

キャンペーン

やってみましたが、やはり字幕がないとストーリーは良く分からない。
とりあえず音楽と演出は良い。
階級が70になったらキャンペーンをメインにしていくつもり。


前作同様にしっかりと覚えないと簡単にはクリアさせてもらえない。
ベテラン関連の実績も同様。
SLPのミッションALLSよりは楽かも知れません。勿論操作性的な意味で。

キャンペーンをクリアするだけでもある程度取れるけど、全部埋めるつもりならベテランとOPSは避けては通れない。その他の実績は気合でなんとかしましょう。

OPSも死んで覚えるということだけは同じ。
IWの最速タイムを更新するつもりでやればそのうちクリアできるかもしれません。

だいぶ慣れた

マップにも大分慣れたけど、完璧にわかってるわけではないからアレ。
Highriseは行けることがわかっても行き方がわからない場所が多い。
屋上からスナで撃たれたり、鉄骨の上から撃たれたりとか・・・。

階級が60超えてるのにLMGを全く使ってないという。
4はスナはあんまり使ってなかったんですがそれと同じぐらいLMGは放置してます。
SMGで撃ち負けるような回線で使う気にはならない。
MG4とかM240はレートが高めなので幾分かマシでしょうけど、RPDあたりはアレ。

デモリッション

楽しいし、経験値も稼ぎやすい。キルレがそこまで重要ではないのも良い。
攻めと守りがはっきりしてるので多少待ち気味でも問題ない。

死ぬと司令部並みにリスポンが遠くなるので回線悪かったり、マラソンつけてないとせっかく設置したのに簡単に解除される。時間に余裕はないので適度に攻めるのが大事。

リスポン無限なので各種爆弾にも気をつけないと死ねる。グレランは程々に・・・。
グレランを使わないとアタッチメントのショットガンが使えなかったり、デンジャークロスの解除が面倒なのはアレ。セカンダリーにもグレランがあるので前作のオーバーキルグレランと似たようなことになる。
まだ見たことないけどね。

クリア

ゆっくりやるつもりがもう終わってしまった・・・。
隠しパーツがまだ残っているので気長にやる予定。

クリアするだけなら、ゲームオーバーにならないミッションをひたすら飛ばせばいいんですけどね。
何も手に入らないのでアレですが。

>MW2
セムテックスが割と使える子に見えてきた。勿論芋狩り的な意味で。
C4でもいいけど、遠くに投げれないからアレ。

忍者スナイプはとても微妙。二発で倒せるならともかく三発当てないと死なない時があるのはアレ。
FMJとストパつけてスナイプした方が強い気がする。

スパスにストパは強い、必殺距離長くて使いやすい。
ただ撃った後の隙が大きいので複数戦はまず無理。
サイレンサーつけると持ち味である必殺距離が縮むので普通にストパと組み合わせるのが無難。
ただし、セミオートは連射で押し切れるのでこの限りではない。

辛い

死んで覚えて何度も繰り返さないと隠しパーツを取っていくのは難しい。
失敗する度にデータをロードするのも面倒なので、落ちてるパーツだけ拾っていくといいかも知れません。

全てのミッションをSランクにしないと手に入らないパーツもあるとか。それで手に入るパーツはアレですけど・・・。

>MW2
4の時よりはラグが改善された感はあるけど、上りの遅い人は不快に感じる。
至近距離なのにMP5K(ラピッドファイア+ストパ)がARに撃ち負けれるからアレ。
その時のキルカメ見ると萎える。

忍者装備で裏取りしにいくと多少はマシになるが、それでも死ぬ時は死ぬ。
カウンターUAVとUAVがあると心強いが4連続キルするのは楽ではない。

SLP

購入しました。
やはり前作の引き継ぎとデータインストールが出来るのは良い。

インストールしておけば、ロード関係は快適かなと思います。
容量が大きくないのも嬉しいところ。

ミッションをクリアすること自体はそこまできつくはないけど、隠しパーツを取りながら進めていくのは辛い。
フリーミッションが出来るようになってからやった方が楽な気はしないでもない。
どちらにしても面倒ですけどね。

面倒なことが嫌いな人は誰かがクリアデータをUPするを待つのが無難。

パーツを全て揃えるのにどれくらい時間かかるかわかりませんが…。

SLP発売

されたけど購入してないからアレ。
急いでやっても簡単にはクリアできないと思うので気長にやっていくつもり。

OPSモード

OPSモードが意外と面白かった。短めのミッションをクリアするだけなので英語分からなくてもそれなりに楽しめる。

オフだけでも十分楽しめそうです。

ただ殆どの実績がこのモードで解除されるっぽいので実績コンプリートしようとすると地獄を見そうな気が…。
キャンペーン日本語版が出ないとアレ。
字幕に過度な期待はしないでおこう。

明日SLPが発売されるけど、手をつけれるかどうかは微妙なところ。

MW2 β

回線がアレでもやりたくてしょうがない。
ARを使っていた方が有利な場面が多くてアレです。というか敵が視認しづらい・・・。

とりあえずタボールとSCARは強い。特にレートと威力を両立しているタボールは回線がアレでもそれなりに活躍できるので良い。

UMPは一応距離減衰するようですけど、減衰前とほとんど変わらないみたいです。
普通にストパつけた方が強いような気はしないでもない。

MP5KはUMPよりも遭遇戦に強い。ストパと照順安定つけて二丁持ちにすれば遭遇戦で撃ち負けることは少なくなる。

ラピッドファイアをつけてみるのも面白いけど、精度がかなり落ちるので注意。

後もう少しでSLPが発売されるけど、MW2ばかりやって放置になりそうな悪寒が・・・。

MW2 α

回線がほぼ黄色なので遭遇戦はほぼ死亡。
ナイフは怖くて振れません。投げナイフもやはり当たらないのであしからず。

MW2版忍者装備で突撃してますがそれでも辛い。
下手に待ったり籠ったりしようものなら悪評入れられそうでアレ。
かといって死にまくるのもダメなので多少は仕方ないか・・・。

Cold Bloodedのプロ解除はなかなかしんどい。
敵のキルストリークを40回も壊さないといけないのは如何なものかと。
プロじゃなくても強力ですが。

一番使われてるUAVは視認はできるけど、小さくて見つけるのが面倒。
UAVを呼ばれたことがわかってないと落とそうともしないのでアレ。

MW2

マップ広いし、複雑なので覚えるのが大変。
クリアリングする箇所が多いのでうっかり確認するのを忘れると痛い目に。

回線がよろしくないので正面から当たるのは避けた方が良い。
待ちとキャンパーが多めなので、やられた場所をキルカメ見て覚えておく。

足音が大きめなので音を聞ける人は強い。
ハートビートセンサー対策も兼ねてニンジャはプロにしておくといい。

こんな感じでしょうか、キルステークがなかなか強いのでそれ専用のクラスを作っておくとチームに貢献できるかも知れません。

RPGと比べるとスティンガーやジャベリンはデカイのでよく目立つのがアレです。

隠しパーツとEXアリーナ

今回は隠しパーツとEXアリーナ。
隠しパーツはSLの既存もので新規のことを指したものではないです。
とはいってみてもSLの隠しパーツはかなりの数があるのでアレ。
EXアリーナは2対2のアリーナでこれといって目新しいものはないです。
強いて言うなら自分のAIと一緒にアリーナができることぐらいでしょうか。
強化人間もありますが、大きく仕様が変更されたわけではないのでアレ。
とりあえず画像を下に。例によって開発中の画面です。

shot0124.jpgshot0125.jpg
shot0139.jpgshot0137.jpg

なん…だと

PS3は帰って来ましたが、アカウントIDが残念なことになってしまわれたので新しく作り直すことに…。
新IDは「kilus947」なので、フレンド登録したい方はそれで行ってください。
流石にフレンド全員のアカウント名は覚えてないのでアレです。

>CoD4
MW2は明日届く予定多分…。
腕の錆び付き方が酷かった。

PS3

メイン基盤の交換が必要だそうで修理費用がかかるらしい。
故障診断が遅く、結果も好ましくないとなるととてもアレです。
基盤を取り寄せる方が基盤を交換する作業よりも時間かかりそうな気がする…多分。

MW2が予定通りに明日来るかどうかはアレですが、箱○版を予約したのは正解だったかも知れない。

AIアリーナバトルフィールド

AIアリーナ バトルフィールドとは、自分で作ったAIアリーナを公式サイトで公開し、全国のプレイヤー
同士で交換することができる新しいWEBコンテンツだそうです。
募集ページの公開についてはSLPの発売後となるそうです。
shot0039.jpgshot0080.jpg

寒い

布団から出たくない日が続いてますね。
置けるかどうかは別としてこたつが欲しい。
時期的にはまだ早いですけど、これだけ寒いと何もする気が起きない。

FPSがやりたい・・・

ロスプラ2のデモで衝動を抑えようと試みたが逆効果だった。
同じシューティングでもTPSとFPSではやはり違う。
リコイルコントロールはともかく、的が大きすぎるのでエイムの練習にならない。
ゲーム自体は面白いので楽しく時間を過ごせますけどね。


工事

テンプレートとリンクの編集を行いました。
リンクは一ヶ月以上更新されていないものを下の方に移動しました。
更新されたことが確認できた場合は昇順にソートする予定です。

続きを読む

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
