

久しぶりに

オフィサポの仕事ですね。

ACLRポータブル全国大会決勝イベント
「チャンピオンシップトーナメント 2009 シーズン3 FINAL STAGE」の開催日時、開催会場決定が決定したようです。

決勝観戦エントリーページ:
http://www.armoredcore.net/acct/season3/entry/guest_entry.html

【開催日時】
 5/29(土) 13:00~(12:00受付開始)

【会場】
 ヤマダ電機 LABI1 池袋モバイルドリーム館 6F
 JR池袋駅東口を出てすぐ左 徒歩1分
 アクセスマップはコチラ
 ⇒ http://www.jp.playstation.com/conceptshop/shop_tokyo.html
 *直接店舗様へのお問い合わせはご遠慮ください。

【イベント内容】
 当日は決勝トーナメント以外に、観戦者の方も楽しめるイベントを開催予定です。
 詳細につきましては後日公式サイトにて公開させていただきます。

【エントリーについて】
 観戦エントリーは後日受付開始をいたします。
 その際にはまたご案内をさせていただきますので、
 恐れ入りますが今しばらくお待ち下さい。

また後日に改めまして詳細、エントリーをご案内をさせていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

だそうです。
行けたら行ってみたいけど多分無理な気がする。
AC5について一切触れてないのが残念でした。

笑えない



これを見ると欝になる。
もっと酷いのを聞いたことあるし、見たことがある。

>ACfA
イカショとモタコブの組み合わせで遊んでました。
重ショ使って勝ちたいけど、遅くなるし、リロード長めなのがネック。
重過ぎて近接適性を殺してるのもアレ。
W重ショは勇者装備・・・だと思いたい。

悪癖

とりあえず、追い詰められないと何もできない癖を治したい。
嫌なことを後にやろうとするからこういう癖がついたような気がする。

飽きっぽいのもアレ。
ゲームとブログの更新ぐらいしか継続してやれないのは如何なものかと・・・。

あとは考えてACを動かすことぐらいでしょうか。
以前よりは少しはマシになった気はするけども。

>AA
久しぶりに使おうとしたら肩の誤パージが酷くてアレでした。
上手く当てれるかどうか以前の問題に誤パージを減らさないとダメなようです。

AAに限らず、ミサ撃ち切ってパージするときも勢い余って腕の方もパージすることがたまにあるから困る。
右のライフルをパージした暁にはそれはもう酷いことになる。
プレマならともかく、公式でやらかすと泣くに泣けない。

ミサオン

ある程度の加速性と誘導性がないと簡単に振り切られてアレですね。
重垂直を積まないと錯乱するにしてもダメ取るにしても微妙。
軽ハンミサも頭上取って撃つだけだと振り切られやすいので、重ハンミサの方が良い気がする。
フレア持ち対策ににAAがあると便利な気がする。

コジミサはPAが剥がれるリスクさえなんとかできれば、対重量級には有効。
PAさえ剥がせれば、装甲特化機でもなんとか勝てそうな気はする。
肩に支障を来すので核の方が扱い易いので微妙な感じがする。

何にせよロックカーソルの煩わしさから解放されるのは良い。
ミサにしろ、ライフルにしろ、当たらなくて萎えることには変りないけども。

ハイレザ

軽二になかなか当たらないのがアレ。
PAあってもなくても当たらない時は当たらない。
当てようとして躍起になってるとENが残ってなくて死にかける。
レザバズと併用するとよくそんな感じになるが自分の扱いが下手なだけだと思いたい。

>軽二
ミサオンで遊びたくなったけど、核かコジミサがないと重量級が残念なことになるのがなんとも。
コジミサは垂直じゃないと分裂連動を積めなくなるのもネック。
とりあえずコジミサ積んだ機体で爆死すればなにかわかるかもしれないので試すことにする。

重対重

軽対重は引く側も攻め側も楽しいときは楽しいが、重対重だと削り合いと地形戦メインなのでアレ。
殴り合いに持ち込もうとしてよくボコされるのがオチ。
普通に削り合って地形戦で勝てるようにならないとダメですね。

>AC5
未だに更新がないので流石に心配になってきた。
スタッフが過労のあまりバタバタ倒れてるのだろうか。
弾が当たらない云々で困らない仕様であると思いたい。

>ロスプラ2
オンはともかく、オフは面白そうなので購入するつもり。
動画見る限りでは爆発ゲーっぽいですが、MW2よりは幾分かマシに見えるから困る。

速めの中2

いなしが上手い相手だとどうしようもなくてアレ。視界から頻繁に消えるので追うのが大変。

マシショはショットが当たらないと残念なことになる。
重ショはリロードが長めなので適当に撃つと撃ちたい時に撃てないし、
アルドラバズより重いのがアレ。
大人しくイカショ積んだ方が良さそうです。

>タンク
久しぶりに使ってみたけど、地形戦下手過ぎてアレ。
雷電よりはキリツミの方が軽2はやりやすく感じた。反面、対重量はかなりキツイ。
対空が弱いとやりたい放題されるのはタンクも重2も同じ。
タンクの場合は重2ほど大きく距離を離せないことと射角が狭いのがネック。
マシライ相手は死ねる。

復活

しました。
結果はどうでもよくなったので久しぶりにfAやりました。

軽二Wライで腕ならししつつ、マシショとか使ってました。
ただ、マシショは重量級に特化し過ぎて、タンクと重二相手に使うとアレ。
速めの中2と軽2は鬼門。
速めの中2はWライでもキツイですが。

マシライとWライは楽しいかどうかは別として安定する。
マシライは063モタコブでまず困らない。
WライはW102、W063が候補。
W063は火力が足りないので核や高速分裂、AAなどで補う。
W102は軽二や中二相手に戦えるように横散布かPM、重垂直あたり。
063と102は扱いやすいがどちらも当て続けないと弱いのは変わらない。

基本情報

基本情報は合格したいけど午後がアレ。

午後は選択する問題によるので午前と比べると安定して点取れないのがなんとも。

アルゴリズムの問題は鬼門。絶対にやらないといけないし、難しい。

ソートや探索法なら、まだいいけど、それ以外が出てきた時はアレ。

アルゴリズム全部落としても合格できないわけではないが、捨てて合格できるほど甘くはないのでやるしかない。

眠たいので終わり。

無理

両手にレールと砂、背グレとスラッグ積んで公式行ってきたけど軽二はキツかった。
捕捉できても当たらないと意味がない。

スラッグが頼みの綱なのに当てれないし、距離離れてても砂当てれないと散々な目に遭いました。
加速核を上手く処理できてもWライでジリジリ削られていつの間にかAP負けしてるというザマ。

中二のWスラッグは止めれないので普通に押されて死亡。
もう少しなんとかなったとは思いますが。
テンパったら負けですね。

軽二は練習してるのに劣化してる気がしてならない。
fAではそんなに使ってないはずの重二よりも動きが悪く感じる。
理想と現実のギャップが原因でそう感じているならいいんですけどね。

ロックカーソル

W063は軽二と中二相手が楽になるけど、ロックが外れやすくて困る。
自慢の精度もロックできないと生かせないのがなんとも。
腕マシが快適過ぎるだけなのかもしれませんが。

核や重垂直、分裂連動が重いのでWライ使うような感覚で使うと上手く動かせないのがアレ。
ただ錯乱できる分、Wライだけよりは楽なのが救い。
X鳥なのでロックカーソルもそこまで酷くならないのも良い。

DTの暴発や挙動がアレなので勝っても嬉しくないというのがアレ。
地上に足つけて戦う癖をつけないとすぐENがカツカツになる。
張り付きにくい相手に勝つためには徹底しないといけないのに、無意識に飛んでるから困る。

重二がどれだけ公式で通じるのか試してみたくなったので明日から使うかもしれない。
レザ持ち相手にどれだけ善戦できるかのかとても気になります。

kateeeeee

きのこ搭載したフルアルギュロスが異常なまでにタフでした。
核喰らってもほとんど削れてないとかじょ、冗談じゃ・・・。
流石に散布とか高速分裂あたりは痛いですけど。

あとはやられる前にやってしまえば勝てる。装甲特化機の醍醐味ですね。
対策してないと使われる側は地獄を見る。対策されてると使う側も大変ですけど。
中途半端に火力落としたりするとバズスラッグ持ちを殺せなくなるので難しかったりする。
色々と試行錯誤を重ねるうちに殆ど変わらないアセンができるので、よく考えられたアセンだと思います。

限界

Wライの非力さに絶望しながらタンクとか重二と対戦してました。
どれだけ張り付いても普通に耐えられてしまうので精神的にも厳しい。
対戦時間が長くなりやすいのでミスも多くなりがち。

解決策としては火力UPが一番楽。
APを一気に削れるのは使う側としても楽だし、やられる側も嫌がるので動きやすい。
リスクに見合ったリターンがないとやってられないです。
勿論、プレイヤースキルの向上が一番望ましいですけどね。

重過ぎるけど核と重垂直の組み合わせがいいですね。
重垂直で錯乱もできるし、加速核が良いプレッシャーになる。
大抵重量過多になるか重過ぎて速さを生かせなかったりするけども。

セーブデータの記事

4月1日に設定してたのを忘れていたせいで埋もれてました。申し訳ない。
何気にDL数が50超えてました。ありがとうございます。

LRPはセーブデータをうpしてからはやってないです。
パーツ集めだけで燃え尽きてしまうからアレ。
SLPもそんな感じだったと思います。

とにかく、パッド無しは肉体的にも精神的にもよろしくないです。

懐かしい



fAの初期レギュは色々と酷かったですけど、AC4も初期はアレでしたね。
Wアザンとレザ、ハイアクトが特に酷かったですね。
AC5はまともなレギュでやり始めたいです。

AC4占い

面白そうなので試しにkilus947でやってみた。

性格

勉強や仕事のときはアマジーク的な性格ですが、家に帰るとヤン的な一面も見せるようです。
あなたのアマジーク度は42%、ヤン度は25%です。

外見・ルックス

あなたの外見はユージンにとても近いですが、一方でパルメット的な要素も持ち合わせているようです。
あなたのユージン度は89%、パルメット度は67%です。

相性

ミド・アウリエルに出会える予感。
あなたとミド・アウリエルとの相性は67%です。

アマジーク先生にはお世話になりました。

相関図
soukan.jpg

王小龍と信頼関係にあるってどういうことなの・・・。


キャラ成分
seibun_graph.jpg

セロとメアリーの組み合わせは人としてアレな気がしてならない。
もっとアレな組み合わせはあるとは思いますが。

fAもあったらやってみたいです。

>重二のアセン

砂グレは距離さえ離せればそれなりに強い。
垂れ流しにも強いし、4脚に対策になるのも良い。
重砂と山鹿か中砂とアルドラグレが良い感じ。

バズ砂砲は垂れ流しは防止できるけど、やはり微妙な感が拭えない。
固まらない相手でかつ自分より速い相手はどうしようもない。

マシスラッグやマシグレはまだ試してないけど、重量対策とミサ対策ができるので普通に使えるはず。

重二

昨日のアセンはコアをテルスにして脚をGA重に変えれば、APもEN防も高くできるけど、当分これを動かすつもり。
燃費いいし、PAも厚いので使い易い。

でもFCSはラウラに変えた。
当たらなくては意味がないということを嫌になるぐらい理解させられました。

スラッグとバズを警戒されて300ぐらいから垂れ流されると両方とも機能しないのが痛い。
もし変えるなら、砂グレかバズ砂砲、マシグレあたりに落ち着くような気はする。
とりあえず全部試すつもり。

軽二よりは安心して戦えることもあってか、重二は考えて動かせてるのが良い。
でも軽二は無意識に動かしてるとしか思えないからアレ。
気付いたら、色々な意味で終わってたりするから困る。
レール持ってたりすると大分変わるとは思うけども。

重二

アセン負けしにくいフレームを考えるのが楽しい。
実際に動かすのはあんまり楽しくないのがアレですけど。

重二

頭:047
コア:アルドラ
腕:GA重
脚:ゼルドナー
FCS:047
GN:ランスタン
MB:ラトナ
SB:ラトナ
BB:ラトナ
OB:ユディト
右腕:アルドラバズ
左腕:軽レール
右背:軽砂砲
左背:スラッグ
肩:GA通常フレア

FCSはラウラでも良いような気はする。

アルドラコアとゼルドナー脚を使った重二。
GA中二よりも遅いのにEN防はそんなに高くないのでレザで焼かれて死にそう。
とりあえず軽二相手には善戦できるようだけど、ほかの脚部はやってないのでアレ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
