

下書き記事

過去の記事を見てみたら、下書き記事がすごい溜まってたという。
下書きの状態で、公開にするのを忘れたまま、記事保存して更新した気になってるのが原因ですね。
今後は気をつけて更新していこう。

>ACfA
Wマーブ軽二で遊んでました。
W102やW063よりも撃破するのにかかる時間が短いので楽と言えば楽だが、弾切れが怖い。
軽二相手に攻める状況になると辛いので、AP勝ちしたら、引きに持ち込んでいきたいところ。
総火力を確保しようとして背中に何か積んでしまうと速度が落ちてしまうので動きづらい。
ガン攻め用途なら、Wマーブよりは片方モタコブにした方が十分な総火力を得ることができてしまうのがアレ。
それに加えて、オーメルマーブの方が負荷や弾数的には有利なので、迎撃目的で使用した方が無難ではある。
できれば4で使いたいが、その機会はなさそうなので残念です。

色々酷かった

>ACfA
腕を含めて色々とアレでした。
まず、無駄なQBが多めなので減らして、効率良く距離を詰めるようにしないといけない。
被ダメを恐れているのか縦より、横のQBが多くなってるぽい。
後はどんな機体が相手にも冷静に対処できるかと
惰性でプレイしないように心掛けるぐらいか。

更新頻度

ブログの更新サボりがちなのでアレですね。
あんまり使ってないですけど、ツイッターが便利なのがいけませんね。
ブログで更新するには短過ぎる時にはとても便利ですね。
CSを快適にプレイするためにアケコンを買った方がいいかなと思ってるんですが、結構高いのがネックですね。
レビューを見る限りでは安価なものはあまりよろしくないという意見が多いので、高くても良いものを買った方が良さそう。
低空ダッシュが入りづらくて最初は苦労するらしいけど、ガードが入ってなくて泣くよりは幾分マシか。

ゼロコレクション

ロスプラ2でも売ってゼロコレクションでも買おうかなと思った。
イージーモードやコレクションモードの追加、ボタンの割り振りができる
等、手を加えられているらしい。
特にボタンが増えたおかげでやりやすくなるというのは良いですね。
グラフィックがどうなってるかはわかりませんが容量的に厳しいはずなので、変わっていないはず。
誰が言っていたのか忘れてしまいましたが、四天王モードを追加すると良かったかも知れませんね。
DMC3SEのバージルみたいな感じでも自分は大丈夫ですね。

オフィサポ終了

オフィサポ限定のカスタムテーマとアンケートのメールが来てたので終了のようです。
中身を見てないのでよくわかりませんがいずれ確認するとします。
優勝者予想の壁紙同様、多分うpする勇者が現れると思われるので、アレですが・・・。
1年強ぐらいやってたのに結構長い期間がやってたような気がします。
アーマード・コアシリーズの新サポート企画「オフィシャルパートナーシップ」が今夏よ
り始動するそうなので、今のうちにフロムソフトウェアメンバーズに登録しておくスムーズに登録ができると思います。

あとACLRPのセーブデータのDL数が200超えてました。
ありがとうございます。

同じことしか書いてない

ような気がしないでもない。
オンライン主体でやってないうえに、進行の度合いしか書いてないのでアレですね。
ACもやってないのであんまり書けませんがとりあえず4をやりたいですね。
土日に部屋立てて怠慢回しでもしようかなと思ったのですが、やることやらずに色々と放置してるのでそのツケを払わないといけない・・・。
追い詰められないとやらない悪い癖は直さないと色々な弊害が出そうで怖いです。

後もう少し

>ロスプラ2
エピソード6が残っているだけなのでエクストリームクリアは近いうちに達成できそうです。
ただクリアできたとしても武器やパーツが揃いそうにないので、稼ぐ作業をしなくてはならないがなんとも・・・。
CSが発売されるまでにやれるだけのことをやって終わりそうな気がします。
AC5が年内に発売されるとすると多分(4、fAともに12月に発売している)12月ぐらいな気がするのでCSはロスプラ2よりも長く遊べそう。

宣伝



詳細は動画で確認した方が良いと思います。
参加できそうな方は参加してみてはどうでしょうか。

>雑記
twitter導入しました。
どちらかが更新止まらないようにしていくつもり。

COOP

>ロスプラ2
COOPでエピソード3とエピソード2をクリアしました。
とりあえず麗隊の使用率の高さは異常。
オンラインでも勢力マッチを見る限りでは多そうな気がする。

ソロよりもCOOPの方が何故か死にやすいから困る。
エピソード2と3は足場が狭いステージが多いので落下死しやすいのもあるかもしれないが。
敵に殺されることよりも自滅が多過ぎて死にたくなった。
特に落下死だと武器を残せないので損失が大きい。
エピソード4以降は落下死が少なくなるとは思うが、敵の攻撃が苛烈になるので死亡数自体は変わらない気がする。

エクストリームその2

>ロスプラ2
最高難易度だけあってBOTありでもソロはきつい。
COOP前提の難易度というのも頷ける。
T-ENG消費武器の消費量や回復に必要な消費がHARDよりも増加するので更に厳しい。
エクストリームのALLクリアはHARD以上に時間がかかりそうです。

リアクションが揃ったので購入に必要なポイントが4桁から5桁になった。
この状態になるとロケランSPやゴールド武器などが手に入るようになる。
パーツも手に入るが、先に取得してしまえば、必要なポイント数を減らせると思うので、解除してからまとめて取得した方が良さそう。

ロケランSPは癖はあるが、装弾数が3もあり、キャンペーンでは強力な武器。
AKが多く出現する6-4では頼りになる。
ゴールド武器は通常のものと性能が変わらないので、見た目を気にしない人にとってはハズレのような気がしないでもない。
マシンガンやロケランにはゴールドがないのもアレですね。

エクストリーム

>ロスプラ2
やっと出せました。
ノーマルはエピソード6を全くやってないので取り掛かるには結構時間がかかりそうです。
COOPをやらないのでCOOPのGJリストが埋まらない。
確かトロフィー取得にも関わってた気がするような・・・。
そういえば、fAもCOOPでやった覚えがないですね。あまりCOOPをやらないのは有り難みや魅力を感じないからでしょうか。
BOTはどれだけ死んでも直接的はゲームオーバーには繋がらないというのがソロでやる理由かも知れません。

アップデート

>ロスプラ2
月曜日にアップデートが実施されたっぽいけど実際にもアップデートしたのは今日という・・・。
アップデートによりダッシュの速度UPや一部の武器の調整などが行われたため、バランスは以前よりは良くなったはず。
特にインジェクション2の弱体化やコンティニュー時のリスタートエリア変更、ボスエリア時のコンティニューではボスのエリアになり、それ以外の場合はエリアの区切りからリスタートできる仕様になったのは良いと思います。

5-3の主砲チャージが速くなった代わりにスキルが適用されなくなったのでアレ。
ソロだとチャージできないので火力が足りない。
アンチVSがあるとカニ戦車や砲台などの処理も楽になるのであると良い。
高難易度でアンチVSなしでやり合うときつい所もある。

4-2以外はクリアしたので後はそれだけクリアすれば、エクストリームがプレイできるようになる。
実際にプレイするのはノーマルクリアした後なのがアレだけども。

もう嫌になってきた

>ロスプラ2
ある程度そろってくると同じ種類ばかり出てくるのがアレです。
リアクションは大して揃ってなかったのに、今日だけで70%ぐらい集まってしまった。
ストーリーの進行は一周目に比べるとかなり楽にはなったが、スナ持ち(プラを含む)のウザさだけはどうにもならない。
スナのHSによる即死を防ぐ手段はなく、相手の視界内で動きを止めると結構な確立でHSされて終わる。
同じ即死でもロケランは目視での回避が可能な上にアビリティでも防げるからまだマシ。
コンティニューに追い込まれるような酷さではないが、不快に思うのは自分だけでないはず・・・。

ハードALLクリアはもう少しで実現出来そう。
クリアするだけならばそんなに苦労はしない。
最低でも全難易度はクリアしておきたい。

大分揃ってきた

>ロスプラ2
アビリティはすべて揃ったし、武器もある程度は揃った。
武器を全て集めるとなるとショップで手に入るものを全て集める必要があるというのが厄介。
集め終わった後は購入に必要なポイントが5倍(10000)になるのもアレ。

BB発売するまでに集まるかどうかは微妙なところ。
というかオンをやらないまま終わりそうな気がしてきた。
ハードもノーマルもまだクリアしてない・・・。
単にクリアするだけなら、T-ENGゲッターとリカバリーがあれば事足りるはず。
バトルドレスやVSが多いところだとリカバリーが腐りやすいがまず困らない。
今後はポイント稼ぎながら、ストーリも進めていくつもり。

>雑記
twitterをやってみようかなと思ったけど、ブログより気軽に更新出来るのが便利な半面、それが仇になりそうな気がしてならない。
更新が余計酷くなりそうなのがなんとも。
ただ、デメリット以上にメリットはあるので検討するつもり。

転載

以下転載

PS3版アーマードコア4ランクマッチに集まって対戦しよう企画

開催日:2010年6月4日金曜日

時間:22時~24時

場所:PS3版JP鯖1on1

概要:PS3版アーマードコア4のランクマッチにて対戦を行うのみ。

つるさん企画AC4でランクマッチ
4やりたい人は参加しましょう。

劣化

喉が痛いし、鼻水も多少出るので風邪っぽいですね。
頭痛や咳が出るの風邪の方が辛いとか思ってましたが、そんなことはなかった。

>fA
久しぶりにfAを触ったんですが、ここぞというときにQTが出なかったりするのがアレでした。
自分から交差しにいこうとしている時ですら、できてないときがあるから困る。
自分の思うように動かせないというのは致命的なのでしっかり動かせるようになりたいです。

追記

下書き状態で保存してたのを放置してたようです。
最近こういう事が多くて困る。

今週の金曜日に4の対戦企画があるようなのでボコられにいこうと思います。

続きを読む

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
