

命は投げ捨てるもの

>CoD:BO
フラグジャケット無しでオブジェクトを確保するのは命を投げ捨てるのと殆ど変わらないというのがなんとも。
爆発物での死亡で確保し損なったりすることは結構多い。
よく死ぬ関係で低キルストリークを連発できるハードラインをよく活用してますが、フラグジャケットも悪くないと思った。
タクティカルマスクもあると便利ですが、マラソン外すことになるので厳しいところ。
機会は少ないでしょうが、双方ともに自爆時のリスクが減るというのは地味な利点でもあります。

>雑記
もうすぐ今年が終わってしまうというのに色々とやってないことがあるのがなんとも。
特に掃除は大晦日になる前にやっておくべきでした。
掃除というよりは単に整理整頓ができていないといった方が正しい表現な気はしますけど。
臭い物に蓋をしただけでは意味が無いので、一気に片付けようとしているんですが、いつも頓挫するから困る。
後悔しないことは良いことですが、反省しないと同じことをやってしまうのでアレ。

怪しい動き

>AC4
改めて自分の動きを見直すと所々怪しい部分がチラホラ見えてアレでした。
相手側から見ると自機は視界から消えているが、自分はそれをしっかり把握できていないのがなんとも。
わかっていると被弾も減るし、無駄なQBも減るのでこの辺りは体に叩き込んでいきたいところ。
後は突撃時の二段QBすべき場所ができていないのと、しなくて良いところでやってしまったりするのはやはりアレ。
使い分けができないと余計な被弾が増えたり、相手との距離が離れてしまう。

安いフラロケは控えて、しっかり相手の移動先を読んで撃ったり、相手のミスに合わせて撃てるのが理想。
当てないと勝てない時以外は無理して狙わなくてもいい気がする。

>CoD:BO
セミオートSR(特にPSG1)の誘惑に負けそうで困る。
使いやすさは重要だなと身を持って思い知らされる。
アタッチメントに幅がないのはネックだけれども

地上戦

>AC4
地上戦をしないと肝心な時にENがなかったりするので、適度に織り混ぜていきたい。
後は相手をよく見て、前QBできるとENにゆとりができてもっと動けるのかもしれません。
小さなミスで相手と結構距離が離れてしまうので、適切な位置取りができるできないはやはり大きい。

>CoD:BO
カスタムクラス+1の誘惑に負けてプレステージしてしまったが、後悔はしていない。
オブジェクト系のルールは動きやすいので楽だが、不利になると厳しいものがある。
押しこむより、オブジェクトを死守してしまった方が楽なものと逆に押しこむ方が楽なものは知っておくと楽。
デモリやドミネは特にそんな感じ。

オリンピアェ・・・

>CoD:BO
アップデートで強化されたのはPSG1だけではなく、イサカもその対象だった。
強化前はポンプアクションなのに必殺性能が微妙なショットガンでしたが、威力が10プラスされて最大威力が40になり、立場が逆転。
一人を確実に一発で仕留めたいのであれば、集弾性と最大射程で勝るイサカの方が良いと思います。
威力は欲しいが誤魔化しがきかないのは嫌だというのであれば、オリンピアが良い感じ。
何れにせよ、オリンピア愛用者には厳しい環境なのは確か。

ACFF

やってたころが懐かしいですね。
今はディスクに傷が入ってるのか上手く動いてくれないという・・・。
DL版を購入してもう一度やるのも悪くはないかもしれない。

ただクリアするだけならガチタンに主砲を積むだけで終わってしまうので色々とアレですが。
自分の思った通りに動かせると楽しいゲームではあります。
やったことはありませんがチームで戦えるPS2版の方が面白そうです。
それでもガチタンに主ry

疲れた

>CoD:BO
アップデートされてもあんまりバグが解消されておらず、せっかく階級を上げてもバグで真っさらに戻ってしまうらしいのでアレ。
真面目に頑張る気が失せるのはなんとも・・・。
キャンペーンだけやって売り飛ばしてしまったほうが良さそう気がしてきた。
そのキャンペーンもベテランはクソゲーらしいのでアレ。

>ポケモン
メタモン粘っても特性が二つあると厳選に時間がかかる。
良個体値にお目にかかることはあっても性格不一致だったり、お目当ての特性でなかった時はアレ。

未熟

さぼり癖がついてしまったようです。
積極的に更新しないとアレですね。

>AC4
詰めの甘さや二段精度が響いて負け越してる感じ。
追うのに精一杯でEN管理た二段が疎かになっている感じ。
あと動揺したのが動きに表れてしまうのが特に酷い。
落ち着いてプレイできないあたりが公式や大会で結果残せないのにも繋がってるんでしょうね。

>ポケモン
とりあえずメタモンを厳選した方が良い気がしてきた。
一応作りたいものは作ることができましたが、あんまり粘りたくないのでメタモン乱獲しようかなと思いました。
メタモン厳選も苦行といえば苦行なのでアレですけれども。

リンク整理

一応リンクの整理をしておきました。更新が確認されたブログを上の方に移動し、1ヶ月以上更新されていないブログを移動させました。
忙しさにかまけてサボってしまうからいけない。

>雑記
かなり落ち着くまで満足にゲームはやれなさそうでアレ。
落ち着いてゲームができる頃には、また忙しくなると思われるので事実上、ゆっくりできる時間はかなり少ない気がする。
あまりにもやらないとリハビリに時間がかかってなかなか上達していかないという悪夢のような状態になりそうで怖い。

やってしまった

川手杯があるのにのんびり帰宅し、Twitterを見てみたら存在に気づいた始末。
寒暖の差が激しいと頭がおかしくなってしまうようです。

>AC4
やはり数をこなさないとフラロケの精度や二段の精度が落ちて死ぬ。
できればフラロケに頼らず勝つのが理想ですが、フラロケの有無が対戦結果に響いてくるあたり、まだまだといったところ。

>雑記
やはり寒暖の差が激しいと頭がおかし(ry

mugen2.jpg

一部修正してあるのでアレですけど、テキストファイルにデータを書きこもうとして、プログラミングをミスした結果が上の画像ですね。
テキストファイルで1GBを見る日が来るとは思っていませんでした。

疲れた

>AC4
十字型軽二の運用をほぼ縦型の軽二で扱ったりとか色々とアレでした。
基本的に単発の二段QBか2連続ぐらいで動かしていかないと動き過ぎたりして距離を詰め切れない。
ミサの対処が甘くて負けたり、動きたいところでENを余せていないのを何とかするのが課題になりそう。
ミスのリカバーを正確かつ、迅速に行えるようにならないと何を使っても安定しないのがアレ。

>CoD:BO
ポケモンとAC4に時間を割いていることもあってかなかなかやれないという始末。
イサカは多分、腰溜め撃ちより覗いたほうが集弾する印象。
ただ集弾する分、しっかり狙わないと当たらないので、少しバラけて威力の高いオリンピアとは好みが分かれるかもしれない。

>ポケモン
御三家の厳選で疲れました。
4Vがでても性格不一致のせいで結構アレ。
個体値粘るのと同じぐらい性格を一致させる作業はしんどい。
メタモンを粘ると楽だけど、それはそれでやりたくないから困る。

雑記

MHP3で盛り上がっている時にポケモンをやり始めてしまった。
育成環境はアイテムに関して言えば完璧だが、メタモンや所持金がなんとも。
ソウルシルバーで育てられるものは育てて、ブラックに移行するつもり。
ブラックは四天王戦で結構溜まるので、金には困らないが石や育成用のアイテムが無いので、サブウェイをある程度こなさないといけないのがアレ。
何れにせよ、色々と揃うまでは面倒な気がします。

>AC4
多分リセットされるまでランクTOP10に居座り続けたことが無いですね。
今の対戦環境だとTOP50までに入るのはそう難しいことではないですけど、TOP10に居座るとなるとやる気勢との勝率が高くないと厳しいですね。
簡単に成し遂げられるのであれば価値が無いというのはゲームだけに限った話ではないはずなので、そういう意味では今のランキングは非常に好ましいと言えますね。

>CoD:BO
砂は障害物貫通できた方が有利な局面が多いような気がしてきた。
特にL96A1は障害物を気にせずに撃てるようになるので、扱い手の負荷もある程度軽減できる。
スカウトをつけてプレイしていましたが、スカウトをつけるよりもハードをつけたほうがいい場面の方が多かった気がします。
アタッチメントはL96A1の場合、拡張マガジンでいいような気がする。
スモーク炊かれてる時に撃ちたいなら話は別ですけど。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
