

課題

によりACはまともにやってないし、ブログも更新出来ませんでした><。

今日できることは今日やる。当たり前のようでそれが出来ないキルスです。
こんばんわまたはおはようございます。

明日からACは再開しますがブログはまた放置プレイすることになりそうです。

できるだけ更新しする気でいますが有言不実行につき、過剰な期待はしないで下さいm(__)m。

とりあえず今日は終わりということで。

非公式

楽しいです^^。
対戦相手が強い方だと尚更。勝つよりも負けて得るもの方が大きいですからね。

重二やGA中相手にミサオンやw砂軽二とかで暴れてましたが。殆ど鎮圧されてしまいました^^;。
ミサオンは中々良かったんですが、w砂は小細工無しでやったのがまずかったです。
ガト垂直相手なら死角とってどうにかするより、ガトと垂直が機能しにくい距離で消耗させておけば良かったです。

カノ逆脚も使いましたが当たらない、当てられたりで複雑な心境に…。次重量級と対戦する時はベガ逆脚でやり合ってみたい。

>DMC4
18までクリア。アゴナスから形見を返して貰い、自称神をボコボコにしてダンテの出番は終了。そしてネロ再起動。
思ったよりはやくHumanをクリア出来そうです。

(#^ω^)

久しぶりにfAを起動してみたのですが、速すぎて制御できないし、弾が当たらないのでやる気が…。
弾が当たるようになってくれれば、今の速度でも4みたいにやりますが、今のfAは正直無理です。
まともにカーソルが追いついていないのがデフォとか勘弁して下さい><。

>DMC4
11までクリアし、ネロは一旦休憩。次はダンテの出番。さっさとアゴナスを倒して形見を取り戻します。

ランクとか気にしてやっているとACができなくなるのでランクはAだらけという体たらく、Humanでノーダメが出来ないと流石にアレなのでなんとかしないといけませんね。

相も変わらず

何時ものようにPSを起動して砂砂砲で暴れておりました。

公式、非公式問わず、軽二か逆脚と戦うことが多いので、重量級対策に積んだグレプラがお飾りになってます。せっかく積んだのに出番がないとは…。
かと言ってそれ以外のものに変えるとただの量産機体にしか見られないのでアレ。(特にガト垂直。)
迷わず開幕パージして砂砂砲でやり合っております。

>DMC4
Human(人間)の8までクリア、無理矢理エネステ(エネミーステップ)を習得したので他のスキルが疎かになってますが、相手の耐久力が低いのでなんとかなってます。流石初心者向け難易度と言ったところ。(実績とスキル習得の兼ね合いでHumanモードから始めてます。)
全スキル習得には時間がかかるのでストーリーを優先にしてやっていきます。今の調子ならDH(悪魔ハンター)はなんとかなるでしょう。多分

今は殆どやり直していませんがSOS(スパーダの息子)ぐらいから死にまくることになりそうです。

スカイプ

プレマ主体の方はいいんですが、そうでない人は過疎気味の公式と非公式をうろつくことになるので(待ち時間的な意味で)面倒です。

スカイプ使いたくてもPCとPS3を同時に扱える状況がない><。
できたとしても時間帯で残念なことになるという…。

公式に行けば強い方に会えるだろう的な感じで4をやっている私にとっては過疎っているというのは深刻な問題です。(fAでそれをやらない理由は言うまでもないので敢えて言いません。)


最近はACに差し支えない程度にDMC4を起動しています。
クリア自体はしているので、腕を上げるという意味合いで2週目プレイ。初期体力とDTゲージを維持したまま、最高難易度=DMDを目指しております。

今のペースだと目標を達成するには結構時間がかかりそうです。
ACネタがない場合はこちらを主体にしていこうかなと思ってます。

レギュ配信は何時になるだろう?

海外版のfAが発売されたのはいいんですが、肝心のレギュが来てないので残念。
新しいユーザーを獲得できたことを考えると後一ヶ月ぐらい待てば配信されると思うのですが。どうなんでしょうね。

駄目な気がしてきた。

重二を触ろうかなと思ってアセンしていたら、いつのまにかGA中二になっていました。
使いなさいってことですね。わかります。

アセンは中量GAフレームに砂砂砲と軽バズ強分裂とGAフレアという奇怪な機体。
腕を重GAにするとスピードが死んで、重量級相手に泣きを見ると思ったので、敢えてGA中量腕を選択。EN防御死んでますが気にしない。
硬くてそれなりに動けるのだから砂砂砲と相性が良い…はず。

そして公式に突撃。したのは良かったんですが落ち葉氏の重二に二連敗…orz。
とりあえず火力が足りない。悪魔超人相手に軽バズと強分裂では厳しいことを痛感させられました。
悪くはないと思うのですが砂砂砲である程度削らないと駄目ですね。ただその頃にはAPが不味いことになっているので微妙。

自分の砂砂砲運用レベルで軽二相手にどこまで通じるかどうかもわからないので勝率は落ちそうな悪寒。

重二その3

フラロケ対策に砂をガトに変えたら、今度はライフル相手に詰みました/(^o^)\。悪魔超人なのに火力負けするとは情けない(自分的な意味で。
とりあえずガトを砂に戻して、垂直連動をGAフレアに変更し、再度公式へ行くことに。

ちなみに今回は重量級以外は全て戦えましたまあそれなりに結果は出せたと思います。

数戦して思ったのですが、相手を落とすまでレールを持ち歩くのは控えた方がいい気がして気ましたw。
EN的な問題で動きが鈍いし、二段使っても思ったより動けてない。
安定してダメージを与えられるのは魅力的なのですが、被弾が多いので実質的にはプラスマイナス0になってしまうことも

ENカツカツが嫌になって途中でMBをアーリヤからユディトにしようかなと迷いましたが、ただでさえ厳しい重量級相手に残念なことになるのでやりませんでした。

この様子だとGA中二の出番はありませんね。こちらは砂砂砲で頑張る予定です。重二に飽きるか満足したら使うと思います。
ただfAのレギュが明日来そうな感じがするので、使わないまま終わるかもしれません。

重二その2

サブアカでレールと垂直、垂直連動、もう片方は重砂と背グレにした重二で公式やってました。
軽二と重二しか戦えなかったのでなんとも言えませんが軽二に対しては強かったです。

フラロケを結構貰ってしまい、危ない場面がありましたが、レールと垂直がいい感じに効いてたおかげでなんとかなりました。自分もそれで何度かやられているので勝った時は複雑な心境でしたが。

課題としてはフラロケやミサイルですね。フレアはないし、ガトもないので動きでどうにかすることも前提にどちらかを積んだ方が良さそう。手詰まったらGA中二に武装だけ、積んで公式に突っ込みます。
後、自分の腕も取り戻さなくてはなりませんね。なんでも使えてた頃ぐらいまで取り戻すにはどれだけ時間かかるだろうか。

重二

アップデートにより不遇な脚部になっている感がありますがまだまだ深く潜れそうです。
反動のない現状で重二が上位のタンクを潰そうと思ったらベガかフラロケぐらいしか有効な手だてがないので、数の多い軽二を考慮して作った機体の方が公式では勝てるかもしれません。

軽二に対して有効な武装はレールや垂直、垂直連動、PM、レーザーですね。
特にレールは威力、弾速ともに高く、引き防止や削りなどにも使える万能兵器なので積んでおいた方がいいですね。
これを主体にして動かれると軽二はかなり辛いですね。特に垂直との組み合わせはかなり厳しいです。
ただ負荷が高過ぎて、持ち歩くのに苦労しますし、おまけに弾数も少ないのでかなり人を選ぶ機体になってしまうのが問題。
レーザーもいいんですがAPが低くくなってしまうし、実弾に対して脆くなってしまうのが悩みの種。

何かいいアセンはないものか。

逆脚その2

腕をアーリヤから軽腕(ユディト)にすると射撃安定の関係で近距離でカノプはまともにロックできない><。
撃ちたい時に撃てないのは単発系にとっては致命的なので大人しくアーリヤ腕を使った方が良いみたい。

レールとか砂をハンミサにするという案もあるのですが、それをやるならハイレザよりレーザー積んだ方が良いのでやる意味が薄れるし、レーザーを積んだ時よりも速度が落ちてしまって中途半端な機体に。

とりあえず動かしてデータを取るしかないみたい。

続きを読む

上手く動かせない。

スランプという奴でしょうか?。
自分の動きに操作技術が追いついてない気がします。
QTを素早く出せないとか連続が上手くできないとか…。
特に連続は死活問題で同一方向に4回以上安定して出せないですし、二段も成功率が落ちて、動きにキレがないという。
連続がアレな点については縦横型を使えば何とかなりますが、臭いものに蓋しただけなので意味ないです。
オフに籠って練習する作業をしないといけないようです。

逆脚

最近積極的に使っているのですがあまりいい結果は残せてないです。
例え、勝負に勝ったとしても満足できる動きじゃないのでお話にならない。
何故か足りないんですよねENが。肝心な時に動けないし、撃てない。ミサ機の場合は別ですけど。
単に使い方が悪いのもあるけど、どうもEN兵器は肌に合わないみたいです。
ハングレ持って無双した方が自分にはいいかもしれない。
あるいは腕を軽腕にしてみるぐらい。EN兵器は射撃時に反動がないので相性自体は悪くない。
ただカノプとかベカみたいに重いものはカーソルの移動が遅くなるので微妙なところ。とりあえず組んで動かしておこう。

ミサイル処理

酷過ぎて泣かされました。真上から撃たれたハンミサが上手く回避できないとです。
垂直は何とかなりますがレザとかと組み合わせられるとアレ。被弾は避けられないです。
まずいなと思ったらすぐに敵前逃亡すればいいんですけどね。ただアセン的な理由で無理な時もあるので普通に回避できた方がいいです。
どうしても無理ならフレア積んでしまえばOKという話になりますが、今度はタンクとかが大変なことに…。

ACでは汎用機より特化機の方が強い傾向がありますがプレイヤーはどうなんでしょうね。一つのことに特化するより、そつ無くこなせる方が強いんでしょうか?私はどちらでもありませんがw。

アセン

フレンドとプレマで色々とやっていたのですが、相性って大事だと気付かされました。

全て軽量フレームのwライ軽二とwマーブ、アーリヤ脚の相性はかなりアレだということに気付かされました。ミサ抜きだとすぐにAP差を逆点されるので、上手く死角を取ったり、貼り付きを維持しないと簡単に沈むという、シビアな対戦でした。
自分の再補足が遅かったこともあってか、3桁まで減らされたりしてます。
相性が大事なのは当たり前のことなんですが、wマシやw書でwライ等と戦うことが多くなってからか、相性を気にしなくなりましたね。
まあそんなことを気にしてたら、まず使わないような代物なので、ある意味しょうがないところはありますが。
機体の性能差だけで勝敗を決めることはできませんが、それをおろそかにしては勝つのは難しいですね。

今のfAは不確定要素が多すぎてお話になりません。アセン強い云々以前の問題にゲームスピードが狂ってますからw。
fAのレギュは1.20で配信終了になるかも知れない。今の調子だと…。
できないなら、できないと告知すればいいと思ったキルスでした。

格というものを教えられた。

4の公式にてかなり上手い軽二にボコボコにされました^^;。
上手い。ただその一言に尽きる。
自分のミスを的確に突いてきてAP差を一瞬で縮められ、閃光でアッー。
ミサイルはあまり使っていないかったので、フルに活用されていたらもっと酷いことになりそうです。

公式は時間帯がアレだと残念なことになるけどやった方が良いと思されました。
今後は、その動きを目標に練習を重ねていこうと思います。

重書

4といい、fAといい、弾速が足りないと思ったのは私だけではないはず。
衝撃力が高い武装は砂砲を除いて、大程弾速が足りてない。というか、わざとそういう仕様にしているとしか思えない。
そのせいで逆脚相手がものすごく辛い。有効射程が100なので無理をしないと勝てる気がしません。
まあそれでも勝てる人がいるので単純に自分が下手なだけなんですが。

新型?

どうやら新型のPSPが出るみたいですね。
初期(1000)で今まで頑張って来たこととバッテリーの寿命的にアレなので、購入を検討しております。
ただソニーに初期不良は付き物なので発売してからすぐに購入することはないです。それに色も3色しかないので…。
箱○の購入は延期するしかなさそうです。

久しぶりにDMC4をやったら楽しかった。アクトやエネステが上手くできてないとか、無敵時間を上手く活用できなかったりと問題だらけですけど。
出来るようにしたいのですが、逆にACの方ができなくなりそうなので難しいです。

タイトル思いつかない

今日もいつもと同じようにPS3を起動し、4をやってました。
ランキングを見る限り100人未満しかやっていないので、あまり期待はしていませんでしたが、やっぱり人いなかったです^^;。

フレンドとプレマしないとまともに対戦が出来ないというのが今の4でしょうか。フレンドもいない場合は大人しくfAかDMC4に…。今日はそんなことにならなくて済みましたが。
とりあえずフレンドとやってて思ったことは引くのが下手になったことですかね。
前の記事にも書きましたが、軽二の使い過ぎでまともに他の機体を触ってないので、中二、重二で引こうとするとENは持たない、上手く交差できない、ミサイルを上手く回避できない。
(4脚は使ってから何ヶ月経ってしまったことすら、忘れております/(^o^)\)

神様のように目視せず、レーダーを見て回避することができれば、ミサイルに泣かされることもないのですが。練習しないと無理ですね。振り切ればある程度なんとかなってしまうfAってなんだろうとか思ったキルスでした。

9月

気付いたらもう9月ですね。ろくに更新出来ずに8月が終わってしまいました。

こんばんわまたはこんにちは。

4での特訓の成果を知る為にfAを起動させ、何戦かしてきましたが、ゲームスピード的な意味で補足が困難でした。補足できていない状態でミサイルで削られてしまって大変なことに…。
以前やっていた時に比べば、少しはマシになってましたが、それでもまだまだといったところで、ランカーにはとてもなれそうにないです><。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
