

こうでなくては



柊さん速いw。以前自分が戦った時よりも速いです。(ゲームが違うっていう突っ込みは無しで)
機会があれば再戦を申し込みたいです。

使用機体紹介

需要とかそういうの抜きで大会で使用した機体を紹介。

頭 オーギル
コア 旧サラフ
腕 ライール
脚 ユディト
FCS 黄色1
ジェネ ソブレロ

MBとSB

ヴァーリヤ

BB アーリヤ
OB ソブレロ

右武器 047
左武器 063
右背中 コジマミサ
左背中 ハイアクト
肩 16連動
格納無し

実防悪魔を倒す為に、コジマミサを搭載した以外は普通のwライ軽二です。コジマミサが当たりさえすれば、相手の動きを大きく制限できるのですがAAがほぼ使えない上に、誤爆するとまず勝てないという諸刃の剣。
でもこれじゃないと、「この先生、きのこれないぜ。」

続きを読む

レギュ

六月に来るみたいですね。あれだけ叩かれたら流石に前回と同じような調整はできないでしょう。

以前の記事にも書きましたが、レギュ案の反映は1.30なので、パーツバランスがアレだったら、また空気に…(´・ω・`)。まあ、まともに対戦できる環境ならいいです。

続きを読む

大会レポート

優勝は黒猫リリさん、準優勝はインフィニトさんです。おめでとうございます。

私は二回戦であっけなくやられました。

初戦はエンさん
「敵ACを確認、タンクです。」
社長砲積んでたのでびっくりしました。迂濶に着地しようものなら^ ^;。

2-1でなんとか勝利。
二回戦はAfrimanさん。
「敵ACを確認、タンク(ry。」

腕グレです。本当にありがとうございました。
一戦目は良い試合だったのですが、二戦目は…はお話にならないです。

どうでもよいことですがタンクが多かったです。あと腕グレも多かったです。

で、軽二なんですが…自分も含め、4人いました。

柊さんと自分しかいないと思ってたのでちょっとびっくり。

大会で使用した機体は次の記事に書きたいと思います。

今日はこの辺で、やめておきます。

続きを読む

なべさん主催の大会

追記 8時30分開始となりました。受付は7時30分となりました。


とりあえず広告しときます。



PS3版AC4FA はじめてのたいかい

副題『FAはまだ死んでないYO』

開催日
5月25日(日)

午後7時開始

『飯は先に食っとけよ』

募集人数
32人

エントリー方法
僕のブログの方にコメントいただければおkです
なべブログ
なるべく新しいAC関係の記事に書いていただけるとすぐ見つけれますので、よろしくお願いします
エントリーは大会開始1時間前まで受け付けます。
また参加者募集が定員に達してもキャンセル待ちは受け付けます。

対戦場所
非公式jp鯖かEU鯖かNA鯖1vs1プライベートマッチ

対戦方法
つるさんの大会サポぺここのブックマークにあるチャットにて対戦者同士IDを交換。
一方がホストとなりもう一方を部屋に招待してください。
ホストの決め方は対戦者各人に任せます。

形式
2本先取のトーナメント制


対戦時間
5分

使用機体数
1機

使用レギュ
1.10

使用ステージ
1戦目:PARABOLIC GROVE
2戦目:HUGE FAULT
3戦目:OLD CHINESE SHANG-HAI

禁止兵装と固定部位

機体のジェネレーターは全てGN-SOBRERO固定

サイドブースターAB-HOLOFERNESの禁止

脚部の逆関節SAUBEES-LEGSの禁止

背中武器、信管ミサイル2種、DEARBORN02、DEARBORN03の禁止

肩武器、連動ミサイルのMUSKINGUM02の禁止

※反応次第では他の物も禁止する可能性があります、留意してください

禁止行為
連動ミサイルの弾数を無視した連動バグ。
意図的な壁貫通射撃。
チャットでの暴言、死体撃ちなど。

注意事項
今回の大会は特殊な縛りを採用しています注意してください。
対戦中コマ送りになった場合は再試合。
進行の関係上不正のチェックをする予定はありません。
全て参加者の皆様の良心に任せます。
万が一ラグアーマーを纏われても泣かないこと。
自分も纏っていないとは言い切れ・・・ないような気がします。
尚、不正が発覚した場合、当然ながら失格とさせていただきます。

以上のように対戦方法、不正チェックなど割と色々適当です。
FAはちょっと下火すぎるので少しでも盛り上げれればいいなと思い企画いたしました
フロム公式大会のようなガチガチのものではなく、オンならではの気軽に参加できるゆるめな大会をイメージしています。

捨て垢サブ垢大歓迎です。
ただ、個人による複数のエントリーはしないで下さい
大会までの猶予があまりないですが、皆様奮って御参加下さい
当然ながら当ブログはリンクフリーですので、ふと気が向いた方は、ご自身のブログやサイトにて大会を紹介してくださると助かります^^;

明日の大会

時間帯がかなりアレなんですが、出れるならば出ます。

なべさん曰く軽二は死んでいるとのことですが

「俺は、軽二のためにこそ死にいく」

という感じでやりたいと思います。初戦落ちは避けたいですね。

当たらない

旧ハンミサとマッセルの命中率の低さを改めて理解しました。同時発射数が多いとはいっても威力が酷すぎます。2000ぐらい威力があっても全く問題にならないかと。あくまでも当たらなければ…。

連動のマッセルに負けているのもマイナスですね><。(当たらないという意味では大差ないですが)

来週こそレギュくるだろう多分…。

縛り

なべさんの縛りでやって見ましたが、なかなか良かったです。ただハイアクトは禁止にした方が良いですね。

あと軽逆脚を禁止にするならGA重も禁止にした方が良いような気がします。ミサイルとAAがアレになるのでラグアーマーで手武器を無効化されようものなら…^ ^;。

まあラグ云々がなければ重二はなんとか…なるかもしれません。

フリーズ

ショットガンとスラッグを同時に使用していると相手機体によってはフリーズするみたいです。どうも弾の処理と衝撃力が大きいのが原因のようです。
(散弾が全て相手に命中することが長く続くとなりやすいです。)

二分割対戦でしか確認していませんがもし使う場合は気をつけた方が良いと思います。

ナベさん主催の大会があるんですけど、時間帯がアレなので、出れるかどうかわからないです。

活力

失ってますfA的な意味で^^。

レギュ案が反映されるのは1.30らしいのでまた我慢しないといけないという^^。

1.20は今の量産機を潰す調整とラグ、バグを抑えてくれればいいです。

早くこないかな…。

続きを読む

演説

キルス『初見となる。
こちら白愛会会員キルスだ。


連動バグを悪用する者をランキングから抹消してほしい。

この作戦はランキングの前提を覆す明確な叛逆行為だ。それを理解したうえで私の言葉を聞いてほしい。

一部のものは64連動を悪用してランカーとなり、一部のものはそういった公式の現状に絶望し、離れていく。

CPを維持するために相手選びや回線抜きなどを行い、そういった者達の名はランキングを侵食し始めている。


いまの公式は矛盾を抱えたランキングバトルに過ぎない。
このままでは我々は活力を失い、諦観のうちに壊死するだろう。


これは扇動だが…同時に事実だ。



それをよしとしないのであれば私の依頼を受けてみないか。



勿論、報酬は払おう。期待して待っている。』

二重の極み

日本史のプリントに佐之助と抜刀斉のイラストがw。しかもOPで、もの凄く使ってた斬馬刀もってました。もってる方が珍しいっていう^^。

>fA

ホロフェのぶっ飛びよりもアーリヤの方がぶっ飛びが凄いらしいという話を聞いてみたので実際に使ってみましたが、凄いというのは出力のことのようですね。

アーリヤのQB出力の方が明らかにホロフェより強いので当然と言えば当然なんですけど。移動スピードが雲泥の差ですね。

ライールばかり使っていたのが原因で感覚がかなり狂ってるみたいです。

まあソブレロに補助ブースター全開でやるよりは幾分かマシですが。

自重

自分のクラスメイトの個人情報がニコニコ動画で洩れたらしくて、授業どころじゃなくなってしまったという・・・。

動画そのものは問題ないのですが、見ている側に問題が・・・。
この事件が起きてしまった原因を簡単にいうとクラス内での対人関係ですね。
誰がやったかはわかりませんが少なくとも自分のクラスにいるのは確かなことなんですよね。
被害を受けたクラスメイトもいろいろと不味いことしてたのでこうなったわけなんですが、普通に警察沙汰なので不味いどころですみません。

で、「誰がやったか」という話になって結果としては何も得られなかったのですが、問題になった動画すら見てない自分に疑惑が…^^;。本当にいい迷惑です><。

レギュ案

どうやら完成したみたいですね。あれだけのパーツ数を一通り調整するとは恐れ入ります。

あとはフロム次第ですね。

四脚

現状のゴミっぷりが良くわかりました。速度が出ないのとAAのせいで旋回性能の高さを生かせないし、APが低いので引きに持ち込めない。仮に高くできたとしても重量級を潰せない。

水平推力を無理に強化するよりも、機体重量を軽くして、QBで動いた方が良いですね。

早くレギュこないかな。

タイトルなし

一応やっていますが、そろそろ我慢の限界です。まともに対戦をさせて下さい。

>スターオーシャン2
とりあえず(レナ編)クリアしました。一周目から50時間もかけてやっていたらAMSから光が逆流するだけではすみません^^。クロード編はもっと早く終わるというか終わらせます。

どうでもよいことですがブルースフィアのリメイクを製作して欲しいです。

予定がないなんてまたまたご冗談を…。1、2をリメイクしたら、3…じゃなくてブルースフィアです。
ハード的な問題も多少ありますが、ぶっちゃけチサトさんが可愛いので欲しいだけです><。

明らかにfAのことよりスターオーシャン2(SO2)の比率が高くて申し訳ない。

アサルトキャノン

イクリプスを落とすのに3発とかじょ冗談じゃ…。普通にAAした方が絶対強いです。でも「つい殺っちゃうんだ。」と連呼しながら使ってます。
イクリプスも空気ですけどアサルトキャノンのも空気ですよね。両者とも頭の中から消えていました。

更新も何も

書くことがない…。
4は人いないし、fAは空気だし、スターオーシャンかデビルメイクライ4に一時退避することを検討中しています。

上手く戦えない

息切れしてしまって勝てないです。
閃光なしの中二でタンクに勝てる気がしません><。
まあ下手になったというかなんというか軽二の使い過ぎですね。
変な癖がついてしまったようです。
とりあえず修行します。

アレ過ぎる…。

ソブレロベースのとっつき機体で遊ぶのが楽しいです^^。

当然ですが、まず当たりません。そういう武器であることはわかってますが自分が下手なので当たらないというもまた事実なので

武器腕射突がすごく…欲しいです。

眠い

書くことの無さに絶望して壊死しかけているキルスです。こんにちは、またはこんばんは。

ACをやりながら他のゲームもやったり、いろいろとやっているわけですが必ず睡魔が襲ってきます…。「気づいていたら朝になっていた」というのも珍しくないです。

睡眠時間を多くとりたいんですけど、アレなのです。

>fA
グレの威力がヤバいことに気がつきました。PA無いときのライールが社長砲を食らってAPが一瞬で消し飛んだ時はびっくりしました。当たらなければ、問題にはなりませんけど。

同人誌

友人から貰ってしまいました。ええ薔薇乙女です。銀様です。
ようするにアレですか、俗に言う一線を越えたってことでしょうか?。

まだフィギュアとかダッチ○イフとか○ッチワイフとかダッ(ry等には手を出していませんが怪しくなってきました。

慣性

4で人がいない時は流石にfAやってますが慣性で結構アレなところがなんとも。
4でオート並の鬼サイティングができても通用しなくて涙目。
カメラも絡んでますが何より異常なぶっ飛びが原因です。

後コントローラーを変えたのはいいのですがDT暴発と2段QBがたまに入らないことが原因でちょっとイライラしてます。

変えた最初のうちはこういうことが頻繁に起きるものなんですけど、あり得ないミスを連発すると独り言が…。
最初は大したことないのですが、酷くなると「ハァ~(`□´#)」としか言わなくなりますw。ボイチャを使わないのもそれが原因です。

まあ前よりはマシなんですが。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
