スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリーモード

コンプ目指してやってます。アラクネはなんとかコンプ。ラグナ、ノエル、ジンはあともう少しでコンプできそう。レイチェル以外は触ってないので時間かかりそう。

アラクネは戦闘中はペラペラ喋るが、会話などではカタコトなので翻訳機能なしだと何を言ってるかよくわからないのでありにしておくと良い。(ただし、つけても意味が良くわからない時もある)

ストーリーモードの分岐条件が単に選択肢だけではない(特定のキャラに敗北することやディストーションフィニッシュで変わる)ようなので意外と時間がかかる。

演出は飛ばせないので何周もしているとスキップ機能があっても億劫に感じる。
コンプするためにはわざと負けたり、ディストーションフィニッシュを決める(対戦相手によっては必要ない場合もある)必要があるので、セーブデータを残しておかないと効率が悪くなる。一人のキャラをコンプしてから次のキャラに移った方が良いかも。

ワンラウンドで決着がつくが時間制限がないのでわざと負けるのは面倒、バリアバースト(被ダメ1.5倍)かネガティブペナルティ(被ダメ1.5倍)を利用するか、難易度を上げるなどして工夫すると幾分かマシになる。

>コンボ
とりあえず基本の空中コンボ(JA、J6A、(jc)、JA、JB、JC、J2D)と6Cループができるようにしておこうか。fマルgも安定しないので練習しないといけないが・・・。
スポンサーサイト

何故左が入らない・・・。

キー入力表示をしてコンボの練習してた時に気づいたんですが、左(4)を入れようとすると左斜め下(1)
が入って色々と暴発するのでアレ。
PSPではなんともないのにPS3は頻繁にあるから困る・・・。

烙印付与のコンボとエリアルの練習をやりつつ、他のキャラをちょくちょく触ってます。
ラグナが使いやすい、アラクネが使いにくいこともあってか特にそう思います。
技の性能が全体的に高いのかもしれない。

ブレイブルー

購入しました。
メインはアラクネでいくつもり。
多彩な飛び道具を利用した牽制と烙印を利用した攻めが強力ですが、切り返しが苦手で体力も低いし、烙印の依存度が高い、見た目通りトリッキーなキャラ。
どう考えても初心者向けではないのですが、面白そうなキャラなんで使っていきたいかなと。
使えるかどうかは別問題ですが・・・。

オンはコマンドとコンボを安定させたらいくつもり。
購入して大して時間も経ってないのに左親指が痛くて辛い。レバー半回転とか上手く出せなくて泣きそうです。

新ランカー

新ランカー"マーウォルス"について画像とか色々と。
話を聞く限りでは、積載量過多のせいで武装が変更されてしまったとか。
頭のパーツは新規パーツとして使えるそうです。
例によってゲーム内の画像は開発中のため、当てにならないかもしれません。

原作
マーウォルス_全身イメージ

ゲーム内
マーウォルス_01

積載量二倍にすればなんとかなりそうな気が・・・。

続きを読む

二度と飲まない

ペプシの珍フレーバーこと、しそ風味がどんなものか実際に飲んでみました。

感想
人が飲むようなものではないということは分かった。しそなんて飲むものじゃない。
しそをイメージした色とその味を考えると、これをコーラと呼ぶ者はいないだろう。(ただし、開発者は除く)
前のフレーバーの方が色々な意味でまだマシだったような気がする。

処理落ち

Bogはよく処理落ちするので困ったところ。
pingが緑でも動きがカクカクして当たらない。
ホストの回線が悪いのだろうか・・・。

デザートイーグル(DE)のリコイルに慣れたせいかよく当たるようになった。
そのせいか、使用頻度が高くなったような気がする。
スナでのキルよりもDEでのキルの方が多かったりすることも良くある。
視点をやや下にして撃つか、リコイル制御ができれば、銃口の跳ね上がりは気にならなくなるし、動力があれば、二、三発で倒せるのは良い。
ディープインパクトとの相性も良く、パーク的な意味でAK47やAK74とも相性がいい。
総合的に見るとUSPの方が優秀ですけどね。

PS3

そういえば、PS3を修理してから結構経ったような気がする。
ディスク読込み部分が故障しただけでHDD初期化されなくて済んだけど、故障すると初期化されることの方が多いようなので、運が良かったとしか思えない・・・。
そろそろ2回目が来るかも知れないので手入れしておこう。

>CoD4
P90の赤虎解禁に伴い、金蛆も解禁。
指紋があったり、玩具っぽいところがアレですけど、金カモはやはり良い。
MW2発売前に解禁できてよかった。

久しぶりにオフィサポの仕事です。
例によって続きからどうぞ。

続きを読む

S&D

>CoD4
野良にしろ、パーティー組んでやるにしてもメンバーの欠落が勝敗に大きく左右するのでアレ。
フラグ3とかグレラン持たれると辛い。
地上戦や司令部にはない緊張感を求めて、たまにやるくらいなら面白いですが。

>ACfA
レギュ配信はPSPの方で忙しそうなので望み薄。
というか1.40で終わるかも知れない。
PSPでもレギュ配信が出来る仕様で有れば、尚更。
fAのレギュ更新間隔を考えると二つも同時に更新出来る程の余裕があるようには見えない。

これは・・・。

こいつを見てくれ。こいつをどう思う?




W鳥が駄目ならS鳥でやればいいじゃない

自分の組んだAI機に勝てなくてアレでした。
神バズ持ちのセレナ重二相手は辛い・・・。
W鳥だと操作が雑なので、いっそのことS鳥で頑張るのがいいかも知れない。
OBも使えるようにしなくては・・・。

>CoD4
クリンコフの赤虎を解禁したので、後は蛆とP90のみ。
蛆はリコイル特性(銃口が上に跳ね上がる)の関係で意識しなくてもヘッドショットできるので楽。
P90は地道に稼ぐしかない。

痛い

ACFFをマニュアル操作でやってたら左手が痛くなってアレ。
PSPでACはやるものではないと再認識しました。
上下サイティングがオートでこの体たらくでは先が思いやられる…。
>CoD4
チーム全体のレベルがある程度ないと勝てないという。
突破口を開いても戦況を変えれないのは如何なものかと。

旧作

やりたくなったけど、ゲームをやる時間があんまりないという。

>AC4
たまに起動して腕が鈍らないようにはしてるけど、足りてない気がする。
>CoD4
蛆とクリンコフの青虎が使用できるようになったので金蛆も夢ではなくなった。
時間帯が悪いのかラグか酷いのでアレ

CSS

CSSことカスケーディングスタイルシート弄ってみました。
HTMLを使えてない自分が弄るものではなかった・・・。
後、テンプレを変える度に白くなっていくのは仕様です。

そう言えば

AC3Pの公式で店頭でもAC3Pを体験出来るイベントについての情報が公開されてましたが、自分が体験出来るのは当分先になりそうです。

後三つ

蠍の赤虎を解禁したので残りは蛆とクリンコフ、P90の三つ。
今後はクリンコフと蛆をメインにやっていくつもり。
蠍を使った後に蛆を使うと使い勝手が違い過ぎてアレ。
金蛆を使う頃には慣れるかも知れませんが。
クリンコフにサイレンサーは仕様の関係で好きじゃないけど、ディープインパクトと組み合わせるのならアリかもしれない。
P90を後回しにしたのはこれだけ青虎を解禁してあるから。
先に赤虎にしても問題はないけど、他のSMGをデジタルから赤虎にするのはしんどい。

適当に画像を

AC3Pの画像が届いたので貼り付けときます。
例によって開発中の画像やもしれないので真に受けな(ry。
つづきからどうぞ

続きを読む

無念

オフィサポ限定「アーマード・コア3 ポーターブル 先行体験イベント」が6月13日(土曜日)フロム・ソフトウェア社内で行われるみたいなんですが、自分は参加できないという・・・。
先行体験イベント限定の壁紙を配信してくれるのに残念過ぎる。


同日に店頭体験イベントがあるのでオフィサポ以外でも触れることはできるようです。
体験内容がどうなるかわかりませんが・・・。

>AC4
潰したコントローラーでも動かせないことはなかったです。
ただキノコに注意しないとQTが上手くできないのでやはりアレ。

山田

山田と書いて「サンタ」と読む。
普通にヤマダでいいんだけれども。

>SO4
惨太にようやく会えたので装備品の大幅な強化を行いました。
惨太こと、行商星人惨太は稀にしか出没しない上に、貴重なアイテムを法外な値段で提供する面倒なお方。
その貴重なアイテムを惜しげもなく合成に使ったせいで所持金が残念なことに。
目的自体は果たせましたが、次利用する時にまた探さないといけないと思うとやる気がが。
隠しボスを倒すまで何回同じボスと戦うことになろのやら…。

いろいろとアレ

前回記事のディスクの傷が特にそうですが、事実かどうか定かでもないことを記事にするのはアレ。
頭悪いとかそれ以前の問題に思考が停止しているという。
とにかく、良く考えないで何かをしようとするのは改めるべきだと反省。

>CoD4
キルレートがようやく1.00になりそう。
赤虎や青虎が多くなってきたのでプレステージに突入する気になれない。
新作発売前に金蛆を使えるようにするのが目標。

>AC4
潰したコントローラーでどれぐらい動かせるか検証する予定。
多分一回起動してそれきりになりそうな気がします。

色々と

最近やってなかったPSPやDSに手を出したりしてますがACFF以外やる気になれないという。
PSP版ACFFは発売当時こそアレでしたが、インターナショナル版はそれなりに遊べるような気がしないでもない。

自分で動かせるようになったし、読み込みも速いし、リトライ機能追加に加え、対戦相手も増えているというね。AIに関しての仕様が不可解でどう考えても説明が足りてなかったのは相変わらずダメでしたが・・・。

PSP版はPS2版と違って一機だけ強いのを作れば勝ててしまう仕様なので、チームで対戦を行うPS2版に劣るし、自分で操作するにしても上下の視点操作がオートなのでやはり劣る。
有利な点を言うならば、携帯機で遊べるということと、手軽に対戦できるということか。

ディスクに傷があるせいか、アセン中によく固まるので、困ったところ。
買い直したいがお財布に余裕が(ry
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。