

今年もあと少し

だからと言って何かできるわけじゃないからアレ。
来年には新作のACが公開されるといいですね。

>MW2
デスの大半がグレランとかどういうことなの・・・。
オブジェクト系のルール全般そうだけど、爆発物ばかり使われるとキツイ。
味方が積極的に参加しないと一人で1チームに挑むような構図になるからアレ。

スパスがとても頼れる。見敵必殺ができるのは良い。
ただ、ポンプアクションが仇となったデスが多いのがなんとも・・・。
ベネリを使いたくても解禁が遅すぎるからアレ。

更新頻度ががが

ネタがないの考慮しても更新サボり過ぎる・・・。

>MW2
とりあえずゴールドが切れない間はやっていくつもり。
切れたらPS3版を購入するかもしれない。

スナにスパス持たせるのが個人的に最良な気がしてきた。
巧妙ストパ照準安定でパーク的にも無駄がないし、低階級でも作れるのもいい。
両者共にクライアント判定の恩恵が大きい武器なのでラグにも強い・・・はず。

持ち替えが遅いのがアレだけど、無様な撃ち負け方はしたくないのでこれで行くつもり。
リボルバーはともかく、DEは解禁が遅すぎて使えない。

ACLRP

配信が予定より一日遅れたみたいです。

前作のデータの引継ぎやメディアインストール機能、リプレイデータの保存ができるようです。
リプレイデータの交換も可能だそうです。

新ACとしてネガティブウーパーが追加されたけど、既存のパーツで構成されてるから新規パーツはない。
ウラヌスの採用率が高過ぎる気がしてならない。

肝心の部位破壊システムは全く書いていないのでアレ。復刻パーツも詳しいことは書いてないのでアレ。

新AC
ネガティブウーパーネガティブウーパー03

リメイクパーツ
復刻パーツ復刻パーツ_02

とりあえず

ACSLポータブル全国大会決勝イベント
「チャンピオンシップトーナメント 2009 シーズン2 FINAL STAGE」

【開催日時】
 1/11(月・祝) 14:00~17:00(13:00受付開始)

【会場】
 池袋 アムラックスホール (http://www.amlux.jp/access/index.html)

当日は決勝トーナメントのほか、フロム・ソフトウェアサウンドチームによるAC名曲ライブ、
プロデューサー鍋島俊文によるレア話など、ギャラリーの方々にもたっぷりと楽しんでいただけます。

詳細は決勝エントリーページよりご確認いただき、応募フォームよりご応募いただけます。
http://www.armoredcore.net/acct/season2/

だそうです。
先着150名となっているので参加したい人は急いで応募した方が良いと思います。
オフィシャルサポーターは優先的に招待されるそうなのでアレなことになりそうですが・・・。

やることはやった

とりあえず今年やることはやったので、積みゲーとか色々と消化していくつもり。

家から出る気はあるけど、いつ出る気になるのか分からない。
寒いし、雪がまだ残ってるのでアレです。

ACLRP

豪華な予約特典付きで来年の3月4日に発売。
予約特典はアーマード・コア ポータブルシリーズ 設定資料集「AC CRONICLE Art Works」だそうです。
豪華とつけるだけの価値はあると思います。また第二弾特典も実施予定だそうです。

今作もリメイクパーツが10種類程追加されるようです。また新規ランカーの追加で新パーツが追加されるようです。公式でリメイクされたパーツ(頭と4脚)が確認できるので興味のある方はどうぞ。

あと第6回「ACファン国勢調査」も行われているのでやりたい方はどうぞ。
アンケートに答えると壁紙が貰えます。

今月の24日にLRPの情報がフロムから送られてくる予定なので、新要素について色々書けそうです。

>雑記
エリクサー買おうとしたらアフロだけなかったという・・・。

久しぶりに

PS3引きずり出しました。
フレンド登録とシステムのアップデートに時間がかかってあまりできませんでしたが・・・。
箱○のコントローラーに慣れすぎて最初はアレでしたけど、一時間も経たない内に順応できてしまうあたりアレ。

>MW2
勝利に貢献しようとすると(特にデモリ、ドミネ)キルレが残念なことになるからアレ。
ボム設置や解除でポイントが加算されるのは嬉しいけど、ボム設置は200でも良いような気がする。

デモリの攻め側は戦術よりも戦略が重要。片方の爆破に固執せず、同時設置したり、設置する方を変えたりするなど状況に応じて動き方を変えると良い。そういうことができる人がいると楽。あと解除できる時間なども覚えておくと有利に立ち回れる。

どうにもならない場合はデンジャークロス付きのグレランか航空支援で処理。呼べてしまえば、AC130やチョッパーガンナーは戦局が非常に有利になるので選択肢としては普通にアリ。呼べるかどうかは別だけどね。

航空支援

AT4ではどうにもならないという。
フレアを浪費させることはできるがそれはスティンガーでもできるのでアレ。

デンジャークロスをつけてもヘリすら一撃で落ちないので意地でも落としたいならスカベンジャーを使うしかない。

ヘリ系とハリアーはLMGで落とせないことはないがAC130はどうにもならない。

低階級だとコピーキャットでスティンガー持ちに殺されるか落ちてるのを拾うぐらいしか確実に落とす方法はない。

落とせなくて何回も死ぬことよりも、こちらの攻撃が当たらない方が萎えるけどね。

>コメントの返信
システムを変更してくれればLRでも問題ないですけど、そうならないという。
駄目なのわかってるのにそのまま販売してしまうからアレ。

大会云々

アーマード・コア サイレントライン ポータブルの全国大会「チャンピオンシップ トーナメント 2009 シーズン2」
が始まるそうです。

12/26(土)、12/27(日)に行われる予選大会の上位2名が1/11(月・祝)に開催される決勝大会でのトーナメント戦へ出場するとのこと。

決勝大会を観戦したいならエントリーしないといけません。観戦したい人は後日詳細ページとエントリーフォームをオープンするそうなのでしばらく待ちましょう。

予定がなくてもあっても観戦に行けないのでアレですけどね。

今更遅いけど・・・

公式サイト新コンテンツ「カスタムギャラリー」を公開しているそうです。

このカスタムギャラリーでは、すでにPlayStation(R)Storeにて配信されているカスタムテーマや壁紙、PVを一括でダウンロードできるぺージとなっているとか。

素材さえあれば自分でもカスタムテーマを作ることはできますが、面倒が嫌いな人には辛い作業になるのでDLした方が良いと思います。AC3、ACSL両方あります。LRPが発売されたらLRPも追加されるかもしれません。

>MW2
ついに日本語吹き替え版が発売されましたが、オンラインの方も吹き替えされててアレですね。
最初のI☆KU☆ZOを聞いただけで腹筋が死んだw
誤訳も相変わらずと近年稀に見る改悪なのに笑ってしまうからいけない。


終わった

やっと全パーツ入手とミッションのALLSが達成できました。
セーブデータをupしようかなと思いましたがどこにうpするべきなのかわかりません。
とりあえずググったらすぐに見つかるサイトにでもうpすることにします。

追記
下のリンクから一応落とせるようにしました。
SLPセーブデータ

DL用のキーを設定してないので普通に落とせると思います。

S取れない

一部のミッションだけ取れる気がしないという。
弾薬費と被ダメ、命中率、敵撃破数が重要なのはわかってても全部満たすのは難しい。
後5つも残ってるけど、やる気がおきない。
特にローダス兵器開発工場救援がアレ。
飛行型MTの機動力が高いので単発武器がほとんど当たらないという。
800マシ使うと弾薬費がアレ。

追記
とか言ってたら取れてしまった…。

残り2つになったのでALLSも十分狙えるかも知れない。

隠しパーツが一つ残ってるけど、SLでハイアクトは使えるのだろうか…。
タンクと逆脚を後何回かプレイしないとパーツを買う権利がないのもアレ。

ラグ対策

自分の環境を見直すのが一番良いでしょうけど、現実的ではないという。
自分のラグの度合いを知った上で立ち回るだけでなく、それに合わせたパークの構成が必要。
上りが致命的にオワってる人はスナかニンジャ装備が良い。
巧妙やストパ、ステディエイム、ラピッドファイア、アキンボがあると心強い。
火力を上げるか一方的に攻撃できる状況を自分で作り出さないと回線差を押しつけられてどうにもならない。

遭遇戦に持ち込まれた場合ほぼ運ゲーなのでアレ。そうなったら諦めた方が良い。

キャンペーンクリア

しました。
思った程クリアするのにそんなに時間かからなかったという。
ベテランもやりつつ、インテルの回収もするつもり。
というか前作よりも多いからアレ。

>ACSLP
一部のミッションのSランク条件が分かりません。
というか鬼畜過ぎる…。
弾代や残APに問題がなくても命中率や敵撃破数などがアレ。

というか全てのパーツを入手した人はいるのだろうか。

バグとか色々

ジャベリン持ってナイフ刺しにくる人が増えたような気がする。
というかバグ利用者多い…。

ワンマンアーミーでグレラン補充してひたすら旗やHQ等に撃ち込んでる輩もいる模様。

マップ広いしキャンパーも多いのでグレランの使用を咎めるようなことはしないがやはりアレ。

ジャベリンバグよりも寧ろこちらの方が深刻な気がする。

バグと合わせて一部のパークの調整もして欲しいところ。

プレステージできる階級になったけど、PS3版購入するからそのまま放置することになりそう。

(#^ω^)

日本語版が吹き替えされててとてもアレ。
しかも英語音声に切り替えられないという残念な仕様。

もう少し吹き替えが良ければ、予約取消さなくて済んだのに…。

これに比べれば、Activisionの誤訳なんて大したことない。

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
