

CoD:BO吹き替え

CoD:BOの吹替版は高く買取されてるようで状態がよければ、5200円で買い取ってもらえるようです。
問題は自分のが吹替版でないことと、字幕版の買取価格が書かれていない事の二つ。
発売してからそう経っていないゲームのバージョン違いが高価買取の対象にならないというのは少し考えにくいのでアレ。
怪しいので調べてみましたが、字幕版の価格が吹き替えと比べて極端に低いというわけではないので、店側の事情と考えるのが無難か。
むしろジャンラインを1500円で売ろうとする方がアレな気はしますが。



ちょっと遅いけど

新型PSP「NGP」が発表されたのでようやくPSPを買い換える目処が立ちました。
旧PSPの資産を引き継げるかどうかは少し不安が残るのがなんとも。
今後はDLで購入した方が良さそうですね
問題は値段ぐらい。
発売は結構先なので、3DSを意識せずに値段を設定するようなことは多分無い。
30000円を超えなければいいかなと思いますが、超えそうで怖い。

>AC4
あんまり触ってないと上手く動かせなくて泣きたくなる。
ENの管理ができていないと悲惨なことにしかならない。

疲れた

疲れてるせいか、色々な行動に支障が出て困りました。
頭がお花畑になっえているのかノートPCを二度も忘れかけたり、しょうもないミスを連発したりしてもうアレ。
ACアダプダ忘れるならともかく、2kgもあるノートPCをすぐに気付いたとはいえ、2度も忘れそうになったので笑えない。
体の方は特になんともないので、ゆっくり頭を休めた方が良いようです。

1月初頭

意味合い的に1月中には発表するとは思いますが、流石に不安になってきました。

>AC4
操作精度が悪いのが動かしていてすぐわかってしまうのがなんとも。
しっかり考えて動かそうとして失敗しているというよりは、単に練習不足が原因なのでアレ。
暇なときに起動して動かすなりしていかないといざという時に動けない。
ウォーミングアップや日頃の練習は重要ですね。

>CoD:BO
明らかにやってないので売れるときに売り払ってしまった方がいいような気がしてきました。
携帯機でやりたいゲームがいくつかあるし、負担が減るので好都合。
問題は売りに行く暇を作れるかどうか。

体調管理

疎かにしていたのが祟ってか水曜日に風邪をひいてしまい、未だに引きずっている状態。
喉の痛みと咳が少々あり、声も潰れたりしてアレでした。
何をするにしても明らかに支障が出る状態よりは良くはなっていますが無理はできない感じ。

>AC4
対戦数は少ないですが、久しぶりにACをやった感じがします。
考えた通りに動かせるように意識して今後もプレイしていきたい。

>COD:BO
あまりやっていないという罠。
頻度的に上達しないというのが問題。
少ない回数で2歩進んで3歩戻るところを3歩進んで2歩戻れるようになりたいところ。

成人式

昨日が成人式でした。
式典、懇親会ともに模造刀振り回したりするようなことはなかったです。
まめに連絡し合ったり、顔を合わせたりしているわけではなかったので、顔は知ってるけど、名前を思い出せなかったり、本人が直接名乗るまでわからなかったりする人が多くて結構アレでした。
声かけられても上手く誤魔化せてなかったし、女子は全然わからない人の方が多くて困りました。
逆に名前は覚えてないけど、顔見たら名前をすぐに思い出せた人も多いのがなんとも。
当時と全く変わってない人もいましたが、自分も当時と殆ど変わってないらしい。
特に見た目を変えようともしてないので当然の結果ですけどね。
適当に飲んだり、食べたりして帰りました。


>AC5
少なくとも1月中には情報を出してくれるはず・・・。
納期優先で発売して、6ヶ月もアップデートなしというのはアレなので頑張って欲しいですね。

大会結果

大会の結果は2位でした。ストレート負けしてしまったのが痛いところ。
大会参加者、主催の皆様お疲れさまでした。

使用した機体はW100RW軽プラ軽二。
W100Rでマシライ軽二、W軽プラで重量機を対策したつもりが、軽二がいなさ過ぎて厳しかったです。
軽プラは飛ばれるだけでほぼ機能しなくなるので、フラロケが当たらないと余裕がなくて厳しかった印象。
ベガ機への警戒や、ミサ回避を怠り過ぎて、2回負けてしまいました。
勝った回数自体は負けた回数よりは多いのですが、勝っておきたい相手に勝てなかったというのがちょっとアレでした。
逆にチーム戦では思惑通りに試合を運べていたので良かったと思います。
脱落することなく、2戦とも撃破勝ちでした。

今後の課題としては、ミサ回避とベガ持ちの機体に安定して勝てるようになることでしょうか。

大会

>AC4
交流会のつもりで参加したつもりが、結構ガチな大会になりそうな予感。
1勝1敗するとチーム戦になるので、ストレート勝ちすると進行やアセン的な意味で優しいですね。
両方とも重量機だと総AP的には有利ですけど、孤立するとかなり危ない。
まだどの機体で出るか決めてないので速めに決めておきたいところ。

>雑記
自作して半年も経ってないのに新しいPCパーツを見ると無性に組み直したくなるから困る。
電源は特にランクアップしたい。
調子が悪くなったら、プラグイン式でGOLDの電源に買い換える予定。
今のところは怪しい動きはないので買い替えは当分先になりそうでアレですが。
SSDはまだ容量3桁台の価格が高いので我慢。
15000円を切り始めたら気持ちが揺らぐかもしれません。
多分HDD増設の方を先に行うのでこれも当分先(ry
CPUはAMDさんの頑張り方次第といったところ。
気長に安価なAM3対応の実8コアCPUでも待つとします。
発売されるかどうかは懐疑的ですけどね。

>AC4
補足時間が短い上に、再補足が遅いせいで、あまりマシでダメを取れてない感じ。
バトロイはともかく、タイマンで再補足が遅いのは致命的なのでレーダー更新間隔が短ければ、レーダー見てある程度当たりをつけて再補足したいところ。
距離を意識しないでマシ撃ち続けてしまうのも結構アレでした。
自分から攻めるだけでなく、攻められた時もしっかりとした対処ができるようになりたい。

>雑記
佐川やヤマトのトラックが自宅周辺に止まってるのにインターホン鳴らされるまで気付けなかったという・・・。
静か過ぎるのもちょっと考えものですね。

機体整理

>AC4
機体整理をしていました。
あんまり動かしてないような気がしないでもない。
よく使う機体の場所の変更や使わない機体の削除を中心にやってましたが、気付いたらカラーリングやエンブレムの変更までやっていた。

いくらアセンする前にしっかり全ての機体を見ていないとはいえ、カラーリングやアセンが似ている機体が結構あるから困る。
カラーリングは別として、重二やタンクはマイナーチェンジが多くて見ててウンザリしました。
エネタンとかヒルベルト脚をほとんど使わないのがいけないんですけどね。
あとヒルベルト腕も同じぐらい使わないのでやっぱり見た目がアレなことに・・・。
せっかく作っても名前を適当につけると使わないような気がするので、次整理する時には名前もしっかりつけることにしよう。

作り忘れ

>AC4
作ろうと思ってた機体があるのにある程度間が空いてしまうと作り忘れてしまうのがなんとも。
作ろうと思ったら、PS3起動して作る癖をつけた方が良いかもしれない。
ゲーム以外もそういった感じで取り組めると好ましいんですけどね。

>COD:BO
少しやらないだけ色々できなくなるのがアレ。
馬鹿正直に突っ込まず、レーダーよく見てルート選択しないとボコボコにされる。
クリアリングは速く正確に行いたいところ。

AC4

AC4やってました。
数こなしていかないとどんどん忘れてしまうので、他のゲームもやりつつ積極的にやっていきたいところ。
再補足、EN管理が特に劣化しがちなので意識してプレイ出来るようになりたいですね。
上手い人とプレイするだけで満足せず、対戦後は粗探しをして、次につなげていけるようにしたい。

>CoD:BO
ARを使われると自分としては厄介な印象があるんですが、自分で使うと微妙な感が拭えない。
M16は割と1トリガーで死んでくれないのでアレ。
単に自分のエイムが下手なのが原因だとは思いますけども。
この辺りは数をこなしてなんとかしていきたいところ。

明けましたおめでとうございます

新年明けましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は色々な意味でアレでしたが、今年はブログの更新を頑張りたいと思います。
更新数が2桁を切ることがないようにしていきたいところ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
