

コントローラー

昨日PS3のコントローラーが残念なことになってたので修理してました。
外部的な破損だったため、操作自体には問題なかったけど。パーツが外れているままにするのはアレなので自力で直すことにしました。
最初は分解せずに普通にはめ込んで直せるかなと思って数十分程作業してましたが構造的に無理だということがわかったのでやめました。
とりあえずネジを頑張って外して、分解することにしたのは良かったけど、被害が拡大して収拾がつかなくなってしまったという^^;。
R2のバネとかR1とかをデフォルトに戻すだけでも時間がかかりましたが、組み合わせる作業が一番時間かかりました。
壊れたパーツが更に壊れるとか、しっかりとパーツがはまってないとかが原因で上手く組み合わせられず、気付いたら、1時間ぐらいに経ってました。
潰れたコントローラーを持っている方は一度分解してみると面白いかも知れない。コントローラーが軽い理由もわかるし、バネが逝ってしまった時にも役に立つかと思われる。
でもそれ以外の箇所が壊れることの方が多いので微妙。

復活

三日前に18歳になりました。が、そんなことはどうでもいい。
25日の更新から課題とレポートの消化に取り掛かったのですが、上手く捌けませんでした><。
途中でゲームに走ったのが普通に不味かったです。

近況はこれぐらいにしてゲームの方に移行します。

>CoD4
エイムがありえないぐらい下手になってました。先に撃ったのに撃ち負けてます。夢なら覚め(ry
キルカメラで見ると(д)なことになってます。グレネード系全般上手く投げ込めずに自爆することも多々。どうみてもチームの足手まといになってます。
腰撃ちをマスターする作業をすることと、立ち回りとかを改善しないとダメですね

>AC4
こちらは縦横型の動きが残念なことに。縦型の軽二はそれなりに動かせてるけど、縦横型は横の動きが雑。推力に頼っているとしか思えない。これが原因で二回程負けてるのだから、意識して動くようにしないと。
軽二以外の動きは触ってないのでアレ。というか全ての機体の動きは軽二がベースなのでそれが下手なら他もあんまりよろしくないと思われ。

続きを読む

タイトルはない

明日復活します

色々とメモ

とりあえずメモ

・相手が出てきそうな場所はスプリントで移動しない。
・銃口を横方向に動かすだけでなく、縦方向もしっかりと合わせてクリアリングを行う。
・中、遠距離ではバースト射撃を心がける。LMGとSMGは特に
・リロードは安全な場所で行う。(クリアリングをしていないところでは行わない)
・エイムだけで全て対処しないようにする。場合に応じて腰撃ちを使用する。
・倒した相手を通り過ぎないこと。殉教的な意味で。
・ナイフは相手が複数いる場合は使用を控えること。
・ナイフで切り殺せる場合はナイフで倒した方が良い
・フラグは信管を抜くタイミングを考えること
・フラグが大量に飛んで来ても慌てず、投げ返すなり、逃げたりして対応する。
・フラッシュをまともに喰らってしまった場合はその場で相手が来そうなところに発砲するか身を隠すなりして対応する。

できてないとデス数に直結してきますね。エイム力云々以前の問題なので。
失敗した理由をしっかりと紙にまとめとくとかして同じ失敗をしないようにした方が良いです。

続きを読む

フラグ自重

爆発寸前のフラグを投げつけられたり、グレネードランチャー(以下GR)が飛んできたりして涙目。GRはアレとしてもフラグの方は信管を抜いてからの調整と投げる角度とかが上手い。どちらにせよ、殺られた側はイラっときますが。
でも司令部だとそういうことは日常茶飯事。なんとかしたいけど、相手の予測から外れた場所にいるようにするぐらいしか有効な対策がない…。GRは知らない。
自分自身、フラグや特殊グレネードは上手く使えてないので対策と同時に上手く使えるようにした方が良いかも知れない。というか爆発物全般苦手な気がする。
RPGで自爆テロとか手動殉教とかできるので面白いとは思うけど、味方巻き込んだり、自爆することもあるのであんまり好きになれないです。
とは言っても個人の好き勝手で他人迷惑かけたくないので普通に使ってますが。

今日もCoD4

司令部は攻めと守りがはっきりしているし。ゲームの進行が止まりにくく、ルールがしっかりとしているので良くやってるんですけど
チームが残念なことになってるとワンサイドゲーになりやすいのがなんとも。
ワンサイド以前の問題に司令部での動き方がわかってない方が多い人も確か。
キル稼ぎやキャンパーをする方は確信犯か、わかってないのかどちらか。
キル数やデス数で勝敗が決まるわけではないのでしっかりと仕事して欲しいところ。

とりあえず貼っときます。

うーん

頭と体がようやくリンクしたらしく、デス数がキル数を上回ることは少なくなりはじめました。
ただLMGで壁抜きしたり、乱射し過ぎたりして精度がが
冷静な時とそうでない時の浮き沈みがなくなればキル数がデス数を上回るのは夢ではないかもしれない。

階級が上がって武器やPerkはそれなりに良いものを選べるようになってきたけど、触ってない武器やPerkが多いという。
SMGとARばかりでスナは殆ど使わないし、C4とかクレイモアは存在自体忘れてたりして使ってないことも。
フラグ、フラッシュも似たようなものです。
スナを上手く使えるようになりたいけど、動き方がわかってないのでアレ。

カオス

最小のステージでの司令部は凄かった。空爆とヘリ、フラグで無双状態。同じ場所にフラグ3つも飛んできたりと他のルールではなかなか見られない光景も。
占拠しようと躍起になってたら70回も死んでましたw。チームを組んだ方々、すいませんでした。
上手い方の動きも見れたりして参考になりました。
最小ステージということで鉢合わせが多かったのですが。撃ち負けることが多々ありました。
無理に合わせようとして照準がアレなことになってたりするから困る。感度いじろうかなと思ったけどかえって駄目になりそうだから止めておく。

久しぶりにAC

CoD4をやりたい衝動を抑えてAC4を起動。公式で3戦して機体組んでやめました。
3日放置したけどフルボッコされるようなことはなかっただけマシといった感じ。
触るだけ触ってCoD4をやるといった感じでやりますか。
そう言えばCoD4に追加マップがあるのを忘れてた。明日金額とか確認しておこう。

続きを読む

やめられない

やり過ぎてACやれない…。ただでさえ下手なのに悪化しそうな悪寒。
SMGで突撃ばかりしているのですが、「勢いだけで成果を出せない」というのが現状。
上手く接近できないなら、ショットガンで特訓すれば良いような気もしたけど、やってない。
チャレンジも兼ねて明日使ってみたい。

続きを読む

ACどうしよう…。

面白過ぎてACをやる気になれないです^^;。AC以外のオンゲーがやってないことも要因の一つですが何より過疎ってないのが嬉しいところ。
ACは過疎ってなければまたやる気になるでしょうけど。レギュが配信されないとどうしようもない気が。
ACは下手にならない程度に触ることにします。


どうでもいいことですが基本情報落ちました><。
発表自体は13日にあったのですがすっかり忘れてました/(^o^)\。
午前、午後ともに100点ぐらい足りてなかったです。詰めが甘いとかいうレベルじゃないね、これは…。
600取れればOKとかアホなこと言わずに800取るつもりでやるべきでした。
来年取るために今からコツコツやることにします。

CoD4

ディスガイアが中古で3000円切ってたのでちょっと悩みましたが。最終的にCoD4を買いました。
売ってない店が殆どで値段云々どころじゃなかったのですが、運良く5000円切ってたのがあったので購入。とは言っても4980円なので大して変わらない。

オフはやらなくても大丈夫と聞いたので、いきなりオンに殴り込みにいきましたが、デス数の多さが酷かったです^^;。
近距離でも当てれない。ナイフで切り殺すつもりが逆に切り殺されたりとかいろいろとアレでした。でも慣れてくると楽しいのは確か。
オフをクリアしてからやった方がいいような気がしたけど、色々とアンロックしたいのでオンをメインにしてやって行きたいと思います。

箱○買いたい

けど余裕がない><。
HDD搭載型はスターオーシャン4(SO4)購入することを考えると無理。でも搭載してないならなんとかなりそう。
SO4がやりたいだけに箱○買うのもどうかと思うけど、PS3を購入した理由も似たようなものなので問題はない…多分。

AC4、fA、DMC4といい、箱○でもできるソフトしか持ってないことを考えると最初から箱○を買った方が良かったような気もする。
PSのAC4、fAの仕様と比べると尚更。でも、結果論でしかないのでなんとも言えないところ。

箱○を後回しにしてCoD4かディスガイアを買うのも悪くない。
CoD4のオン人口が多ければ買い。ディスガイアは値段次第。

内容に問題はないのでその点が良ければ、明日買いに行きます。

久しぶりに

DMC4は起動自体はさせてるけどAC程時間掛けてやってないのでやること忘れてるから困る。
でもACもやりたいのであんまり時間を費やすわけにはいかないという。こうなると練習の精度を上げるしかないような気が。人がいないという意味でACも似たようなものですけど。
とりあえず良くないところを列挙すると画面外から攻撃された後の動きが悪いことと、ロックオン対象が上手く定まらないとか。
両方とも上手くカメラの調整をすればなんとかなるんですが、右手が忙し過ぎて操作する余裕がないという。
立ち回りもあんまり良くないような気が、できてそうでできてないし、体力調整も下手。とりあえず参考になりそうな動画とwiki見て、一から勉強した方が良さそうです。

そんな馬鹿なw

最近使ってたwマシ四脚の内装がポラリヤ(ポラリス、アーリヤ)じゃなくてMBとSB両方ともアーリヤだったという罠。ジェネもマクスウェルじゃなくて軽GAだったりするという。
これだけならまだよかったんですけど。何故かEN適正にメモリ全振りしてあったので吹きましたw。
マシやグレとかとあんまり対戦してないこととミサイルの被弾が少なかったことを考慮してもジェネが違うことに気付かないのは頭がおかしいとしか^^;MBが違うことに気付けなかったのはもっと痛いですが><
ポラリヤだと信じてたせいなのか四脚補正のせいなのかは知りませんがその内装にしては良く動けてたような気が。
仮に四脚補正でなかったとしたら内装がわかってない方がエネ管理できてることになるという。それはそれでアレだし、逆に意識しているのにできないというのはもっとアレ。

機体図面を整理する作業をした方が良いみたい。

寝落ち再び

記事書いてたらいつの間にか朝になってたりするから困ります。
最近はそんなに遅くまで起きているわけではないので更にアレ。そのくせ、寝たい時に限って寝れないという^^;。

>fA
そろそろレギュ出す気があるのかないのかをはっきりさせた方が良いと思います。
どういった事情であれ、1.20が配信されてから何ヶ月か経ってしまっているので意思表示ぐらいはして欲しいところ。

エンブレムとか

AC始めた時からそうでしたけど、完成度の低いエンブレムばかりしか作ってないという。ビジュアル的な意味で大事と言えば大事なんですけどね。機体動かすことの方が大事なんで放置してました><。
ないなら作ればいいんですけど、単純なパーツの組み合わせだけで見栄えのいいものを作ろうとするので限界が。テーマに沿ってエンブレム作るというのはスキルがないのでもっとアレ。
fAはエンブレム作成に関しては全くシステムが変わってないのでそちらの方でもエンブレムはあまり触ってないです。
fAは機体名の方も適当だったりしますが。デザイナーとか未だにセレン・ヘイズだったりしますしw。機体色は黒、白、赤が多いですけど、エンブレムよりは真面目にやっている…つもり。まあ機体図面をランキングに載せるためにやっているわけじゃないのでいいんですけどね。

足りないもの

>AC
自分に足りないのは集中力ですね。間違いなく。ある時とない時の差がかなり酷い。
ない時は適当にやっているとしか思えない。ぐらいなので。
勝率が8割に達しないのはその辺が大きいようか気が
上手く動けてないのもあるんでしょうけど。重二とかは特にそんな感じがします。

続きを読む

MBをユディトにしてみた

サブアカを起動し、公式へ。
とは言っても2、3戦しかやってませんが。
アセンは悪魔超人にw重砂と背ハイレザ、雄琴、GAフレア。
w砂で削り、籠城する輩にはグレ、重量級はハイレザでなんとかする機体。でも背中はwハイレザでいいような気がした。
後タンクに載せた方が強いとかは言ってはいけない。アセン考えてる時に自分もそう思ったけどね。
実際に使ってみて思ったことはMBがアーリヤよりはEN管理が簡単である程度浮遊ができるということぐらい。
ただ、自分自身の技量的な意味で笑えないぐらい動けてなかったのはアレ。
結果が良くても過程がゴミじゃ意味がない。なんとかしなくては。

続きを読む

今の公式

最近は強豪ランカーがよく公式に出没してますね。公式をやってる人口は全盛期の頃に比べるとかなり落ち込んでるので同じ方と何度も対戦することが多いんですけど、あんまり対戦したことのない相手と対戦できたりするのは良いような気がする。
接点が少ない上に積極的に誘うことをしない自分としてはそういった方と対戦できるというのは嬉しいところ。非公式でもたまに対戦できますが、公式と比べると少ない感じがしますね。というか対戦自体できないことの方が多いような気がする。

後ランキングをちょっと見てて思ったんですが重二のMBにユディトというのが多いような気が。ジェネアーリヤなのにMBをアーリヤにするような変態は私ぐらいしかいないんだろうか?
推力的には動けますがエネが残念というか終わってるのでグレ相手に有効な立ち回りができないのがなんとも。一度ユディトにして試しておくことにしよう。

公式はいない時といる時の波が激しい過ぎるような気がしてならない。同じ相手とばかり当たってますし…。
ただし、人がいないよりは遥かにマシなんで我慢してやることにします。
最近よく使っている軽二と中二はいいんですが、重二とかタンクは以前のように上手く動かせないし、逆脚は逆脚らしい動きができないという体たらく。4脚はマシライとwマシで無双すればいいんです><。全く使ってないので一番下手な脚部っぽい。公式で使ってみようかな。

あれ?

多分次もタッグがあると考えて4やってました。fAから4への移行による反動と対人戦をあんまりやってないこともあってか元々下手なのに更に悪化した気が。
無意識にブースタ吹かしたり、やること忘れてたりとか色々と酷い。奪われた刻印はそろそろ自重して、修行しますか。

>チラシの裏
奪われた刻印をやり始めてからPSPが空気になってしまったのでなんとかならないかなと色々と考えていたら。
いつの間にか容量が少ないくせにやたらとデカイMP3プレイヤーになってましたw。
大きな液晶で動画を楽しめるという利点はあるんですが、メモリースティックの容量的な意味でアレなのがなんとも。
大人しくiPodとか買った方が良さそうです。

なん…だと

今日大会あったみたいですね。それもfAじゃなくて4で…orz。仮に参加できたとしても今の腕でやったら相方に迷惑かけることになりそうですし、生き恥晒すようなものです。
何よりタッグはトラウマ。NAMAさんとプモさんとのチームに敗北してから手を出してないです。
wマシライ軽二とwWライ軽二とかね。戦慄を感じましたよw。もう\(^o^)/するしかないw
時間帯も決勝とか残ることになると結構アレ。そのうち動画うpされると思うのでそれ見て我慢することにしよう。

続きを読む

本業なんて忘れてます。

最近は奪われた刻印がメインになってますが、ACとかDMC4はやってます。ただ、DMC4はあんまり時間をかけてないので、やり直してでもクリアしてます。
当然評価はA止まり。ミッション9をクリアして止まってます。
SOSの敵配置とDMDの敵配置は同じなので、今の段階でこのザマだと耐久力増加+DTで\(^o^)/。

ACの方はfAばかりやってます。
今更GA重腕の運動性能の無さに気付いて絶望しました。黒鳥で頑張って使うしかない。
重二がアホみたいに強いのは気のせいだと思いたい。勿論アンプ抜きで

続きを読む

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
