スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPO2∞ 4

更新されてないと思ったら記事が下書きだったという・・・orz
現在レベル166なので装備品の制限とは無縁だが、そんな装備はそんなに持ってないというオチ。
∞ランクはSランクより体感的にはレアが出やすい印象。
虹レアも出土はするが星13程度止まりなのでアレ。
星13でも強いものもあれば、そうでないものもあるので微妙。
エクステ前提とはいえ、デイライトスカーや剣影、ファミ通デンドウブレードなどがあると虹武器なしでもなんとかなる。
デイライトスカーや剣影はなかなか出てこないので虹武器と大差ないような気はしないでもない。
武器だけでなく、防具にも気を使いたいが、こちらもなかなか出土してくれない。
125レベルで装備できる防具が無属性のシオンセンバしかないので困ったところ。
転生で防御や精神にでも振れば幾分マシにはなるだろうけど、今のレベルに戻す手間を考えるとできれば攻撃や法撃に回したい。
モチベ的な意味で飽きてくるのも時間の問題かもしれない。
スポンサーサイト

PSPO2∞ 3

狙ってない虹武器が割と良く出て、狙ってる武器があんまりでない。
これが俗に言う物欲センサーというやつなのでしょうか。
とはいえ、ラヴィス=ブレイドの高属性(51)が出土したのは嬉しい誤算でした。
闇属性固定とはいえ、高いPA倍率(1.30倍)は大きな強み。
その反面、燃費が悪いのでデューマンが運用するにはちょっと厳しい点はあるがプレイングでなんとかなるレベル。
とりあえず他のラヴィスやセット防具も集めたくなってしまったが、そんな簡単に落とすものでもないのでアレ。

PSPO2∞に時間を割き過ぎてる感があるので他のことにも時間を割くべきかなと反省気味。
インフラで頻繁にプレイするフレンドでもいれば、そんなことはいってられませんがそうではないのでペースを落としてプレイしていけるといいな・・・できるかどうかはかなり怪しいけど。

>AC4
対戦した直後は良いと思った内容でも後で見直すとそこまで良くはなかったりするのがなんとも。
二段QBで動いてるつもりが通常QBだったりするので距離を詰め切れてないところがアレ。
皮肉なことにその動きだったから逆に良かったという場面もあり、使い分けを意識して行えていないという感じ。
重二の方はAP勝ちを全く維持できていない回避行動がアレ。
砂砲をしっかり当てれて避けれるようになりたいところ。

ようやく150

>PSPO2∞
ようやく150レベルになったので、フリーミッションの∞ランクがやっとできるように。
∞ランクは比較的レアが出やすいらしいので、狙ってる武器が出てくれることを祈りつつ、飽きない程度にやっていくつもり。
必要な属性は揃っても高属性値の武器がなかなか出土しないので、パスワードで手に入ったり、交換で手に入る武器などが主力になりがちでアレ。
合成して属性値を上げようにも数が足りない上に、上限もあるのでやはり運ゲーにはなる。
中途半端な属性よりは無属性の方が精神衛生的な意味でマシな場合はある。

良く考えて動かすのは難しい

>AC4
全く動けてないと思えば、動かしてるのが本当に自分かと疑問に思うときがあったりと相変わらずバラつきがひどい。
落ち着いて何かをするというのが徹底できてないのと、やるべきことを単に忘れてるところがアレ。
有効射程とかリロ避けとか初歩的なことを忘れたまま、ろくに考えもしないで突っ込んだり、引いてたら勝てるものも勝てないですね。

>PSP2∞
現在レベル135。あともう少しでマガ殺のタイプポイントが2倍になるので頑張って140レベルにしたいところ。
タイプレベルはマガ殺をひたすらやってれば自然にカンストするらしいけど、その前に受託に必要な魔石が尽きる気がしないでもない。
ほとんど残量を気にしなくてもいい魔石もあれば、定期的に補給しないとなくなるものがあるのでアレ。
まだ転生二度目なのであんまり多用すると使いたい時に使えなくなってしまうので計画的に利用したいところ。
狙ってた武器が3本目が出土したけど、属性値がなかなか40を超えてくれないのが悩みの種。
合成しても40を超えてくれないのでもどかしい。
ブレイバーで長剣振り回したり、トラップで特定のモンスターを爆殺する作業は当分続きそうです。

PSP2∞ 2

レベルが116になったので、大分装備品の制限は緩くはなったがタイプレベルが足を引っ張り始めているような気がしないでもない。
今まではブレイバーでEXトラップをばら蒔く仕事してましたが今はハンターで長剣を振り回してます。
耐久力が上がったおかげで使いやすいし、ブレイバーで無理して長剣振り回すよりは強いかもしれない。
耐久に関するアビリティを多少疎かにしてもなんとかなるのが良いところか。

虹武器は記事更新するまでに何本が出土しましたが、手に入れた時にはすぐには装備できなかったのでアレ。
狙ってる武器の二本目が出土しましたが、属性値が27なので微妙なところ。
せっかく手に入っても中途半端な属性値だと合成の仕様上困る。
なんでも満遍なく使える程タイプレベルが高いなら構いませんが、残念ながら現状はそうではないので、高属性値の武器が多いものしか選べないのがなんとも。

PSP2∞ 1

126レベルで二回目の転生を行いました。
一回目はHPとPPを主に振りましたが、今回は攻撃面に振ったので少しは効率が上がりそうです。
一回目の転生はメリットの方が大きいですが、二回目以降は良く考えて行わないと逆に効率が悪くなる。
転生したのはいいもの、反省点の方が多かったのがなんとも。
まず見直さなければならない点としては、レベル上げ用で作成したIMの完成度が思った以上に低かったことでしょうか。
レベル上げの場合は出現するモンスターの経験地のばらつきが大きかったり、倒すのが面倒な組み合わせだったりするとアレですね。

具体的にはマシナリー系統を避けることと属性がバラけないようにすることでしょうか。
マシナリー系統は射撃耐性と自爆の点で面倒だし、属性はバラけさせると必要な武器や防具の数が増えてしまいます。
あとはボスを簡単に倒せるものか慣れているものにした方がそうでないよりは幾分かマシになります。
これも必要な武器や防具が増えるので(ry

何をドロップしたかを画像で貼り付けたりすると記事的には映えるのですが、そんなに落とさないので厳しいところ。
目ぼしいものが落ちたら、画像を貼るかもしれません。

地震

自分の住んでいるところでは揺れは大きいものではなく、大事には至りませんでした。
ただ、横揺れが長く続いたので気持ち悪くはなりました。
一応親戚や友人は無事なので良かったです。
自分が今出来ることは再び大きな地震が起きないことを祈るか献金するぐらいしかできないのがなんとも。

>PSP2∞
レベルが上がりミッションを進めるのもそれほど苦労はしなくなり始めた。
120を超え始めると上がり難くなるので、効率よくレベル上げをするとなると特定のミッションをかなり周回しないといけなくなるのがなんとも。
レアが出やすくなるようにするのもそれと同じぐらい面倒なことを考えると前作やりこんだ人には快適な仕様かもしれない。
一応欲しい物は手に入ったが装備レベル制限が高くて装備できない事は多い。
転生すると良くも悪くもレベルが大事なゲームだなと再認識させられる。

これは酷い

>AC4
日曜の実況を見直しましたが、気持ち悪いぐらいフラロケ当たってたみたいでアレでした。
ブログに書かれるほど、当てたつもりはなかったんですが実際は違ったようです。
結果自体は良かったのですが、反省点も多いので素直に喜べないというのが今の感想。
重二は地形利用が適当なのといなし方が甘いし、軽二はフラロケのヒット確認ができてないのと二段QBを出すべきところでしっかり出せてないことがよくなかった。
今回は肝心なところでカノやグレをしっかり当てたから勝てたところが大きい。
もしそれが当たっていなかったら負けている場面が多かったので、次は追い詰められないように上手く立ち回っていきたいところ。

>PSP2∞
体験版では女デューマンのあまりの脆さに嘆いていましたが、転生したおかげで大分死ににくくなりました。
HPだけでなく、PPの回復速度も低いのでPPを上げて、回復速度を上げると使いやすくはなるはず。
弱点を補うのが無難ですが、一つの能力が極端に良いわけではないので長所が生きにくいといった感じ。
どれかひとつを極振りすれば機能するほど甘くはないと思います。
そういう意味でも上級者向けの種族な気がします。
今後も頑張ってレべルを上げていきたいところ。

ACfA大会告知

3月9日の水曜日にACfAの大会があるので興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。
以下コピペ

この大会には気軽に参加してもらってOKです
初心者から熟練者まで気軽に応募してください
日時:2011年3月9日(水)20:00より開催

最大募集人数16名(早い者勝ち。どうか早めに参加表明をお願いします)

募集期間:2011年3月8日(火)18:00まで

応募方法:この記事に以下のテンプレでコメントをしてください。公開コメント、非公開コメントどちらでもいいです。


オンラインID:×××
オンラインネーム:○○○ 


トーナメント形式二本先取勝ちあがり形式
トーナメント表は私がランダムに作成します。

使用可能機体数:何体でも可能(ただし、大会進行をスムーズにするため機体図面はあらかじめ作成しておいたもののみ使用可能)

禁止パーツ:なし

マップ:キタサキジャンクション固定

対戦時間:三分間(試合開始直後から戦闘可能)

当日の流れ:大会開始30分前あたり(19:30前後)にテキストチャットを開きますので必ず参加をお願いいたします。(私があらかじめフレンド登録願いを送るので、登録しておいてください)
大会開始予定時間(20:00)までにテキストチャットに入室しなかった場合、不戦敗として扱いますので注意してください。
20:00すぎから各自トーナメント表の上の人がプライベート部屋1vs1を作り、集まり次第試合開始してください。
また、テキストチャットは雑談用と試合結果報告用の2種類招待します。雑談用はアセンブル以外の雑談をしてかまいませんが、試合結果報告用は「○○○が×××に勝った」という勝利報告だけ書くようにして下さい。

詳細はこちらPS3ACfA最強決定戦開催

タイトルなし

やっとやるべきことが終ったのでいろいろとやりたいことができるようになりました。
忙しくてやる余裕がなかったPSP2インフィニティを買って遊んでます。
新しく追加されたデューマンを体験版から引き継いでやっているのでストーリーを快適に進めています。
PS3を起動するよりもPSPを起動させる方が気楽だし、ちょっとした時間でもやれるので今の自分にはあってるような気がします。

新しく追加された転生は積極的に行ったほうがいい気がする。
アビリティポイントが+4され、ステータスが強化されるというのは軽視できないメリット。
200レベルで転生するぐらいならタイプレベルを20以上にして経験地ブーストを手に入れてから転生した方が良いと思います。
あとストーリーをクリアしてから転生した方がショップやミッションも充実するので少し楽になるぐらいでしょうか。
レベルで装備が制限される仕様なので転生をひたすら繰り返してカンストさせようとするのはしんどい作業にはなりそう。
あんまり長くゲームが続かなくなっているので今回は長くプレイしたいところ。

やっと落ち着いた

久しぶりの更新。
最近はかなり遅くまで作業していてまともに寝れない日が多かったですが、今日はしっかり寝れそうです。
少し経つとまた忙しくなりそうなので更新間隔が長くなってしまうかもしれません。
ACVの情報も特にないようなのでネタもないのがなんとも。

ストレスが原因か最近は少々散財気味なのでもう少しセーブしたいけれど、既に使うものが決まってるあたりなんとも・・・。
失敗したなと思うようなものは買ってないのでまだマシですが。

追記
ACVの情報ないと思ってたら、開発実機デモプレイがあるみたいですね。
少なくとも見せれるレベルまで出来上がってるのがわかったので安心しました。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。