

/(^o^)\

PS3が逝ってしまわれた…。
故障原因は基盤でほぼ確定。電源をつけてもすぐにピッと音がしてライトが点滅するという例のアレです。
HD初期化は避けられないが、バックアップデータはあるのでそれについては問題なし。
問題があるとすれば、修理費が16800円もかかるということ。
基盤に不具合があれば、修理費はかからないという事例もあるみたいですけど、どうなることやら。
一度修理して貰った時にHDの初期化をした覚えがないので多分基盤の不具合の可能性が高いかなと。
まあ、直接調べてもらわないと駄目なんですけどね。

>ACfA
ビッグボックスとバーチャBの繰り返しとか悪夢にも程がある…。あまりの酷さに泣きかけた。
Wライ軽二でランカーになれる気がしない。

SLP新情報

今回はSLPのオリジナル要素となる新ランカーについての情報です。
例によって開発中の画像なのであてにならないかもしれません。
ではつづきからどうぞ

続きを読む

EN管理

全チューン禁止は新鮮な気分を味わえるかも知れません。
ジェネをソブレロにして劣悪な燃費(MBヴァーチェ、BBアリーヤ、SBライール)にすると、かなり動きづらくなります。

動かしていれば、嫌でもEN管理の重要性がわかるかと。
暫くこれでリハビリすることにします。

ACfA

落ちないとわかっていてもWライ軽二でタンクを落としたい。そう思っていた時期がありました。
fAはマイナールール作らないと4程は楽しめないというかなんというか・・・。
とりあえずEN環境と速度を調整すれば、少しはマシになるかもしれない。
EN関連(KP出力)とQB関連とジェネ及び各種ブースタの制限が効果的かなと思います。
永久浮遊不可でQBを多用するとENカツカツになるぐらいが理想。
速度落としてもシステム的にダメなものはダメなので、気休め程度にしかならないですけどね。

欲望の秋

欲しいものがかなりあるという。
しかもゲームだけではないのでとてもアレです。
色々と取捨選択したり、妥協するにしてもMW2とSLPの購入は揺ぎ無い。
この時点で1万ぐらい飛ぶ。下手すると箱●買えるぐらい買い物しそうでアレ。

ロスプラ2とか、FF13とか気になるものが多いのも問題で全部買うような真似は流石に無理。
仮に購入したとしても全て消化できる程の時間がないというね。

ネタがない

何度同じタイトルをつけることになるかわかりません。
MW2かSLPが発売されるまでひたすらCoD4を引っ張るのもアレ。

>AC3P
視点操作も含め、ある程度動かせるレベルにはなったと思う。
流石に上下に思いっきり揺さぶられたらダメですが・・・。
それでもSLPをクリアする分には問題なさそう。
パーツ集めがしんどくて萎えそうですけどね。

AI育成とかパーツ数の関係で3よりは長く遊べそうです。
左手が投擲かブレだったり、似たような見た目の機体で遊んでてたら流石に飽きるというかなんというか。
遊ぶ分にはパーツ数は多い方が楽しいかもしれませんね。

CoDしかやってない

スナを練習するのはいいけど、他が疎かになってるような気がしないでもない。
ショットガンとかはSMGやARの使用することが多いので空気になりつつある。

>AC
ほとんど手をつけてないので全く動けないかもしれない。
言うほど、動けるわけでないあたりとてもアレですが。

なんだと・・・。

【ニコニコ動画】【COD】 総統がCODMW2についてお怒りのようです 【MW2】
PC版のMW2を予約した人はとりあえず見といた方がいいです。
コンシューマ版はどうなることやら・・・。

フリフォ

芋やグレランがどうのこうのよりもスタート位置が酷かった。
開始の秒読みの段階で自分の前に敵がいるとか酷過ぎる・・・。
狭いステージなら仕方ないかも知れないが、Vacantでこれだから困る。
開始時の人数は6人ぐらいが丁度いいかも知れません。

スナは動くように意識はしているけど、肝心の狙撃がお粗末に・・・。
一発で仕留めそこなうと二発目が当たらずに泥沼化するのがアレ。

ハードコア

S&Dでも芋気味なのにハードコアとなると酷い芋に・・・。
チーデスでスナ使ってる時はまれにメールで「芋乙」と送られてくるぐらいアレ。
動けるスナになれるよう努力は惜しまないつもり。

据置きのACの新作情報はまだなのだろうか。
SLP、LRP発売したら流石に出しそうな気がするけど、どうなることやら。

PV第二弾

ACSLPのPV第二弾が公開されているそうなので興味のある方はどうぞ。
それ以外目新しいものがないのがアレですけど。

>CoD4
立ち回り、エイムともに元々アレでしたが、更にアレになったような気がします。
砂はともかく、SMGのエイムが酷いことに・・・。
地道に良くしていくしかないですね。

とりあえず

インテルの全取得したのでチートが使えるようになりましたが、無限グレランが強すぎて、他の武器を使うまでもないという。
軽機関銃、ショットガンも凶悪だろうけど、グレランがあったら要らなくなる。

>AC3P
広角サイトにサイト拡大opつければ上下視点操作は少しマシになるけど、射程がが…。

引き撃ちはともかく、攻めは単調でOBもあまり使えてないのでアレ。

ネタがない・・・

特に書くことがないのがアレ。
強いて書くならCoD4のシングルをプレイしていることぐらい。
インテルの回収がメインなので難易度は低めにしてるけど、それでも死ぬという。
取得が簡単なものとそうでないもの差が激しい。というか意識して探さないと見つからない。
全取得したらミニミでランボープレイとかしてみたい。

ベヨネッタ

デモやってました。
DMCを意識してる感じがする。操作方法とかアイテムとかいろいろと。
連打ゲーっぽいのが少々残念。回避ボタン連打して△か●連打してれば大概は勝てる。
コンボを意識しないと飽きがくるような気が・・・。
悪くはないけど何かが足りない。

>MW2
箱●の北米版予約したけど、発売日に届くかどうかかが心配。
シングルにも興味はあるけど、それよりマルチがやりたいので放置。
日本語版届いたらそちらでやるかも知れない。

癖が治らない

>AC3P
サイティングに集中すると有効射程外から色々と垂れ流したり、回避がお粗末になるのがなんとも。
右親指が忙しいし、何より手首が痛い。

>CoD4
セミオートのスナを使うとつい乱射してしまうのがアレ。
ボルトアクションは逆に狙い過ぎて相手に逃げられてしまうのがアレ。
特にカウンタースナイプしようとする時は速く撃とうとして外してよく負ける。
落ち着いて撃とうとした暁にはこちらが倒れてるしね。
やはりスナは難しい。

絶望する

>BB
思った通りに動かせなくてアレでした。
Bが6Bに化けたり、CSで殺し切れる時に入ってなかったりとか泣けてくる。
ガードがバクステに化けやすいのはなんとかならないものか…。

立ちガードしようと入力したつもりが何故か8入ってて、ガードし損ねるのがアレ。
直ガミスに関してはラグが全く関係してないとは言い切れないのでアレですけど、誤入力で負けるのはねぇ…。

何かが足りない

3Pが空気になってたのに気づいてプレイしてました。
上下視点操作が死んでるのでミッションをするにしてもアリーナで練習にするしても辛い。
キーコン変えても操作精度はコントローラーのそれよりも劣る。

視点操作に気を取られて、ENや自機の高度が保てないのが特にアレ。
回避もお粗末だし、OB制御もまともにできてないという。
まあ、元々できてないですけどね。

地上にべったりと張り付いてるので四脚を使うのもありかもしれない。
旧作は脚部云々で当たらないとかそういうのは無縁っぽい気がする。

スクエ二仕事した

日本語版のMW2が12月10日に発売予定だそうです。
予定なので変更される余地もありますが、輸入版発売から一ヶ月待てば買えるのは良いですね。
一ヶ月もあれば、MW2を評価するには十分かと。
誤訳や吹き替えも含めて残念な仕様でないことを祈るだけです。

掃除

日々の掃除を怠ったせいか埃が溜まっていたので隅々まで掃除しました。
埃だけ取り除くつもりだったんですが、何故か部屋の模様替えまでしてしまった。
狭かった部屋がとても広くなったような気がしないでもない。

>BB
トレモすらやってなかったりする。
BKを組み込むコンボ(主に6B>C>6C>BK)を練習しても実戦だとバリバされて逃げられるのでアレ。
超回復に加え、完走されたら5000~6000も貰うので当然といえば当然なんだけど。
それ以外のBKコンボもあるけど、ダメ取れないし、ガン逃げされるのが関の山。
バングの風林火山ならともかく、BK使って有利になるキャラは少ないような気がする。



>CoD4
CoD4のフレンド数が明らかにACのそれよりも多いし、フレンド登録メールが送られてくることが多い。
ただ、その半数とパーティ組んでプレイしたかどうか怪しいからアレ。

予告通り

予告通りサポーターキットが届きました。
今回はSLでの新規リメイクパーツについての情報です。
例によって開発中の画面です。
ではつづきからどうぞ

続きを読む

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
