

慣れてきた

役立たずの領域からは脱したとは思うんですが、策敵が下手なのでキルを稼げず、デスがキルを上回ることが多々。キルレートや動き的にスナよりARの方が自分には合ってます。
それにしても相手側が篭り過ぎてるような・・・。
崩すにしても発砲音でアリのように群がってくるので非常に厄介。フラグ3があると楽かもしれないが問題児なのでできれば使いたくないところ。鬱陶しいヘリも落とせるし、階級が低い時でも使えるRPGの方が便利なので好んで使ってます。スナやLMGだと使いませんが。

突スナ難しい

スナ使ってると無性に突撃したくなるんですよね。相手側が篭もりだすと特にそうですね。スナで突撃というのはできないことはないですが長生きしませんし、スナがすべき仕事をしてないという時点でチーム戦では微妙なところ。
オーバーキルを使えば、突撃から狙撃までなんでもできるようになるけど、パーク選択の幅が狭くなるのが痛い。メインがスナならスナ以外の武器さえ拾えればそれでなんとかなる。でも、それをやるとスナを全く使わなくなるからアレ。
あとプレステージ4週目はやらずにチャレンジをアンロックしつつ、好きな武器で遊ぶことにしました。
スナのチャレンジとか苦痛なので。

箱○の4がやりたいです・・・。

fAの非公式で中二相手にwライ軽二で10戦程しましたが、死角とってもダメ取れない。弾が当たっても絶望的とか死にたくなる。
相手との高度に差があると与ダメよりも被弾の方が多くなってしまうので浮かれるだけでつらい。高度を合わせてもエネが足りないから、脚をソブレロにするか内装を変えないと厳しい。
wライで張り付くぐらいなら、ミサオンや腕マシ使った方がいいですね。

で、何戦かしているうちに、こちら側が頻繁にワープしてるとか言われました/(^o^)\。
SB強くないと生き残るのは難しいというのにワープ頻発とか酷い。でも仕方ないね。自重します。

ありえない

左足(正確には足の指)が痛くて仕方なかったので靴下脱いでみたら、まめができてました。
そんなことになるまで無理して走ったつもりはないんですが、実際なってるんだからアレ。
ものすごく痛いです。

>CoD4
スナでのキル数より、拾った武器やDEでのキル数が多いとかどういうことなの・・・。
クイックショットとかジャンプショットとか練習してみるけど、なかなか上手くいかないのでデスが増える増える。近距離は大人しくDE使えってっことですね。わかります。

アクセス数

急に増えた日があったけど、特筆して面白いことは書いてないし、書けないので勘弁。

MP5の赤虎が欲しくなったので頻繁に使ってたけど、なかなか解除できなくてアレ。
余裕をもって頭を狙えるように上手く立ち回ることはもちろん、常にHSする気で撃たないと解除するのはなかなか大変。ラッキーショットがでやすいUZIやM14は楽ですけど。
取ること自体は叶いましたが、他の武器も赤虎を取ろうという気にはなれないです。あともう少しでプレステージなということもあって複雑な心境。このまま三週目でやり続けようかな。

追記
動画取ってみようかなと思ってググってみたら、キャプチャーボ-ドが高くて厳しいという。

もう駄目ポ

マラソン大会で13.5km走ったのは良いけど、下半身が痛くて仕方ない。
べ、別に日頃運動してないから痛くなったわけじゃないんだからな。坂道と道という名の悪路がまずかったし、無理してまで走るんじゃなかった。というかなんで無理して走ったのかわからないという。
痛いし、体もだるいので今日は早く寝ます。

笑うしかない

クリアリングする時に見てるようで見てないので、見えてるのに素通りしたりするという。目開けてても脳が寝てるようじゃ意味がないし、クリアリングの意味がないという。
馬鹿正直に突っ込むのは良いがエイムや腰撃ちがそれに追いついてないので、撃ち負けること多々。相手の動きをある程度予測して裏取りするのが普通なんですが、レーダーに赤点が映るとついつい突っ込んでしまう・・・。
そもそもエイムを多様する時点でSMGの運用の仕方がアレ。そんなにエイムするならARを使えと小一時間程問い詰め(ry。今後は動きと精度を高めていきたいところ。
いくらがんばっても砂はまともに使えそうにないですけどね。

はぁ

勝っても嬉しくないし負けても悔しくない。上達もあんまり感じられないのでやっていて辛いという。
全体的にプレイヤーの技量が落ちているうえに過疎っているのでさらに酷いことに。このままでは不味いことになる。
本当に上手い方と公式で会えること自体も少ないのでアレ。この点はskypeを導入したので解決したかなと思いきや、人がいる時間帯がよくわからないうえに時間帯的にやれないことが多いという/(^о^)\

>AC以外のゲーム
最近は手を出したくても手を出せない状態が続いてるので書くことがないです。

ミサイル

ミサがライフルより明らかに強いのでwライで勝ってるというよりはミサで勝っているようなもの。とはいえ、wライだけで勝つのは1.20並にしんどくてやってられません。ということでミサは解禁しております。解禁しても使ってるミサイルの数自体は少ないですけどね。
軽二に積むミサイルで最近悩み気味。横散布が対空かつ対軽量のミサとしては有効なので片方の背中はこれで埋まる。問題はもう片方。信管は(核と比べれば)機体速度落とすことなく積めて威力が高く、対重にも効果が高いけど、落とせるかどうかやってないのでアレ。
後ランキング見てたら軽二がほとんどいない。どういうことなの・・・。自分が載せればいいんですねわかります。

追記
リンクを一部編集。廃止されたブログを削除。1ヶ月ぐらい更新がされてないものは下の方にしておきした。

ブランク

流石に1週間放置はまずかったですね。かなり腕が落ちたような気がします。
交差の仕方とか張り付きとか攻め機を使ううえで重要な能力が軒並みダウン。
リハビリも兼ねてfAを定期的にやっていくつもりです。wライ軽二使ってて気づきましたが、
近距離でwライのロックが外れることが多々あるんですよね。ライール腕かつ運動性能MAXチューンでも外れるから困る。アサルトの方はそんなにはずれないけど063以外の弾速が低すぎるから、弾数のわりに足りなく感じる。重二相手だと特に。
死角取った瞬間にワープされて後ろから掘られたりするけど、仕方ないねと割り切れるような人間になりたい。

辛い

最大の敵は弾幕ではなく、自分の集中力の無さでした><。
自分から弾に当たりにいくとかじょ、冗談じゃ・・・。
脳筋プレイでどうにかなりそうにないんで、パターンをしっかりと構築してリベンジしたいところ。


地霊殿

買ったのはいいんですが、STGを長らく触ってないので非常にアレ。
クリアできるのだろうか・・・。

いつの間にか

連休が終わってたし、アクセス数が10000hitしてました。ありがとうございます。
ACがアレな状態なので大したことは書けないと思いますが更新を怠るようなことがないようにしたいと思っております。

以前から箱○云々いってましたが、箱○はXbox 360 アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック というものがあるみたいなのでそれで手に入れる予定。「Jasper」マザーボード(CPU65nm,GPUも65nm)なのでわざわざ探す手間を省ける。オリジナルフェイスプレートはどうでもいいけど、サントラやソフト込みで24,800円は安い方。
残念なところを一つ上げるならHDDがないということ。アーケードモデルなので当然といえば当然ですが、HDDがあんまり出回ってないというのがアレ。バイオハザード5の方は搭載してますが、発売時期を考えると選択肢に入らないし、何より待てません。

スランプ

ACもCoD4も若干腕が落ちてるというか、やることを色々と忘れてる気がします。操作技術やエイムにばかりこだわり過ぎて、基本を忘れかけてるんですよね。
立ちまわりや基礎がしっかりしていて操作技術が生きてくるといったところ。どちらかが欠けても勝てる方はいるんでしょうけど、大半は両方とも優れているんでしょうね。
マップの研究とか、地形戦とかはあんまりやらないからそこを重点的にやっていきたいところ。

軽二のアセン

wライ軽二で重二殺るの辛いです。wライで削るよりもライフルとミサのクロスの方が明らかに効率がいいし、ラグに悩まされることもないから使っていて嫌になる。

片側を別の武器にしてみようかなと思ったが、候補はあっても積む気にならない^^;。候補はハンミサと軽レールとレザ。

ハンミサにすると腕マシ軽二相手だと残念なことになるし、軽レールにするとタンクや重二相手が少し厳しくなるし、どこかで見たようなアセンになるのでアレ。

レザの場合は実弾中心でもEN足りなく感じるので載せたくないし、腕をラトーナにしないといけない。ただ、変な拘りを捨ててでも検証する価値はあるのでサブアカで試しておこう。

反動

四脚に腕バズと砂砲積んでいる機体を良く見るんですが、腕バズや砂砲の射撃時の反動で止まることなく突っ込んでくるので怖いです。
腕グレでもいいけど、飛んでる相手に余計に当たらなくなるし機体速度も落ちる。両者ともに当てることさえできれば、反動でハメ殺せるので重二やタンクに対して相性はいいけど、重逆や逆脚がアレ。砂砲を横散布にすれば軽二相手が楽になるし滞空している相手にも有効。フレア持ちだと残念なことになりますが
当たれば強い腕グレや腕バズを積むぐらいなら、当たるし強い砂砲とレザを積んだほうがいいですね。腕コジマとかはそういう類だと思います。

検証

腕レザ逆脚が強いという話を聞いたのでサブアカで検証しにいきましたが。
Aランクと遭遇しなかったうえに重二、タンクともに対戦できませんでした・・・orz。
全くもって当たらないor全くダメが入らないわけではないので扱い手次第で化ける武器。自分は上手く使えてないのでミサイルでの削りが7割を占めるような試合になってしまったけれども。
ハイレザの無効化率が高いので上手い軽二相手だと不利な気がするけど、腕レザよりミサの方が軽二にとっては脅威かつ有効なので微妙なところ。特に横散布は動きづらくなるし、バズをもらうより痛い。

逆脚を1.30の公式で運用するのは今回が初めてなんですが、アップデート来るまでは公式で使わないことにします。
ただでさえ弾が当たらない逆足は強慣性によるラグやワープで更に当たらなくなるし、部屋崩壊という爆弾まで抱えているので毛嫌いされる始末。逆脚を使っても白い目で見られない日はいつ来るんでしょうかね。

課題がなかなか終わらない。早めに取り組んでおけばよかったと反省しているが後悔はしていない。終わる見込みはあるのでなんとかなりそうだけど、いつもの時間帯にfAをやるのは無理そう。

>CoD4
対人は良いけど試合に勝てないことが頻繁にあるから困る。キル率は8割になりましたが、勝率が6割で停滞しているという。
キルは増えたけどデスが減らないのは突撃し過ぎているのか、立ち回りが悪いのか、一人で頑張り過ぎてるのかよくわからないです。頑張りすぎはまずないとは思うけど。

新年早々fA

懲りずにサブアカでガチタン使ってます。正確にいうとwマーブを使いたいだけ。ガチタンである必要がありませんが><。
レザさえ使われなければ試合内容は安定しているのでいい感じ。
だからといって気を抜くとAPがゴリゴリ削られて大変なことになりますが。
wマーブなら腕マシ相手にも善戦できますがGA重腕の運動性能的にも、FCSの並列処理的にも軽二のスピードに対応できているとは言えないのでクロストリガーで使ったほうがいい感じがします。
一丁だけでも火力は十分あるので砂砲とか積んだら良さそう。
ラグ云々がなければ、攻め機に積んで突撃したいなとは思いますが、当分は叶いそうにないです。
もしできるようになったら公式がwマーブで溢れるに違いない・・・多分。

終わった

新年あけてから大して時間たってないですが新年あけましておめでとうございます。
今年も去年のようにブログを更新すると思うのでよろしくお願いします。 
更新内容がどうなるかはわかりません。fAのレギュ次第で主体になる記事が変わるとは思いますが。
去年はACといい、経済といい、あんまりよろしくなかったでしたが今年は両方とも良くなることを祈ります。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
