

PSNが復旧しないと

ただでさえ更新ネタが少ないのでアレ。
PSPo2∞の方は最近やってないのでアレなんですが、イベントが行われるまでに150ぐらいまでレベルを戻しておかないといけない。
イベントで高属性かつ強力な武器を配布するのは少しアレな気がしないでもないですが、貰えるものは貰っておこうかなと思います。
属性率次第ですが扱えるレベルになったら真打オロチアギトを頻繁に使うことになりそうです。

>ACV
延期されてすっかり忘れてましたがデモプレイの公開は期待しています。
今までの反省点が生かされていると信じてその日が訪れるのを気長に待つことにします。

アカウント情報大量漏洩

PSNのアカウント情報が洩れてしまったのは流石に不味いですね。
サービス停止だけならまだしも、こういうことになると流石に頭が痛いですね。
サービスが再開されたとしてもパスワードの再設定などをしないといけなくなったので面倒なことになりました。
気長に待つことにします。

PSN

障害が発生してから何日か経ちましたが、まだ復旧してないので困ったところ。
そんなにPS3やPSPも起動してないのでそれほど苦には感じていませんが、やりたい時にできないのはやはりアレ。

ビットマン

>AC4
当たり前のことをあまりにもやらなさ過ぎた感じ。
ランスタンジェネ積んだW102ビットマンで止水さんと対戦してたら良くわかりました。
勝つために求められる技量が普通の軽二より高い割りに機体ポテンシャルが高くないので欠陥機もいいとこですが、自分のダメな所が浮き彫りになるのでそういう意味では良い機体だなと思いました。
突撃の仕方や撹乱などがお粗末になってたのが大分良くなったかなと思います。
後は安定してこの動きができるようになることでしょうか。

自分との戦い

>AC4
何をするにしてもそれが付き纏うのがなんとも。
多分で動くのではなく、理詰めで動くのが今後の課題。
また操作精度が足りていない部分も数をこなして補完したい。
後は回避すべき所でしっかり回避して、立ち回りが楽になるようにしていくぐらい。

>PSPo2∞
攻撃と法撃に極振りして転生したら育成が随分と楽になりました。
これで火力不足で無駄に長引くようなことがなくなり、レベル上げや周回プレイの効率が良くなりそうです。
ただ150レベルにまで育成するのは時間がかかるので頻繁にマガ殺に通うことになりそうでアレ。

リタマラ

>PSPO2∞
ひたすらスタティリアを狩り続ける簡単なお仕事をしていましたが、やはり目ぼしいものは落とさないので苦行。
属性値が50後半の武器が倉庫にあるときに同じ武器でそれより低いものが出たときはアレ。
属性がダブって欲しくない時に限って、ダブるし、合成目的で属性が偏って出て欲しいときにそうならないのが辛い所。
IMはそういった点はある程度抑制できるが結局は運によるところが大きいので、微妙なところ。
まあこのゲームにおいてリアルラック云々はあんまり触れないほうがいいけども。

>PSPO2∞
レベル193でブレイバーのタイプレベルが38になりました。
後もう少しでレベルが200になるし、ブレイバーの肝となるアビリティが手に入るがマガ殺をなんどもやるのはアレ。
サイコウォンドとか雷属性のレーザーがあんまり揃ってないのでレベルが200になってもすぐには転生しないつもり。
揃ったら転生して攻撃と法撃に極振りしたいが多少は命中にも振るべきかで悩む。
格上とはいえ、デバンドがかかってない相手に攻撃が安定して当たらなかったので、多少は振るべきかもしれない。

PSPO2∞ 5

コンバットカノンが出てから、高属性が出にくくなったような気がしないでもない。
大して周回していないのに虹が出土するのは多分レアアイテムブーストと∞ランクの補正が入っているからだと思いたい。
氷と雷の武器が頼りないし、銃も強力なものがあまりないので何かを狙って周回するべきか、それともレベルを200にしてから3回目の転生をするべきかで迷う。
もう少し強くなったほうが楽なミッションの方が現在は多いので転生を先にした方がいいが、また今のレベルにするだけでも相当な手間がかかってしまうのでアレ。
ただ周回のついでに魔石も結構溜まったのでマガ殺ばかりやるのも悪くはない気がしてきた。
レベル上げついでにタイプレベルも50にしようと思ったけど中途半端に転生したせいでタイプレベルが40でカンストするのをすっかり忘れていたのでどのみち転生は避けては通れないという罠。

動けてない

>AC4
思ったとおりに動かせなくなってるのが痛いところ。
大まかな動きはよいが、大事なところで障害物に引っかかたり、ENがなかったりでアレ。
攻めだけでなく、地形を使った引きも安定して行えるようになりたいです。

>PSPO2∞
虹武器は出るには出るが、なかなかレア14以上を目にすることができないのがアレ。
狙ってないのがたまに出るぐらい。
ボス箱からの方が出やすくて、レアモンスターからのドロップがほとんどないのがなんとも。
ただレアアイテムブーストをようやくつけられるようになったので少しは変わるかも知れません。
問題があるとするならば、経験値ブーストは4枠潰す価値があるけど、レアアイテムブーストはそれほど大きな効果があるわけではないということか。
その4枠でどれだけ周回の効率を上げられるのかと言われると何とも言えないからアレ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
