

麻雀

卒業式の予行練習の後、唐突に麻雀を教えるからついて来いと言われて、
友人の家にお邪魔させてもらいました。
麻雀はやっているところを見たり、聞いたりすることはあったんですが、実際にやったことはないのでアレ。
いいところまでもっていくことはできるけど勝てない。というかルールをしっかりと理解してない時点で負けてますが。
今日と同じメンツで再び麻雀をやる時が訪れるかどうかはわかりませんが、ある程度できるようにしたいところ。

あれぇ

「レギュレーションファイルのダウンロードに失敗しました。」
AC4の方で部屋を建てようとした時にそれは起こった。
再起動させても悪夢は続いた・・・。何の冗談かと思ったね。

箱○の方ではその怪現象が起こっていないらしいからアレ。
PS3の鯖に障害が発生しているかサービス停止かのどちらかだと思うけど、公式の方にはそのことに関して明記されてないのでますますアレ。
どちらにしろ、何かアクションを起こして欲しいね(´・ω・`)

下手過ぎた

攻めて勝った場合よりも引いて勝った方がAPに余裕がないとかどういうことなの・・・。
ハイレザあたりが全く当てれる気がしないorミサ貰い過ぎ\(^o^)/。
地上戦しようとするとDT暴発sて痛い目に遭ったりともうgdgd。
操作精度の向上は勿論のこと、苦手を克服する作業が必要だと感じました。

無意識にブースタを吹かせるようなことはしたくないけど、ついやっちゃうからいけない。
ENが足りないとか言う前に直さないと話にもならないという。
あと変にあせらないことが大切だね。

腰撃ち

だいぶ安定してきたんですが、W1200は微妙なところ。
今までまともに使えてなかった蛆が使えるようになったから大丈夫だとは思うけど、使ってみないとわからないのでアレ。
ハンドガンは下手というか苦手です。なかなか相手が死なない。
USPは腰撃ちで撃つとバラけるので近距離でも当たらなかったりするから困る。
G3もそうだけどハンドガンはエイムより連射が大事だったりする。

地霊(ry

コンティニューはしたもののNormalクリア。
お燐とお空相手に何度殺されたことか・・・。
ノーコンでクリアする日は近いと思うけど、全装備クリアできるかどうかは微妙。

>AC
エネ管理があまりにも酷過ぎた。
無意識にブースタ吹かせてるあたりが特に。
自分で自分の首絞めるようなプレイがACに限らず多いような気が。

地霊殿

Eazyの全装備をクリア。
Normalクリアできなくて、Eazyに逃避しました><。

霊夢より魔理沙の方がスコア高いとか信じ難い。
なんでだろう?

それにしても抱え落ちがなかなか減らない。
プラクティスで安定させておくしかないね。

久しぶりに



真似しようかなと考えたけど、考え直してやめました。

これに触発されてDMC3SEをやりました。なんで3なのかは深く考える必要はないです。
デフォルトのキーコンを変えてエネステしやすいようにしたけど、前のキーコンに慣れ過ぎて上手く動かせなかった。というか赤自重してください><。すごく・・・嫌らしいです。
鎌による攻撃なのでリーチが長い上に攻撃範囲も広いので当たらないかなと思って攻撃しづづけると食らったりしてアレ。
回避しようとしたのに武器入れ替えして何度死んだことやら。1時間後には大分良くなったけど、ガンスリンガーを使うとなると色々と忙しい。デフォルトのキーコンでDMCをやりつづけるのは良くないね。

盗聴

これをつけてる人は見たことがない・・・というか使ったこともなかったので試しにつけてみたけど、相手側終始無言で意味がないような気がした(´・ω・`)。
やはりネタはネタでしかないのかも知れない。クラン戦だと話は別だけど
SO4は明後日発売だけどやれるのはそれ以降になりそう。

軽二相手がきつい

軽二と速めの中二に引かれるときついですね。
速度的にも旋回性能的にもあまり差がなく、引いた方が基本的に強い。不利なのはわかってるけど、負けると悔しいのは確か。
あと非公式、ランク問わず、軽二や中二が多いような気がするけど、AP負けしても積極的に攻めてくる人がいないね・・・。
馬鹿正直に突っ込めとまで言わないが腕マシで引こうとするんだからアレ。

軽二のMBをラトナにしたら、張り付きやすいことに気づいた。
ヴァーチェだと行き過ぎてダメになるところで行き過ぎないのがいいし、エネに余裕があるので横を強くしても運用に耐えられるというのはヴァーチェには無い利点。地上戦はあんまり得意ではないのでこの機会に克服しておくとしよう。

心が折れそう

スラッグが直撃する瞬間や死角取った瞬間にワープされる・・・orz。
自分が見ていたのは残像ですか、もう聞き飽きましたよ。
ぷかぷか浮かれるとミサ抜きでは厳しい戦いを強いられるのもアレ。
まあそれでもwライ軽二を使うのはやめないと思う・・・多分。

貰えないなら作れば(ry

なんのことかわからない人は作日が何の日だったか考えるんだ。

>CoD4
RPGオンリー楽しいです。地面に撃ちつけたりとかしてよく自爆したりとかしたけど、それでもキルの方が多くなるから不思議。
撃ち切った後はナイフ使用可ですが大抵RPGが飛んで来てUAVすら呼べず死にます。

タイトル思いつかない

腕レザのAPがライール腕よりも低いことに今更気付きました。
ベグルックス並の火力でありながらリロが速いというのは魅力的ですけど、APの優位性やラグのことを考えると腕マシの方が軽二には良いかも知れない。
軽二が腕レザや軽レールを詰むより、中二に積んだ方が強いので、核積んで加速撃ちしたりとかしないと軽二で生き残るのは難しい。スラッグも結構強力ですが、引き側が使った方が(ry。

>CoD4
オーバーキルでのAR2丁は汎用性が高くていい感じ。近距離はスタン、閃光×3か照準安定でなんとかすればいいし、遠距離はM16で頑張ればいけそうな気がする。
あんまり使ってないからわからないけど。

送別会

部活の送別会をバイキングレストランでやったんですが、色々とアレでした。
席から離れて戻って来ると料理や飲み物の味、色が変わってるとかじょ、冗談じゃ・・・。
露骨にやる方がまだマシ。ウーロン茶のジンジャー割りとか殺人的な不味さだから困る。
ほかのものと組み合わせるのはまだいいけど、貸切でないときは自重してもらいたいところ。

終わった後に二次会でカラオケへ行きましたが、歌ったことないし、空気が重かったという^^;。
それなりに楽しめたので良かったですけどね。

なんということだ・・・

【ニコニコ動画】ACfA 自視点と背後霊視点の比較
とりあえず上をクリックして欲しい。
今更fAのシステムをどうこう言ったところでどうにかなるものじゃないけど、フロムはこれを知るべきだと思うんだ。でないとAC5も何もない。

雑過ぎる

立ち回りが司令部のままでMTDMをやるとキルレートが恐ろしく悪い。
何度横や背後から撃たれたことか。連キルの妨害をするヘリは露骨過ぎてもっと酷い。
ある程度の人数で篭られると一人ではどうしようもないというか崩せません^^;。
野良なのに妙に統率されてるし、大概フラグが届かない場所にいるのでスモークがないと無理ゲーに。
出てきた相手を叩くのが一番良いんですけど、相手が出てこない/(^о^)\。倒してもリスポンするからあまり意味が無いというか不毛。
こういう相手にはM60E4にフラグ3、ソニックブームorジャガーノート、ディープインパクトとか良さそうな気がするけど、どうなんだろうね。グレラン二丁は邪道だからやらないけども。

バイオ5

バイオシリーズは知っていたものの、手を出したことがない自分にとっては色々とアレでした。
操作性は慣れれば問題ないですけど、一部のクリーチャーが本当にバケモノだから困る。それなりに面白かったので購入するかも知れない。問題は箱○かPSどちらで買うべきなのかということ。
箱○の方がネットワーク環境は多分いいと思われるが、箱○のコントローラーは操作性的な意味であんまり好きじゃな(ry
デモンズソウルが面白いとか言われてるので買おうかなと思ったけど、バイオやSO4、箱○買うと買えない/(^o^)\

中途半端

やることが多すぎて、どれも中途半端な感じがしてならないです。
久しぶりにDMCやってたら、キーコンフィグ弄ったのを忘れてて大変なことになったし、エネステが全くできなくなっててアレ。
AC4はR2がへたれてしまったのもあってか二段が全くでないし、動きも残念なことになってました。
地霊殿は・・・あんまりやってないです。こんなんでクリアできるのだろうか・・・。

なん・・・だと

帰ろうとしたら見たことのないワイヤー錠で施錠されてたという^^;。
ワイヤー錠の持ち主がいなかったらどうなっていたことか。
自転車盗られるより酷いじゃないかと思いました。

プレステージ

結局、4週目に突入しました。
何日か前にしばらくそのままやるとか言ったけど、アレは忘れて欲しい。うん、有言不実行なんだ。すまない。

ほとんどのチャレンジをアンロックすると特定の武器しか使わないことが多くなるから、そうでない武器を使用した時に違和感を感じるし、上手く使えないんですよね。ということで金十字になるぐらいの勢いでやっていこうかなと。

スナ使った反動で上手く腰撃ちができなくなってるのでSMGは当分まともに使えなさそう。どう考えても撃ち負けるような距離で撃ってたりするからいけない。ARやLMGでそれをやればいいんだけれども。

>AC4
箱のミサ機の強さはPS3のそれと大差ないという話を聞きましたが、自分は箱持ってないんで、よくわからないです。確かに威力うpは魅力的ですけど、ミサ避けに徹する重二相手に詰むのは変わらないと思います。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
