スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待を裏切らない

悪魔城TAS



クリア時間よりもラストがトンでもない・・・。
バグあることが前提でプレイしているというのもアレですが。
スポンサーサイト

ヘルズ

対戦中に頭真っ白のまま戦うことが少なくなってきたような気がする。
カルルとかタオカカ相手にやりたい放題されなくなったあたりそんな感じがする。

とはいってもニュー戦でいつもダウンから復帰した時にバリア張らずにダッシュばかりしたり、バリア張らずに空中でガードしつづけたりとか馬鹿なことやってるのでアレ。

ヘルズとかGHを意識的に使いたいけど、メリット相応のデメリットもあるので読み合いに強くならないことには迂闊に振れないからアレ。

ライチとタオカカに対しての勝率がとても低いというかライチに勝った覚えがない。
棒無しの時に上手く触れられないと攻めづらい。
戦いたいと思った時にいないから対策らしい対策も取れてないという。

久しぶりに

fA触りましたが、二段やQTが安定してだせてないという。
キノコがおかしいのか自分の操作がアレなのかわかりませんが、前後動作時に旋回しようとすると旋回できなくなるのでアレ。
操作関連に問題抱えた状態でfAをやる気にはなれないです。
コントローラを買い直すより、箱●版fA買った方が安いので買うかもしれない。

SL

フロムからサポーターキット届きました。
多分LRが発売されるまでAC3Pと同じように情報を公開することになりそうです。
3Pがベースになっているので以前と比べると情報の量自体は減るでしょうけど。

新規リメイクパーツ。
例によって開発中の画面です。
リメイク
AC2のカラサワ。

画面見る限りでは3Pで登場したリメイクパーツor新規パーツも使えると思われ。
使えても産廃だったらアレですが・・・。
コアのリメイクがなかったのでコアをリメイクして欲しいんですが、SLはほぼコア一択らしいので微妙なところ。

低空GH

低空GH始動はノーゲージで4000超えるが、場合いによっては相手を飛び越すことがあるのでアレ。
しゃがみ姿勢が低い相手(レイチェルなど)はGHが当たりづらいので崩すのはなかなか難しい。
3CはJC可能なので低空GHを出せるし、2Dもあるのでガードされてもおいしい。
B>Cから補正切り低空GHと2Dの二択もある。
やる価値はあるけど、わかってる相手には普通にガードされるからアレ。

ブラックオンスロートは大半のDDを暗転返しできる。
リバサフェンリルやホイールも完封できる。
上位のリプレイではこれで〆てたりするので見てみると面白いかもしれません。

AH

ブラックオンスロートは一応コンボに組み込めるけど、決める程の余裕がないという。
発生遅いし、ガー不でもないのでアレ。
ただ、攻撃判定発生まで無敵時間があるらしい。
発生の遅さと相まって無敵時間は長い。
AHが使えて精神的に余裕があれば狙う程度でいい。
一応、ジンのC昇竜を直ガすると入る。RCされてガードされるとゲージの無駄遣いになるのでゲージ確認してからどうぞ。
近距離で氷翼月鳴された時も暗転返し可能。というかジンしか試してない。
AHを決めることよりもキャラ対策した方が良いのは勿論言うまでもない。
悪滅は積極的に狙っても良いけど。

ネタがない

BB以外であんまりネタがない・・・。
フロムが新しいゲームを紹介してましたがACじゃないのでアレですね。
現段階では情報が少なすぎてなんとも言えません。

>BB
GETB見るとパニックを起こして死ぬ。
磁力ついてる時に吸われるともう無理。
これで何度勝ちを逃したことか・・・。
その後の試合も調子狂ってしまうのでとてもアレ。

>ニュー
やり慣れてきたおかげで何もできずに終わることはなくなったがアクトパルサーでのめくりと低空クレセントセイバーに対応できてない感じが。
ワンチャンスで殺しきるだけの力がないとアクトパルサーやクレセントセイバーで離されて終わる。

400戦ぐらいしてもアラクネと殆ど当たってないような気が…。
カルルやタオカカもあんまり当たらないけど、とりわけアラクネは少ない。
霧を出されないように立ち回るのはなかなか大変。
極論すると飛ばないと霧は出せないので飛ばせなければ良いができるなら苦労しない。
相手の空中からの攻めに6Aが潰されるのが辛いし、横から押そうにも2Dがあるので迂闊に近寄れない。
霧を出されると6Dか2Dで行動を制限されるのでますます近寄れなくなる。
烙印がついた暁にはやりたい放題される。
対策立てようにも当たらないのでアレ。

箱●のアップデートした後、ロスプラ2の体験版をやってました。
coopはそれなりに面白いかったので購入するかもしれません。

抜けれない

当て投げですら抜けれてないのがアレ。
投げ抜け失敗の表示がないところを見るとラグなのか単にできてないのかのどちらか。
練習するというかなんというか画面見てない。

固める癖がなかなか直らなくて困る。
2Bを出しても、3Cや6Bに繋ごうとしないのでアレ。
後、受身狩りで6Aを出すのが癖になってるような・・・。

>タオカカ
こちらがGHや昇竜をあまり出さないので飛び回られてやりたい放題。
幾らこちらの火力が高くても、猫歩きのせいで5Bやヘルズがほぼ役に立たないので辛い。
相手のDをJCやJDで狩ることができれば楽。
技の硬直を取っていけるかどうかが鍵。

>ライチ
まともに戦えるようにはなったものの、勝てた試しがない相手。
棒所持での立ち回りと棒設置時の立ち回りはそれぞれ徹底しておくに越したことはない。
棒設置時は棒とライチに挟まれないようにしていきたい。
棒所持ではあまり強気に攻めない方が良い。リーチで負けてるので近距離戦に持ち込む。

>ノエル
バリア張ってしゃがむのが無難な気がしてきた。
コマ投げが入らないし、ライブラを気にしなくて済む。
2Cからは3Cしか繋がらないが2Dには注意。
正直自分から攻めに行っても逆につぶされることの方が多いので待ち安定。

ガード緩い

「中段見てから尻ガ余裕でした。」とかじょ、冗談じゃ・・・。
技出されてから中段なのか下段なのか迷ってどうする。
適当に技を振り過ぎてるし、用途別に技が使えてない。
バーストを警戒した立ち回りができてないのでこれも見直していきたい。
バリガされるとDが良くスカるのがアレ。
下手に固めるより、さっさと崩す方がいい。

>ノエル
D系より、6Bと3Cの方が怖い。
6Bをガードして安堵していると3Cが飛んでくる。
コマ投げはしゃがんでいるとスカることがある。
スカっても硬直が短いようなので、もし割り込むなら昇竜が無難。
空対空は不利なので、安易に空中から攻め込まない方が良い。
空対地の場合はバリア張って相手の対空を誘うと良いかもしれない。

>テイガー
バクステを多用する相手にはヘルズが刺さる。
硬直の大きい技を振るとバクステでスカされて手痛すぎるしっぺ返しを食らう。
リバサがホイールのときがあるので相手のゲージには気を付けること。
スカせばこちらが有利になる。

そういえば

箱●のアップデートが何日か前にあったみたいですけど、箱●触ってないので更新してないという。
BB熱が冷めれば、触る機会も訪れるだろうか。

>BB
トレモで引きこもってます。
コンボ練習の相手が大抵ジンなので、レイチェルやカルル相手にどのコンボがつながらないのかしっかりと把握してないという。
まだおコンはキャラ限が多く、ディレイのタイミングが異なることも多いのでアレです。

コンボ安い

というかBやCを振っただけで、コンボに繋げてないというのがアレ。
これさえなれば、勝率も上がるはず。
2、3日前と比べると大分動きは良くなった気がする。
相手のゲージやガードライブラを意識してるあたりが特に。
ただ、相手のアクションに対して行動がやや遅れ気味で正しい行動がとれてない。
スライディング系統はガードしたいけど、結構貰ってしまうという。

>ジン
暴れようとした時にDが良く刺さって涙目。
Dはdc対応なので仮にガードしたとしても攻め継続可能。
技の硬直を狩った方が楽かもしれない。

>バング
コマ投げがあるので、ガードばかりするのも考えもの。
GP技の対処をしっかりと理解しないと辛い。
よくめくろうとしてくるけど、対処の仕方が良く分かってないのでアレ。

直ガ

意識的にするようにしてますが、ミスってバクステが出たり、ガードしそびれることも。
直ガすれば反確になる技もあるので、単純に反撃の機会が増えて有利になる。
問題は直ガできても、昇竜で割り込んでないので、相手側にプレッシャーを与えれてないということ。
ガークラ寸前まで追い詰められてなかなか抜けられないことが多々。
もっともできないなら、大人しくバリア張って仕切り直した方がいいですけどね、

>テイガー
6Cでよく崩される。
そこから磁力つけられてやられたい放題。
D系を昇竜で割り込むのを意識的にやるようにしていきたい。

SLは大丈夫だろうか

全く対戦をしていない=動かせない状態なのでとてもアレ。
聞いた話ではKaiだとラグ云々で色々と問題があるらしいとか。
Kaiを使ってプレイしたことがないし、旧作のネット対戦してないので体験談はおろか、比較することすらできないという。

新規要素無しで3とSLセットでPS3でリメイクした方が良かったような気がしますが所詮結果論なのでアレ。

>BB
キャラ対策がしっかりしている相手はすることがないという。
飛ぶと姉に落とされ、地上から突っ込んでもCに勝てる技が少ない。
バレコンだけ気をつけて他をおろそかにし過ぎな感があるので、カルル対策しておこう。

ブレイブルー

ランクやってたらいつの間にか30ぐらいになっていたという。
負けても下がらないから、レベルの高い相手何度か勝つだけで結構上がってしまうのがアレ。
かと言って下がるシステムにすると回線切り云々でそれはそれでアレ。
まあ、どんなシステムにしてもどうにもならないですけどね。

やりたくなってきた

fAやりたくなったけど、コントローラーの関係で二段が出来ないのでとてもアレ。
かなりの間放置してたのでまともに操作できるかさえ怪しい。
仮にできたとしてもゲームスピードについていけないような気がする。

色々と

最近アクセス数の増減が激しいですね。
何でだろう?

>CoD4
野良のサーチが意外と面白い。
パーティ組んでやるのもいいですが、野良の空気でやるのも楽しい。
まぐれとはいえ、サーチで空爆呼べるとは思いませんでした。

>BB
バリガ張って距離離されたり、しゃがみ系をバリア張りながらバックジャンプして逃げられたりすることが多いのでしっかりと相手の動きを呼んでいきたい。

ラグナは下段の2Bから中段の6Bと下段の3Cでガードを揺さぶれるので、崩しにいくなら2Bが良いような気がする。6Bをガードした場合はGHと3Cで揺さぶれる。

6Bは見えるので下手に振ると痛い目に遭うこともある。2Dはガードされるとrcをしない限り、ほぼ反確なのであまり出さない方がいい。

Dの一段目も二段目同様にdcや必殺技でキャンセルが可能なので、デッドスパイクでキャンセルしたり、dcしたりすると攻めのバリエーションが広がる。

>ニュー
相手のDと6Dともにスカればこちらがかなり有利。
上手く地上と空中を使い分ければ、コンボをたたき込むチャンスも増える。
飛び込まれると2Cを良く振ることが多い。

投げられると痛いし、クレセントセイバーで距離を離されるので注意すること。
クレセントセイバーで終わるコンボは数が多いので、読み負けするとかなり辛くなる。

キーコン変えた

ましたが、慣れてないので動きがとても酷い。
上手く変えないとパージとか視点リセットができなくなるので操作方法の選択肢は多くなかったりする。

積極的に攻めていくには知識も操作技術も足りないので練習しないとアレです。
上下視点操作ができないなら、出来るだけ操作量を少なくしようと思ったけど、ほぼ引き撃ちになるという。

後、残ってた隠しパーツはジェネじゃなくてラジエータだった(ノ∀`)。
内装系は小さくてわからないので厄介。
冷却性能は高いが既存のパーツで十分なのでアレ。

>CoD4
そういえば、一時期チート使用者がいましたが最近は見かけませんね。
地面の下に居たり、お空で好き放題やってたので結構厄介でした。
これで快適にプレイできるはず・・・。

後一つ

ほぼ全ての隠しパーツを入手完了。
残っているのは3Pから追加されたリメイクパーツ一つのみ。
リメイクパーツ唯一の内装系のパーツ(ジェネレータ)ジェネはROZのほぼ一択のためとてもアレ。
コアが欲しいです。

>BB
ノエル相手の立ち回りがようやく理解できたので、ちょっとは良くなるかもしれない。
自分から攻めに行こうとすると辛いが、切り返しに乏しいようなので追い込んでしまえばこちらが有利。
攻めに行くときの技がスカると不味い。Bを振れないのがとても辛い。

ジンのDがスカったらヘルズ振れるようになりたいです。
ノエルと同じでこちらの攻めでダメが取れることよりも相手のミスでダメ取れることの方が多い気が・・・。
体力差が結構あるうえに、相手側の方が当てやすい技が多いのでしっかりコンボ決めないと負ける。

落ち着け

とりあえず、自分のミスで動揺する前に次のことを考えようか。
ACやってるときとのように冷静に判断できるようになるには時間がかかりそうです。
追い込まれると操作が特に雑になるあたりとてもアレ。

>ラグナ
技の指し合いでよく負ける。
地上では6BとGHしか中段がないとはいえ、適当にガードするのはやめておこう。
大概空ダからの飛び込みはJCなので上手く6Aで潰す。
ヘルズの直ガを失敗すると投げられることがあるので投げ抜けを準備しておくと良い。
Dのあとデッドスパイクしとくと意表をつけるかもしれない。
カーネージが当たると幸せになれるかもしれない。

>ノエル
3Cと6Bはともにコンボの始動になるうえにそれぞれ下段、中段なので読み間違えると大変なことに。
3Cは反確なのでC->6Cで黙らせるのといい。
対空が強いけど、ジンの各種昇竜と同じでそれなりにリスクがあるのでバリア張って飛び込むといいかもしれない。

>ジン
空対空はJBやJCによく負けるので振るなら昇竜がよいかもしれない。
6Aよりもjc対応技からの択一の方が危ないので、jc対応技には注意する。
というか6Aは発生19Fの癖に見やすい?ので見てから間に合ったりする。
投げも崩しとして良く使うので気をつけた方がいい。

>ライチ
すごく・・・見えないです。
棒所持中の6Aは中段で反確、3Cは下段。
棒設置時の三元脚白、中はそれぞれ下段、中段。
分かってないと辛い。
燕返しがあるので棒所持しているときはあんまり強気に攻めない方がいい。
棒設置時はリーチが短くなるのでやりやすいかもしれない。

上下操作に慣れないというか辛いのでどうしよう・・・。
上昇してすぐ着地の流れならなんとかなるが、上昇->下降を繰り返されると辛い。
キーコンで上下をLとRに振れば如何せんマシにはなりそうな気がした。
ちぐはぐした動きになりそうだが、他にいい案が思いつかないから仕方ないね。

>BB
惨敗し過ぎてアレでした。
こちらが攻めあぐねているところに一気に攻め込まれて負けたのが多かった。
ラグナは6Bか6D、空中GH当てないとダメとれないので攻めにいかないとアレ。
攻めの持続や飛び込み方を工夫しないと。

>バング
地上戦ベッタリだと辛いので空中戦に持ち込みたい。
Dとか2Dの対処の仕方を間違えると痛い目に遭う。

>カルル
位置取りに気をつけても、バレコンに繋げようと必死になって攻めてくるので怖い。
上位のカルル使用者は恐ろしく強い。

とりあえずクリア

しました。隠しパーツがまだ残ってるので地道に集めていくつもり。
大会は上下視点操作が上手くできるようになれば出場するかもしれません。
ボタンで視点操作するのとスティックでやるのとは勝手が違うから困る。

>BB
直ガ昇竜やろうとして6Cや2Cに化けることが多々。
直ガ前提で動けるようにしないと昇竜自体振れないからアレ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。