

一週間が短い

短過ぎて困ります。

ブログの更新頻度の落ち込みが酷いですが、ゲームも最近やってないという・・・。
というより、何もする気がおきないからアレです。

大会動画

第1回 PS Arena fA 準決勝 キジ vs N_K_ArcSpur
第1回 PS Arena fA 準決勝 熱い湯 vs 阿頼耶式【黒鳥tear】自爆士

参加してない身でいうのもアレですが。

ガン逃げや引き云々のコメが多いけど、そもそも見世物じゃないというね。
アセン叩きもナンセンスですね。

見て面白いか、つまらないかは視聴者にとっては大事ですが、当事者が気にすることじゃないね。

嫌なら自分で主催すれば良いかと。

参加者より大会を主催できる人の方が少ない以上、そういう方は大切にするべきですね。

更新頻度

ネタが無いので厳しいところ。
AC5はともかく、発売日が迫っているはずのLRPは未だに情報なし。
開発が思うように進んでいなんでしょうか。
2月になれば、それについての記事も書けるようにはなるでしょうけど。

キャンペーンコード目当てで買う→即売りでもプレイした方は普通にアリですね。
自分は全くやったことがないので普通にプレイするつもり。
セーブデータをupする気ではいるけど、需要があるかどうかアレ。

宣伝

PS3版ACfA PS Arena fA

詳細
http://ashu1129.blog119.fc2.com/blog-entry-16.html

告知動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9218979

PS3版の大会はあまりないので興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

追記
正式に参加者の募集が開始されました。
募集期間:1/20 23:59までとなっています。

更新

忙しくても更新してた頃と比べると最近だらしない。
LRPやAC5についての情報もないので頻繁に更新するのは難しいですね。

>雑記
オーディオ関連は拘るとお金がかかりますね。
妥協しないと価格がどんどん跳ね上がっていきます。
ある程度のところまでいくとわかる人にしかわからなくなるような気がします。

コンシューマーは割とそういうことには無縁かもしれませんね。
PCは妥協しないとお金だけでなく、電気代も馬鹿になりませんが・・・。

あれぇ

>fA 
(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
相手が視界とレーダーから一瞬で消えて別の場所にいるという・・・。
疲れてるに違いないと最初は思ったけど、露骨にワープしているの何度も見てしまったので幻覚ではない。

核が直撃したのにAP減ってなかったりするからもう笑うしかない。
自分も速度な意味合いでラグ纏ってる恐れがあるのでアレですけど


fAは飽きるまでやるつもり。
動けてないというか、ラグとかワープ云々で色々と見えてないし、考えてない。

タイトルなし

タイトルを考えるのが面倒になってきたという。

重複したタイトル名を調べてみようかなと思ったけど、誰も得しないので多分やらない。
久しぶりに箱○でACプレイしたけど、やりづらくてアレ。

箱コンに順応してないのと単にやってないからだと思いたい。

操作練習は容易にできるのでそのうち慣れるはず…。

最近あまりやってないのでfAは認識がずれてるかも知れません。

中二とレザが強いぐらいしかわかってないと思います。

とりあえず浮遊しながらレザとミサを垂れ流してくる相手を見るとアレです。

AC5

雑誌とかしっかり見てないのでアレですけど、オーバードウェポン(OW)と機体の小型化などが肝みたいですね。

簡単には当てられないらしいのでよほどのことがない限り、大丈夫ですけど。
OWはVOBと同じでオフライン限定でもいい気はする。
fAのAAがアレだったことを考えると調整ミスしたらアレにしかなりません。

機体の小型化で障害物が増えるかも知れませんね。
オフはfA並に壊せるならいいと思います。処理落ちが酷いことになりそうですが・・・。

QBとかOBとかどうなるのかわかりませんが4やfAの良さを引き継いでいるといいですね。

気まずい

非公式でフルボッコされたり、すると気まずい雰囲気に…。

されてもなんとも思わない人は良いですけど、大抵は部屋が崩壊するからアレ。

再捕捉とか回避があんまりよろしくない気がする。

自分の予想した位置に相手がいなかったりすることが多過ぎてアレ。
ミサ回避も殆どできてないという。

感覚が戻るまで練習しないとダメですね。

アーマード・コア5

http://www.armoredcore.net/ac5/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/227/227151/

4系が終わってしまったのはアレですけど、これはこれで期待したい。
LRPを購入すると『アーマード・コア5』との連動キャンペーンコードもついてくるとかなんとか。

募集開始

PS3版ACfA PS Arena fAの参加者募集が正式に開始されたようです。
あと一番上の記事も追記しておきました。

自分は参加できるかどうか微妙。とりあえず参加条件は満たすつもりでいる。
できないとわかったら、それすらしないだろうけど。

>ACfA
乙樽と戯れるのが日課。
某手書きアニメでもネタにされる乙樽には涙を禁じえない。

辛い

>ACfA
重書はPAが剥がれれば強いですけど、そこにもっていくまでが辛い。
射程が足りない。

Wライ軽二で重量級相手は耐久ゲー。
相手が散バズスラッグのX鳥だと生きてる心地がしない。
お互いに落とすのに時間かかり過ぎて相手も萎えてるかもしれませんね。

5分間絶えず突撃したり、されたらオートはともかく、マニュアルだと辛い。
後半になると操作ミスも目立つし、操作も雑になる。
開けた場所ならいいけど、地形戦でもされようものなら\(^o^)/。

ACの新作が待ち遠しいです。

ACfA

アセン的に有利でないと勝率が酷いことになりそう。
対戦する相手を見つけてコツコツやらないとダメですね。

追記
重書だけで頑張ろうとしたけどマゾ過ぎてアレだった。
全然動けてなくて笑ったけど、ラグも笑えるぐらい酷かった。でも仕方ないね。

重書だけだと速さが足りない。イカ書はパワーが足りない。
両方持てばいいかもと思ったけど、やはりパワーが(ry

とりあえず重書で頑張ろうか。

今更

SLPの大会の実況をしてみたいという方を募集しているそうです。
募集期間は2010/1/7(木)24:00までとなっているので興味のある方は急いで応募しましょう。
知識もないし、最近動かしてないので自分は遠慮します。

以下転載

「オフィシャルサポーター2009事務局」でございます。

本日はACSLポータブル全国大会決勝イベントにて、実況者募集のお知らせをお送りいたします。

【実況者募集!】
 
 決勝トーナメントの試合で実況をしてみたいという方を募集しております。
 我こそは!という方は件名を【決勝トーナメント実況者応募】とし、
 お名前、レイヴン名を記載の上、accb@armoredcore.net までメールをお送りください。

 *実況には必ずしも採用されるとは限りません。
 *実況者の方は複数とな場合もございます。
 *実況者の方の会場までの交通費はご自身での負担となります。

詳細は決勝観戦エントリーページよりご確認をお願いいたします。
同時に鍋島プロデューサーへの質問も募集しております。

http://www.armoredcore.net/acct/season2/

募集期間は2010/1/7(木)24:00までとなっております。

それでは、よろしくお願いいたします。

ケアパケ

>MW2
ケアパケの赤い煙に群がる仲間を見るととてもアレ。
落ちてるのを確保するのはともかく到着前から群がるとかどういうことなの・・・。
上手くつかってくれるなら特に問題はないんですけどね。

センチュリーの良い置き場所がなかなか見つからない。
最適な置き場所さえわかっていれば、必要キル数に見合う働きをしてくれる・・・かも知れない
TDMだとリスが変わった時に再配置しないといけないし、冷血持ちは自分で処理しないとどうしようもない。

>東方
残機がいくつあってもお空に勝てる気がしない。

久しぶりにACfA

やってました。
二段と立ち回りはともかくEN管理が酷いのなんの。
休憩するべきところでしてないし、全体的に雑。
チューン無し縛りでCPU相手に練習した方がいいかもしれない。

ミサイルとかノーロックで撃ち過ぎでアレ。
おまけに自分の撃ったミサイルで相手を見失うという体たらく。
ほとんどの軽二に積まない and 使わなかった結果がこれだよ。

雪降り過ぎ

雪積もり過ぎて除雪がとても面倒です。
まだ降ってるので恐らく明日もやることになりそう・・・orz。

>東方
また地霊殿やり始めてます。
意外と覚えているのでそれなりに避けれるけど、当たるものは当たる。
思ったとおりに動かせるようになるには時間かかりそうです。

あけおめことよろ

2010年になっても記事の内容は変わらないかもしれない。

更新頻度はどうなるかわからないけど。

昨日の宣伝した大会に出れるかどうかわかりませんが参加できるならしていくつもり。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
