

全くやってない

PS3版AC4はあんまりやってないので腕が錆びついたかも知れない。
というか3代目のPS3コントローラーが逝ってしまったのが原因。
2代目まではAC4で潰したものだったんですが、今回はバネがへタれたのを直そうとしたら収拾がつかないぐらい破損してしまったという。

修理したとはいえ、2代目までと比べると結構長く使ってたと思います。
というわけで新しいのを買いたいんですが、お財布にあまり余裕がないので仕方なく、2代目と1代目を使用しています。

CoD4は若干視点が左にぶれたり、メニュー画面で暴走するだけで済むけど、4 or fAだとキーコンの関係で非常に不味い。
箱●でやれば少なくとも腕は錆びつかないでしょうが、反動の有無やコントローラー云々があるのでなんとも。オフで籠ってアマジーク先生やジョシュア先生と戯れるだけになりそう。PSでも似たようなことをしてますが・・・。

眠いので今日はこれで。

PS3版AC4突発大会の転載

以下転載
PS3版AC4突発大会


5月30日土曜日
22時開始
トーナメント
対戦時間5分
ステージ廃墟固定
2本先取
使用機体数制限無し(1戦ごとの変更もあり
募集人数16人
参加希望者はコメント下さい。

---------------------------------------------------------------------

詳しくはつるさんのブログへどうぞ。
転載していいかどうかはアレですが。

リンク

サポーターのサイトのリンクが貼られたみたいです。
300近くもオフィサポがいるのには驚いた。
前回のサポーターの人数の少なさは何だったんでしょうね。

カオスクリア

>バレッチ
カオスクリアしました。
5面は何度も死んでやり直したのに6面はさくっといけてしまったという。
カオスに限らず、五面そのものが苦手なのが原因のような・・・。
マップ広いし、敵の配置を覚えてないと辛い。おまけに敵も多い。
クリアするだけなら、殲滅する必要はないのでアレですけど。
ヘルやって心が折れたら、コンセプトミッションでもやろうかなと思ってます。

>雑記
基本情報落ちた/(^o^)\。
午前を重点的にやった結果がこれだよ。

とりあえず貼る

ACLRACSL
ACLR_P001ACSL_P001

LR、SLのロゴとそれぞれの画像です。
例によって開発中の画像なので鵜呑みに(ry
今回はあんまり詳しいことは書いてなかったので画像ぐらいしか貼れません。

面白い

仏滅さんのタイマン回し部屋にお邪魔させて貰いました。
fAの副作用はありませんでしたが、軽二と中二しか触ってなかったような・・・。
人が多かったし、楽しめたので良かったです。

>fA
軽二以外でランクに行けば、それはそれで面白そうだけど、散バズ、スラッグなしで組むとなると限定されそうな気が・・・。
ハイレザかプラズマになりそう。レザ以外はラグに泣かされそうで怖いですが。

>バレッチ
ハードクリアに加えて、最大まで強化完了。
最大強化しても普通に殺されることがあるのでアレ。
突撃兵怖いです(><
カオスも5、6しか残ってないのでクリアにそんなに時間はかからないと思います。

公式サイト

例のアレはファミ通の情報により残念なことになりましたが、AC3Pの公式サイトが公開されているので興味のある方は見に行くと良いかもしれません。
データの引き継ぎができるそうです。多分エンブレムのことだとは思いますが
PSPでACをやろうとするとどういうことになるかはACFFのインターナショナルでやってみればわかると思います。
少なくとも旧作をまともに触ったことのないリンクスにはきついのです。

なかなかいける

とりあえずライールフレームに分裂連動とPM、モタコブと063積んでランク行ってきました。
分裂が結構削ってくれるのでwライで突撃するのがアホらしくなるという。
10戦程で2回しか負けてないけど、対戦相手はほとんど軽二か中二なのでアレ。
あんまり良いデータとは言えないね。

弾切れを起こしたとはいえ、マシライだけでランカーのタンクに勝利できたのは良かったけれども。
散バズとスラッグ持ちには惨敗。固められるし、威力高いで辛い
凶悪過ぎるとは言え、いいようにやられ過ぎてるのでなんとかしたいところ。

>バレッチ
ノーマルクリア。ガトリングが強いのなんの。
ハードも鬼門さえなんとかなればすぐにクリアできそうです。

フラロケ

フラロケは積んでも使わないので対処法も当て方もさっぱりダメになったという。
4からの古参リンクスと対峙した時に当てられてかなり辛かった。
軽二同士だとミスが痛い。特にお互いともミサ持ってないときはなかなかAP差が縮まないからアレ。
ライールフレーム同士で対戦するというのも新鮮でした。
記憶が正しければ、これ以外一度もライールフレームと対戦したことがない。

ラグやワープが残念なことになるけど、横SBは強い方が良い。
回避率が上がるだけで幾分か楽になる。
ヴァーチュと組み合わせるとEN管理が若干厳しいが。

wライは102と063の混合が良い。マシライはモタコブと063か102。
マシライはPMと分裂連動があれば戦えるはず・・・試したことはないんでとりあえずランク行ってくる。

そういえばACのオフィシャルサイトに妙なものがあったけど、新作の発表だろうか。
ファミ通の情報ではPSP版LRらしい。3でも無理があるキーコンでやれといわれても正直困る。
3出してから様子見した方がいいような・・・。

終わらneee

SO4には隠しダンジョンが二つあるんですが、二つ目の方は20層までノーセーブでいかなくてはいけないという。
おまけに途中から始めることができないという、トンでもない仕様なので尚更キツイ。

偶数階になる度にボスと対峙しないといけないし、潜る度に蘇るのでアレ。モンスターの分析率を上げやすいのは良いのですが、サクサク進めたいときには面倒です。

レベルの方はなんの苦もなく上がりますが、レベルが上がってもあんまりパラが上昇しないので正直どうでもいいというね。それより武器や防具のファクターや合成頑張った方が良い。

>CoD4
砂持った時の自分の役の立たなさは異常。
SMGかARに尽きる。ただ、バースト撃ちしようと意識しないとすぐにフルオートで撃つ癖があるのもなんとも。
精度が落ちるし、殺し損なった相手に追撃されて痛いのなんの。
LMGはそういうことはないからいいけど、グリップ付RPD以外がアレ。

続きを読む

久しぶりに

久しぶりにやったけど上手くエイムできてなくて涙目でした。
蠍にAGOCという変態装備でやってたせいか、腰撃ちは問題ないのに構えて撃つと当たらないw。

サイレンサーつけると実力二割増というのはあながち間違いではないようですね。アイアンサイトになれないと辛いですが。
AKやクリンコフはいいんですけど、デメリットがあるのでなんとも。
SMGに限らずサイレンサーをつけると仕留め損なうのであんまりつけたくないんですが、つけないとリロード中に攻撃されて死ぬのでアレ。

バレッやSO4がまだやることがあるのでCoD4はそんなにやらないけども。

欲しくなってきた

03-AALYIAHが欲しくなった。
03-AALIYAH シュープリス 夜間戦闘ver. もあるけど、マーブのある方がいい。
フレアないのが悲しいけど。
WGCR-HOGIRE ノブリス・オブリージュも捨て難い。

>バレッチ
なんとかクリア、Eazyでも強化が不完全だと辛い。
クリア(強化も含め)してからが本番という点ではACに近いかもしれない。
強化していくと面白い。逆にいえば強化してないと幅がないのでつまらない。

ガトリングが使えるようになると世界が変わる。
というかガトリングのせいで固くなったような気がしてならない。
多少弄るだけで良ゲーに化ける惜しいゲームですね。
fAはこの限りではありませんが。

やっと仕事

オフィサポとしての最初の仕事になります。

タイトルロゴ

ということで新規要素とか画像とか公開します。
なお画像については全て開発中のものなので鵜呑みにしないように。
では続きからどうぞ


続きを読む

久々のfA

102持ってランク行ってみたけど、色々と厳しかったです。
2回も回線切りもされたし、ろくなことがなかったという。
軽ハンミサでも積んで頑張った方がいいような気がしてきた。
久しぶりにfAをやりましたけど、またケースの中に入ったままになりそうです。

fAをあんまりやらない理由としてはARでも狙撃点が頻繁にブレるということ。引く分には気にならないけど、wライだけでガン攻めすると頻繁にブレるのでイライラする。
近接適正が足りてないと思ったのは自分だけではないはず・・・。

慣性を取り除いて速度落としてもラグが改善できていないのは近接適正の値が低いことに関係がありそう。
4よりゲームスピードが上がってるのに近接適正が下がってるとかどういうことなの・・・。

上げても改善されないようならfAは諦めた方がいいね。
もっとも諦めてる人の方が多いので問題ないですけど。

ひたすら作業

という状態。
主力メンバーのレベルの上限の解除ができたので、後は作業とレベル上げが中心になると思われる。
ギャラクシーでこれだけ時間掛けてやってたら、ユニバースやカオスはどうなるのやら。
飽きたらバレッチかfAでもやります。

はあ

機体弄っても使う機会がないという。
大概弄った機体は使わずに放置されるというのがアレですけど。
fAでもやろうかな。やらなくても腕は落ちるのにやっても腕が落ちるという不可解な仕様はなんとかするべきだが。
102だけでランク頑張ってみるのもたまには悪くない。大抵途中で心が折れて別のことしてますが。

>SO4
ひたすら特定のアイテムを集めるために同じところを往復したり、ディスク入れ替えたりするので面倒になってきた(’A`)
一つ作ってしまえば、あとは複製するだけなので楽なんだけども。
その一つをつくるのが大変な仕様なのでアレ。

中止のお知らせ

諸事情により今日はタイマン部屋は開けません。

明日は普通に行います。

動かしづらい

フレンドと箱●でAC4やりましたが、動かしづらい。
最近やってなかったので当然の結果なんだけれども。

反動があるので重ショだけでもPSよりは楽に勝てる。
とはいってもあらぬ方向に飛んでいくところは変わらないのでアレ。
逆脚相手にはなかなか当たらなくてイライラする。

ミサオンはまだ作ってないし、使われたこともないのでなんとも言えない。
とりあえず作って動かしてみないことにはわからないという。

>SO4
ようやくクリア。ラスボスが無駄に硬いうえによく暴れるので面倒でした。
長いエンディングだった。3もそうだったけど、スキップできないのがなんとも。
隠し要素も全てやっていくつもり。というかこれからが本当の地獄。
合成のためにひたすら作業しないといけないという。

後少しで終わる

ようやく3枚目。
ストーリーの関係か、妙にディスクの入れ替えが早いような…。
ディスクを入れ替えるゲームはSO4が初めてなのでよく分からないのです。

クリアは近いですけど、このゲームはクリアしてからが本番なので微妙なところ。
3はスフィア211(封印部分)の途中で挫折したけど、4はしっかりやって終わりたい。

しかし、未だにフリーズしていないのが気にかかる。
処理落ちはあってもそれの気配は全くないという。
まだ、フリーズしやすい所まで到達してないだけかもしれませんが。
ICで合成を解禁。
取得経験値を増やす装備を作成したおかげでレベル上げも苦にならない。
3と違って欲さえ出さなければ何度もリセットしなくて済むので良い。
ICをする度に戻って来ないといけないのはアレだけど。

闘技場

前作の闘技場とは比較にならない程のボリュームであることに今更気づいた。
前作のチームは30ぐらいしかなかったけど、今作はシングル、チームそれぞれ100もあるという。
チームはまだしもシングルの100はきつい。ランク1になるのはレベルや装備を整えればよいかもしれませんが、そこまでの過程が色々とアレです。

ランクインしてる他のキャラ(COM)と対戦できるのもいいです。
ただ、こちらがダウンしていると棒立ちしたり、隙をつかなくても背後取れてしまう点は残念。
まあ、AIが弱いのは仕方ないですけどね。

エイルマットとエッジはそれなりにいけたけど、他はどうなることやら。

実績終わった

ノーマルの方も全てSを取って終了。
オフの方はやることがなくなりました。

箱●は招待されたらやる程度で、PSのように部屋立ててまでやるということはないと思います。
fAの購入はSO4やバレッチが落ちついたら考えるかもしれません。

終わった

なんとかメモリー全部集めました。
PSの方はもっと苦労してたと思うとアレ。
少ないやり直しで鬼門を突破できたのは良かったんですが、変なところで失敗してSとれなかったことがアレでした。
フェルミを落とさくてもいいのに落してS取り逃してるというのがなんとも。

fAも一部S取るのがしんどいのがあるけど、coopやWGミサがあるからまだマシな方です。
例によって対戦用の機体は作ってないので、同じような機体ばかりで対戦することになりそう。

ちょっとだけバレットウィッチ触ってみたんですが、エイムしづらいし、死にやすい。
評価が分かれるのも納得がいく。
上手くエイムできるようになるとそれはそれで面白いだろうけども。

久しぶりに

人が来たので対戦相手には困りませんでした。
対戦数(対人)が足りてないせいか、少し粗があるのがアレ。
一週間近く起動してなかったらそうなっても仕方ないですけど。
引く側になることが比較的少ないので、タンクや重二とか動かせるのかどうかすら怪しい。
GA中二で息切れするようではまず無理な気がするような・・・。

箱●のAC4の方はまだハードが終わってないので対戦用の機体すら作ってないです。
そんな状況なのでまだオンはやれません。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
