと思うのでそろそろメインアカを使用していきたいです。

以前使っていたヴァーチャホロフェ、(ヴァーネス)wマーブを使ってみようかなと思っています。以前は失敗しましたが今度こそ使いこなせるようにしたいです。

久しぶりに




何もいうことはありません・・・。

重所重所

非公式で楽しく重所機体を使ってました。
武器としての性能は高くないのでそれだけで勝つ為にはサイティングと位置取りの勉強を強いられます。
(非公式で使っても嫌がられない数少ない武器なので相手から逃げられることが少ないのが良いです。)

交錯で距離を離されないように動いていくのが大事ですね。なかなか交錯をしてこない相手は被弾をできるだけ抑えて突撃していきます。PAが破れれば嫌でも交錯をしようとするので上と同様のやり方で対応していきます。
相手の交錯を見切れると勝率も高くなると思います。

とりあえず反動なんていらないから弾速を上げてください。

個性

上手い人は何か得意としている物があるのですが、自分が何が得意なのかわかりません>_<。
自分の事なのにわかってないのはアレというか正直アホです^^。

今度フレンドに聞いてみます。

ガムテープは凶器

ガムテープを髪につけられて痛い痛い>_<
どこかのマニアックなビデオの見すぎだと思います。

公式

今日もサブアカで公式に、勿論アンサングフェイクで…。
タンクとガチガチのGA中二に遭遇し、苦戦を強いられました。後者はランカーさんだった為、かなり辛かったですし、時間切れによるAP勝ちという暴挙。対戦していただいた方、本当にすいませんでした(m--m)
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
