

面白くなってきた。

サブアカにて公式と非公式に突撃、両方とも充実した内容でなかなか楽しめました。
やり始めてからすぐに対戦できたのも良かったですね。

そういえばfAの方で大会がありましたが、大会に関わっていないのでさっぱりわかりません。

とりあえずうpされた動画を見て、誰が誰と対戦しているかを確認してました。

どの方もかなりの強者。かなりレベルの高い大会だったみたいですね。

その動画で一番印象的だったのは決勝戦のインフィニト氏とAir氏の対戦。

AAを連発して、相手のAAを封じ、ミサイルもフレアで対処。軽量級のダメージソースを奪い、有利な試合運びをしていました。

タンクがどうやって戦えば、軽量級に勝てるかが良くわかる動画であると同時に軽量級はこれをどうやって攻略すればいいかを考えさせられる動画でもあります。

9月にもあるらしいので、見学してみたいですね。

無駄を無くす

だいぶ4に馴染めてきましたが、動きに無駄がやたら多いんですよね。フレンドとプレマしている時にそう思いました。

気付いたら飛んでたりとか交差の仕方が良くないとか…etc。こういうのがEN切れや、余計に被弾してしまうことに繋がってますね。
今の自分に足りないのはそういったものだと思います。

fAを糞ゲーと呼ぶ前に粗製から早く脱したいですね。

いないです(´・ω・`)。

対人戦をしなければ、伸びないというわけではありませんが、やった方が上手くなるのは確か。

fAと4を状況に応じてやっていくぐらいしか手がないですね。

うーん

最近、更新が少なくて申し訳ありません(´・ω・`)。
出来る限り更新していきますので宜しくお願いします。


ということで本文

どうやら軽二や中二で攻めばかりやっていたら、今度は守りの方が駄目になってしまったようです。

主にミサイル関連で、回避出来ないというよりは相手の思うようにやられてます。
せっかく追いつめてもそれで一気に逆点される始末。
なんとかしないと不味いですね。

絶望した。

明日から学校って何かの間違いかと思いました。

明日から学校って何かの(ry。

ごめんなさい。大切なことなので二回言いました。


あり得ない(夏休み的な意味で)。意味もなく時間が過ぎていくことがどれだけまずいことか、凄く分かった気がします。

時を止めるよりも時間の巻き戻しをしたい。そう思いました。

>AC4
長期休暇が終わってしまうとなるとどうなることやら、多分今よりプレイ人口が減りそうな悪寒。
レギュ配信の日時が決まるまでには腕と勘を取り戻す作業をしていくつもりです。

緩慢

最後にレギュを配信してから二ヶ月経っていますが、未だに告知(大体の予定的な意味で)すらされてないというのはどうかと思います。
出来ていないものをねだっても仕方ないところはあるのでそういうとこは特に言わないですけど、せめて時間がかかるということぐらいは我々に知らせるべきだと思います。

こんなことをやっていてたら、普通は緩慢としか思われないですよ。
レギュの内容も大事ですけど、そういったことをやることは当たり前とまでは言わないけどやるべきです。


とか言っている自分はこんなこと言ってる場合じゃなかったりします。タイトルは特に関係ないんですけどね

当たらない、当たる

自分が使う時には当たらないけど、使われると当たるというもどかしさ。
バズとかハイレザとかグレとか砂砲とかハイ(ryをよく使う人はわかってくれると思いたい。
何回ハイレザに焼かれ、泣かされたことか…。
後セットでついて来る垂直を見るとテンパって訳のわからないことをしだすのでますます勝てないという^^;。

自分が(迎撃側で)当てるのはいいんですけど当てに行くと悲惨なことになるという。
最終的にはカノプを乱射し始めて、ますます当たらない。

とりあえず、リハビリ云々よりも先に思考回路をまともにしないといけないようです。

8月も後少し…。

最後のレギュ更新から結構間があるんですけど、レギュ来るのでしょうか?
このままの状態が続くとブログの記事をAC系だけにするのはちょっと無理です。更新の方も死んでるのでそろそろリアルの話も解禁?するかどうか検討しております。


4に人が集まらないかどうか知りませんけど、自分のやる時間帯に人が少なくなって来たのでfAやってました。

wオーメルパルスでAF落とせるかどうかやってみたりとか、クレイドル落としてみたりとか…。どう見てもオフ中心です。
「対戦で楽しもうとするから糞レギュなんだ」と考えれば楽しめ…ないこともないです。ただ対人戦の面白さには到底敵いませんけどね。

申し訳ない

とりあえず対戦して頂いた三名の方々、ごめんなさいm(__)m、対戦中に回線を引き抜かれました。本当に申し訳ないm(__)m。
対戦の続行も適わなくなったので、そのまま電源落としてます。


色々な理由でこの時間帯(特に22~23)は厳しいことになってます。でもこの時間帯にやっている方が多いので、危険を承知でやるしかないという。
事を起こしたからには言い訳なんて意味を成さないですが、とりあえずそれだけは書いておきます。

続きを読む

雑記

まず最初に明日から19日まで色々な事情でブログとACができないので留意してください。
ということで久しぶりに二コ動を追記の方に

続きを読む

弱過ぎて話にならなかった

9時から11時ぐらいに人がいると聞いて昨日4をやったのですが、自分が弱過ぎて話にならなかった><。

二段の成功率も落ち、画面からの情報を完全に読み取れてないという粗製っぷり。
勘も鈍くなっているので数をこなしていかないと話にもならない状態です。

対戦者を募集したいのですが、時期が時期なのでサブアカで公式やります。

クレイドル03を全て落としたら、ミッション失敗になってしまった。
何を言っているか分からないと思うが自分にも分からない。頭がどうにかなりそうだった。

続きを読む

完敗

非公式にて部屋を作って練習していたら、Aランクの方に遭遇して、ボコボコにされました。
アセン的にはこちらが不利だったのですがそれとは別の意味で負けました。

これが本当の実力と技術で屈服させられるということでしょうか?こんなことは久しくなかったと思います。

今の公式では負けても得るものは有りませんでしたが、今回の負けでは得るものがありました。

レギュも暫くは来ないだろうと思うので自分の動きを見直し、基礎からやり直していくつもりです。

非公式

非公式で量産とかを使いたいなら、部屋にそれとわかるような名前をつけて欲しいと思った今日。

こんばんはまたはこんにちは

非公式で063ライだらけの部屋を良く見かけるのですが、「当たらないから仕方ない」という部分もあるので大して気にしていません。
むしろ当たらない武装で長々とやる方が私個人としてはつまらないです。

まあ、大半の人はwライだらけの部屋が良いと思わないでしょうけどね。

とりあえずフロムがまともなレギュを出せば少しは変わるかなと思います。(一部のライトユーザーの素行の悪さは変わりませんけど)いつ来るかわかりませんが気長に待ちます。

プレマ

フレンドとfA、4両方で対戦してました。

fAの方では特別な制限を設けていたわけではないのですが、いつのまにやらAAと軽量フレームを使ってないという対戦になっていました。

それなりに弾が当たるし、ワープも少なくて快適。一部のパーツを制限すれば、なかなかいけます。

4の方はアレでした。
酷いなんてもんじゃないです。エネ管理できません><。
やり始めてすぐは縦横型(十字型)をまともに扱えませんでした。
fAの仕様が4基準になったらいろんな意味で不味いですね。とりあえず精進します。

いろいろと不味い

二段の成功率が下がっているような気がします。不味いですね。このままだとオフに引き込もることになりそうです。

こんばんわあるいはこんにちは。

どうでもいいことですが四脚が背レールを積んでいる確率が高いですね。
アルゼブラ軽4脚(以下軽四脚)は軽二並の速度と軽二を凌ぐ旋回をもっています。これにw背レールを積まれると(4脚を使いこなせることが前提の話)軽二はまず勝てないです。
おまけに軽四脚は容易くミサイルを振り切れてしまうため、厄介極まりない代物です。

天敵であるはずの重量級はブレとAAで死んでいるので勝率はかなり高いと言えます。
負ける要素があるとしたら、同系機かAAでしょうね。

そんな軽四脚ですが一部のステージで詰むという弱点はあります。ただ弱点と言えるかどうかは疑問符。

こんなことを言っている私はすでに二回程やられております><。
四脚と出会った時は気をつけて下さい。

四脚マシライ

4では普通にアリなアセンでしたが腕マシのせいで空気という。

腕を063にして(照準精度を90までチューン)やってますが上手く張り付けないのが原因なのかあんまりAP削れません。

背中に何も積まないとAAがダメージソースになってしまうでしょう。俗にいう量産(腕マシ、背レールの組み合わせ)を使った方が良いです。ただそういうのは好きじゃないのでマシライ使います。

本当はマシライよりもwマシの方が好きなんですが、仕様がアレなので仕方ない(´・ω・`)。

wモタコブで遊べるようになるにはいつまでかかるのだろうか?
「これが仕様です」的なことになったらどうしましょ><。

今日は眠たいのでこの辺で終わり。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
