

情けないとしかいいようがない

勝てる機体で負けてしまうのは本当にアレ。
アセン差を覆すのはACの楽しみ方のひとつですが、覆された側としては凄く悔しいですね。
それをバネに成長していけば良いのですが、なかなか結果に繋がっていかないのがもどかしい。
余裕を持って操作できないとEN管理が酷くなりがち。
要らない場面でブーストしてしまうとそれだけで動きづらくなる。
軽二でガン攻めをするのであれば、これができないと話にならないですね。
使用頻度が高いのに未だに使いこなせていないのも情けない話ではありますが。

スイッチングHUB

密林で注文したスイッチングハブが届いたけど、カテゴリ6のLANケーブルがないことに気づいた・・・。
ローカルで大容量のデータをやり取りする機会があるのかと考えるとアレですが、使いたい時に遅くてイライラするのも嫌なのでまあいいか。
LANケーブルは安い時に買っておくとしよう。

乱戦

タイマンだとそれほどでもないが乱戦だと強く感じるフルテルス。
カノシリを使用しても簡単にはENが枯渇しにくい。
逆にカノシリを使われても死ににくい。
これはエネタンやヒルベルトもそうですが、カノシリは積極的に当てに行っても十分なダメが取れるので、当てに行ける機動力と回避力のあるテルスの方が良い感じがしますね。
グレやミサ、マシ相手はしっかり当てないと負けるけど。
フレームが強いというよりは単に当てやすい高火力武器が強いだけとも言えますけどね・・・。

ACfA

某大会のルールを見ていて思いついたことが内装とコア以外のパーツ重複の禁止。
ただ、軽レールが重レールになったりする程度の抑止力しかないのでアレ。
片方でも使ったら残りの機体がそれを使えるのか使えないかでちょっとアレですけど、使えないことにしないとあんまり意味ないという・・・。
少なくとも腕グレだらけにはならないが、同じカテゴリーの脚部を使うことはできるので、そんなにバランスは良くならない気がする。
アセンに制限が入るとやはり面倒なので、脚部制限で遊んだ方が幸せになれると思います。

あうん

コジマ砲は当てられないとただのお荷物にしかならないのがアレでした。
レザと組み合わせると割とイケそうな気がしたんですけど、エネタン当たりが来るとどうにもならない。
勝てそうな相手に負けてしまうのはもっとアレですが・・・。
定期的に動かさないと色々な意味で残念なことにしかならないのは今の自分には酷ですね。
単純に時間がないのと対戦できる機会が減ってるのが主な理由。
少ない対戦数で上手くなるしかないけど、数をこなして上達した自分には(ry
ダメなところはだいだいわかってるつもりなので実践で結果出せるようになりたい。

リンク整理

更新が確認されたブログがあったので整理を行ないました。
またリンクを追加しました。
リンクされては困るという場合はリンクを削除しますのでコメントください。

立ち回り

>AC4
後先考えないことがそのまま結果として出てくるあたりアレですね。
特に誰をロックしてるか確認せずに撃ってしまうのが問題。
APが高い相手を狙うべき状況で瀕死の相手に撃ってしまうのがなんとも。
勝てるなら問題ないですけど、負けると洒落にならない。
状況を常に把握できるぐらいの余裕が欲しいところ
バトロイに限らず、レーダー見てない、相手見てない、EN見てないと悲惨な動きにしかならない。
余裕がなくなるとこうなりがちなので、終始冷静さを失わないプレイができるようになりたいものです。

悪魔超人が倒せない

硬い・・・。
レザ持ち相手でなければ、使って頼もしく、使われると厄介な機体ですね。
Wマシ軽二で落とせたけど、結構貰ったし、閃光当て過ぎてるのでちょっとアレでした。
Wライ軽二で落とせるようになりたいけど、練習しないと厳しい。

自作PCがが

>自作PC
せっかく作ったのにウォークマンの充電器になりつつあるのでアレですね。
キャプボ買ってどうこうする話はどこに消えてしまったのやら。
利用回数自体減ってるのがなんとも・・・。
取り敢えずプログラミングができる環境でも作っておこうか。

>雑記
欲しいゲームはあるけど、様子見しないと痛い目に合いそうなのでアレ。
具体的にはCOD:BOとタクティクスオウガ。
前者はバランスが気になる。後者はアレンジ次第。
こんなこと言ってても、誘惑に負けて買ってしまうから困る。

リンク整理

久しぶりにリンクの整理を行ないました。
1ヶ月以上更新が行われていないリンクを「以下 更新停止中」に移動したり、切れていたリンクを貼り直しました。
更新が確認できた場合は、再び整理を行います。

自閉症

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は29点です。

緑ドット社会的スキル
5点
緑ドット注意の切り替え
7点
緑ドット細部への注意
5点
緑ドットコミュニケーション
6点
緑ドット想像力
6点

閾値内に収まっています。

注意このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

注意このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。

閾値内に収まってるけど安心できない罠

継続はなんとやら

久しぶりにプログラミングしてみた感想は何事も継続してやっていかないとダメってことですね。
凡ミスが多くて思った以上に完成するのに時間がかかってしまったのでアレでした。
コピペして変数名を変え忘れたりとかダブルクォーテーションの入れ忘れが多くて酷かった。
デバッグ方法を色々試すなりして、デバッグに費やす時間を出来る限り減らしていきたいところ。

硬い軽二

>AC4
硬い軽二は相手によってはアリなような気がしないでもない。
PS版だと衝撃云々がないので、距離維持ができれば弱くはないはず・・・。
フラロケ当てて、ごっそりとAP持っていければ、安定するかもしれない。
勝ちにいこうとすると多分フラロケゲーなので使って面白いかと言われたら微妙な代物。
後、ベガとかレザ持ち相手だと普通に負けそう。
EN防自体はそんなに高くないのに速度出ないからやっぱりアレですね。
数回使ってそのまま使わなくなるかもしれません。

>AC4
いくらやってないとはいえ、勝てる試合落とすと死にたくなる。
人数が増えれば増える程、立ち回りが酷くなってたし、色々と残念でした。
エリアオーバーしたり、弾切れで死んだりとか・・・。
あんまり触る時間がないですけど、機体はしっかり把握しておきたいですね。
総火力的に地味な立ちまわりをしないといけなくなったのが何回かあってアレでした。
次回は硬めの軽二で色々と遊んでみたい。

配線

PCの配線を綺麗にしてみたけど、以前よりマシになったぐらい。
見えるケースで汚く配線すると見苦しいから困る。
頻繁に触るならもう少しメンテナンスしやすいものにしておけば良かった。

電源は保証が切れたら、プラグイン電源に買い換えたいですね。
余ったケーブルが邪魔でしょうがない。
80+ブロンズ認証とはいえ、値段的な意味で保証切れる前に壊れそうな悪寒がします。
電源関係はあんまりいい話を聞かないのでアレ。


プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
