

一人が一番

COOPで楽しようとしたら逆に酷い目に遭った。
ガンソードがないと弾切れした時にどうしようもなくなるのがなんとも。
キャリアポイント稼ぎは自分一人でやった方が良さそうです。

ローンゲイルのレベル70でガンソードSPが手に入るので、70になるまで稼ぐ予定。
トロフィーを全て集めるのはかなり時間がかかりそうです。

大会終了

優勝者は幻の冷凍みかんさんでした。
おめでとうございます。

優勝予想が当たったので壁紙貰えるはず。
抽選の方も何が当たるかわからないので楽しみです。

AC5の情報はほぼ確定だったと思われていただけに鋭意開発中というのは残念でした。
勝手に期待してただけなのでアレですけどね。

ACfAでイベントがあるようですね。
オフイベントなのかオンイベントなのかはわかりませんが、無理してでも参加したいですね。
ロスプラ2やりつつ、fAもやるつもりです。

WEB企画

大会に連動したWEB企画だそうです。
以下転載

【優勝者を当てて、Wプレゼントを入手しよう!】
 決勝トーナメントに出場する8名の選手の中から、誰が優勝するかを予想して投票する WEB企画を開催いたします。

 見事優勝者を当てた方には、全員にもれなくオリジナルPC用壁紙をプレゼント。
 さらにその中から抽選で総計50名様にオリジナルグッズをプレゼントするダブルプレゼント企画です。

 投票は以下の特設ページより行っていただけます。
 http://www.armoredcore.net/acct/season3/forecast/

当日はUstreamによる中継も行います。
会場までお越しになれる方も、なれない方もぜひこちらのWEB企画にご参加いただき、選手たちの応援をお願いいたします。

12.5%の確立で当たります。
アセンの相性や事故とかもあるのでどうなるかは最後まで分かりませんが。

遅い・・・

勿論、転載的な意味で
以下転載

1.「チャンピオンシップトーナメント 2009 シーズン3」
  決勝トーナメント

2.ACポータブルシリーズ 原画展示ギャラリー

Ustreamによるライブ配信
 当日の模様はUstream(ユーストリーム)にて、
 リアルタイムにライブ中継をいたします!
 イベントに参加できない方は、是非こちらよりご覧下さい。
 チャットの様子なども取り上げながら、開催させていただく予定です。

 *下記のURLよりご覧いただけます。
  ARMORED CORE LIVE in Championship Tournament
  http://www.ustream.tv/channel/armoredcorelive
  放送時間:5/29(土) 13:00~16:00


【応募について】
 下記ページ内のフォームより必要項目を記入の上、ご応募下さい。
 決勝観戦エントリーページ:
 http://www.armoredcore.net/acct/season3/entry/guest_entry.html
 *先着100名様をご招待させていただきます。
  オフィシャルサポーターの皆様は優先招待をさせていただきますので、
  お名前の後ろにサポーターNoをご記入下さい。

 *当日の試合を実況していただける実況者の方を募集しております。
  ご希望の方は応募フォーム内の該当欄、
  または本メールまでレイヴン名を記載の上ご希望の旨をご返信下さい。

 *鍋島PDへの質問も募集しております。
  ご質問は応募フォーム内の該当欄、
  または本メールまでレイヴン名を記載の上ご希望の旨をご返信下さい。

【開催日時】
 5/29(土) 13:00~16:00(12:00受付開始)

【会場】
 ヤマダ電機 LABI1 池袋モバイルドリーム館 6F
 JR池袋駅東口を出てすぐ左 徒歩1分
 アクセスマップはコチラ
 ⇒ http://www.jp.playstation.com/conceptshop/shop_tokyo.html
 *直接店舗様へのお問い合わせはご遠慮ください。

Ustreamのおかげで参加しなくても済みそうです。
問題は当日の混雑による弊害ぐらいでしょうか。

続きを読む

ロスプラ2-2

エピソード6チャプター2までクリア。
終盤だけあって攻撃も激しい。
落ちて死ぬことには慣れたが、数は減りそうにない。
初見だと時間がかかってしょうがない。

エピソード5は世紀末。
チャプター3はハテナボックスを稼ぎやすいので何度もお世話になりそう。
アカメよりは小さいとはいえ、AKがデカ過ぎて笑うしかない。

エピソード4はトライシードに悩まされる。
タフな上に、それなりに速いのでロケランを当てるのは楽ではない。
6でも出てくるのでここで慣れておくと楽かもしれない。
自分が使える時は限られるのでアレだったりする。

VSを上手く扱えてないので、VS対VS戦はアレ。
VSロケランは回避できないとすぐに機体が壊れる。
集中砲火を受けたり、連続攻撃を受けると仰け反りのせいで何もできない時もある。
相手によっては生身の方が楽だったりするから困る。

ロスプラ2-1

エピソード4チャプター1までクリア。
エピソード毎に陣営(主人公がいない)が変わるので気に入らない人は気に入らないと思う。
COOP前提の作りなので仕方ないと言えば仕方ない。

チャプター3はAKと砲台に泣かされた。
デバウスにわからん殺しされ、砲台で吹っ飛ばされて涙目に。
砲台は迅速に処理しないと味方の被害も拡大するし、何より非常にイライラする。
障害物を使って上手く盾にするなりしてやらないと良いようにやられる。
デバウスは死ににくいし、攻撃範囲がわかりづらくて死ねる。
雪賊(HM)相手の方がまだマシな気がしてきた。

チャプター2は3に比べると幾分かマシに思える。
それでも慣れてないうちは死ぬ。

ロスプラ2

やっと届きました。
とりあえず感想
・AK戦は楽しい
・VSに乗ると世界が変わる。
・AIは基本的に役に立たない
・AKより雪賊の方が厄介。
・データポストを起動しないと迷い易い

多少不満はあるが、VSと慣れたらなんとかなりそう。
VSはスライドダッシュができるとACらしくていいですね。
操作にまだ慣れてないので色々と暴発し過ぎてアレです。

基本的に死んで覚えるゲームっぽいのでEAZYでも慣れないうちは死ぬと思います。
AKは攻撃モーションがわかりやすいので回避し易いが、回避し損ねるとEAZYでも死ねるダメージだったりする。
バトルドレスは一部のアクションが行えなくなるが、死ににくくなるので慣れないうちはお世話になる。

マシンガンでグレを起爆できないと雪賊にしろ、AKにしろ、効率良くダメージを与えられないし、殲滅速度も悪くなるので実質的にオンだろうがオフだろうが必須スキル。
殲滅速度の上昇は被ダメ軽減にも繋がり、T-ENGも温存できるので、上手くできるようになりたい。
移動するときもアンカーキャンセルや緊急回避を多様する癖をつけると速く移動できるようになると思います。

一回クリアするまではオンはやらないつもり。

ロスプラ2

海外での評価は高いらしいようですが、地雷だという声もあるので微妙なところ。
既に発売されているとはいえ、発売前に地雷とか目にするとアレですね。

fAにしろ、MW2にしろ、前作の評判が良かったゲームは怖い。
オンライン的な意味で買ったことを深く後悔させられた・・・。
両者ともにオンに比べればオフはまともだと思えるのが救いか。

体験版をやったり、プレイ動画を見た感じでは面白いし、やりたいと思わせるだけの魅力は十分にある。
届いたらACは頻繁にはやらなくなるとは思う。
戻ってくる時があるかもしれませんが、その頃にはBB発売してそうです。

部屋名

プレマの部屋名に身内限定やフレオンが増えたような気が・・・。
今更言うのもアレですが、fAの現状をよく表していると思います。
過疎も原因の一つに挙げられるでしょうが、それよりもマナーの悪さの方が問題でしょうね。
無言抜けや誹謗中傷メールもアレですが、パーツ云々や動きに関するマナー違反が一番アレですね。
前者はAC5でも恐らく悩まされるでしょうが、後者は仕様の改善で大分減るとは思います。
マナーの悪い方に非があるのは変わりませんがfAに致命的な欠陥がなければ、ここまで悪化しなかったでしょう。

AC5で大幅に使用が改善されるとは思っていませんが、落ちるとこまで落ちたのでこれ以上落ちようがない・・・多分。
もしそうなってしまったらゲームとすら呼べるかどうか怪しいものになりそうです。

決勝観戦エントリー

昨日届いたのに更新してないというね。
決勝観戦エントリーの告知

ACLRポータブル全国大会決勝イベント
「チャンピオンシップトーナメント 2009 シーズン3 FINAL STAGE」の
決勝観戦エントリーをスタートいたしました。

下記ページ内のフォームより必要項目を記入の上、ご応募下さい。

決勝観戦エントリーページ:
http://www.armoredcore.net/acct/season3/entry/guest_entry.html

*先着100名様をご招待させていただきます。
  オフィシャルサポーターの皆様は優先招待をさせていただきますので、お名前の後ろにサポーターNoをご記入下さい。

*当日の試合を実況していただける実況者の方を募集しております。
  ご希望の方は応募フォーム内の該当欄、または本メールまでレイヴン名を記載の上、ご希望の旨をご返信下さい。

*鍋島PDへの質問も募集しております。
  ご質問は応募フォーム内の該当欄、または本メールまでレイヴン名を記載の上、ご希望の旨をご返信下さい。

*当日は決勝トーナメント以外に、観戦者の方も楽しめるイベントを開催予定です。
  詳細につきましては後日公式サイトにて公開させていただきます。


【開催日時】
 5/29(土) 13:00~(12:00受付開始)

【会場】
 ヤマダ電機 LABI1 池袋モバイルドリーム館 6F
 JR池袋駅東口を出てすぐ左 徒歩1分
 アクセスマップはコチラ
 ⇒ http://www.jp.playstation.com/conceptshop/shop_tokyo.html
 *直接店舗様へのお問い合わせはご遠慮ください。

オフィサポの優先招待があっても都合が合わなきゃ意味がないという罠。

ミスタイプ

多過ぎるのと誤変換が多くてイライラする。
ミスタイプを気にして正確にタイプしようとするとコントローラー使ってるのと大差なくなるのでアレ。
変換精度は使っていくうちにある程度は改善されるがよく使う単語は登録しておかないとミスタイプは改善されそうにない。

>fA
使いたいものは殆ど使ったような気がする。
Wマーブや軽タンとかは触ってないので使うかも知れません。

キーボードその3

購入したのは良いものの、キーボードに慣れてないこともあってかあんまりレスは速くなってないという罠。
言葉足らずになりがちで正確に相手に伝わらなかった時よりは幾分かマシではあるけども。
今使ってるノートPCよりもストロークが深めなので、慣れるまでは押してないことが多くなりそう。
キーピッチも広めではないので打ち間違えもやや多いがこれも慣れてしまえば、なんとかなりそうな気はする。
一応3年保証なので故障については悩まなくても良いのが救い。

>ACfA
思った通りに動かせないうえにミスも多い。
特に再補足と死角取りが酷い。
QT入れたつもりで入ってなかったり、DT暴発で台無しに・・・。
高火力武器に対して冷静に対処できてないのもアレ。
信管とハンミサの区別ができてなかったりと判断力も鈍ってる感がある。
ロスプラ2が発売したらfAをやる機会が減りそうなので、今のうち粗取りをしておきたいところ。

キーボードその2

ロジクールのClassic Keyboard 200を買うつもり。

用途が用途だし、消耗品にそんなにお金は出せないのでこれになりました。
簡単に壊れるとは思ってないけど、1年も経たないうちに壊れることもあるそうなのでアレ。
長く使えることを祈るとしよう。

色は白でも黒でもいいけど、白だと汚れが目立つので黒になると思う。
正直使ってるうちにどうでもよくなると思いたい。

常識

自分と関わる相手が全て常識のある人間だと思わない方が良い。
身内がそんなだと頭が痛いし、死にたくなる。
実際にいると厄介でしょうがない。

自分も常識のない人間の方に分類されるので、それについてどうこういうのもアレだけれども。
人と接する機会が多い方は覚えておくと良いかもしれません。

fAは機体構成にもよるがやればやるほど心が荒んでいく。
オンは特に。オフはそれなりに動かせれば、言う程、酷くはない。

キーボード

TCでのレスが遅すぎるのでキーボードの購入するつもり。
消耗品なのであんまりお金かけてもしょうがないが、安物買いの銭失いになるのもいただけない。
PS3で使える機種というだけで絞られるのもアレ。
多分ロジクールになりそうな気がする。

>fA
内装変えると思うように動けなくなるのが痛いところ。
重二のBBはアリーヤじゃないと動かしづらくなってた。
ラトナだと推力が足りなくて軽二がキツイ。
レザとか持つとENがカツカツになるので難しいところではあるけども。

Wカノプー

ネタがなくて更新サボってました。

>PSP
十字キーにイライラしたので分解して直しました。
分解すると修理は受けられなくなるが、新品買った方がマシなほど、痛んでるので無問題。

>fA
フルアルギュロスにWカノプー積んで遊んでました。
とにかく耐えて、カノプーで焼き払うお仕事。
例によって背中はキノコなので中遠距離は南無。
ラグで当たらなくても泣かない。

片方にレザバズ積んだ方が強いのは言わないお約束。
Wカラサワ程の迫力はないが、やはりカノプーは良い。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
