

ACVI 1

アスピナ ホワイトグリントのVIが届いたので作ってました。
パーツ数が多くて、小さいパーツが多いとは聞いていましたが、その通りでした。
特に脚とコアは見た目以上にパーツが多くて作業が捗らなかったという・・・。
まだ腕が完成していませんが、近いうちに腕も作る予定。
塗装しなくても個人的にはかっこいいと思いますが、武器は塗装しないと真っ白なのがアレ。

>AC4
PSNが復旧したかどうかの確認も兼ねてPS3起動してやってみましたが、軽二があんまり動かせてなかったのがなんとも。
敵の正面でDT、QTが暴発したり、追うのに必死でEN管理が出来ていなかったりと悲惨でした。
オンの人口が多いうちにリハビリするつもりではいるけれど、やれるかどうかは微妙なところ。

PSN

段階的に復旧と言う形でPSNが復活するようですね。
6月になっても復旧しなかったらどうしようかなと思いましたがなんとかなりそうです。
個人的に納得がいかないのは海外で無料提供されたタイトルと今回提供されるタイトルが違うことでしょうか。

以下海外で提供されたタイトル
PS3
リトルビッグプラネット
inFAMOUS
WipEout HD Fury
Dead Nation
ラチェット&クランク FUTURE外伝
Super Stardust HD
Hustle Kings

PSP
リトルビッグプラネット ポータブル
ModNation 無限のカート王国
大追跡 Pursuit Force
Killzone Liberation
みんなのGOLF ポータブル2
Buzz! Junior Jungle Party

提供されるもの
PS3
The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD
ハスラーキング

PSP
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
みんなのスッキリ
パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
リトルビッグプラネット ポータブル
LocoRoco -Midnight Carnival-

無料提供自体はそこまで問題ないけれど、提供されるタイトルが違うのはどうかなと思います。



怖いなあ・・・

4脚の素敵性能が(アンカー的な意味で)高くなった一方、タンクは予想通り壁蹴り不可だった。
壁蹴りは重量に依存するらしいので、軽い機体ほど、空中戦がしやすい・・・はず。
今まで以上に重量機は上を取られることが多くなりそうだけど、手武器の射角制限的にあんまり問題にならないかもしれない。

配信見る限りだとタンクがとても遅く見えるので、幾ら旋回速度が高くても離脱は絶望的なのがなんとも。
タイマンだと軽二が超火力と重装甲の前に敗れ去りそうですが、逆にチーム戦では四方八方から弱点の武器で攻撃されてあっけなく沈みそうなのがなんとも・・・。
新武器のセントリーガンはレーダーが無いこともあってか待ち側では重宝しそうな感じ。
攻め側は上手くばら撒いて、撹乱しながら攻める形になりそう。

エンブレム関連やガレージ関連の作りこみ良さは期待できるけど、グライドブーストやタンクの旋回速度といった不安要素があるのでやっぱり怖い。

怖いなあ

>ACV
情報が出れば出るほど、Cβテストに受かりたくなるけど、不安要素もいくつかあるのがなんとも。
特にグライドブーストで後ろに大きく移動できるのが怖い。
消費や移動距離などを調整しないと酷い引きゲーになりそう。

ブーストチャージはまず当たらないだろうけど、弾切れで負けることがなくなるので、重量よりも速度の方が重要であるならば、軽量級と重量級の火力差が縮められる・・・かもしれない。
配信内容的には速度が重要っぽいけど、実際に検証してみないことにはわからないですね。

あと軽量逆脚が結構動けるので軽二がどれだけ動けるかが凄く気になった。
次回の配信で4脚と一緒に紹介できるなら是非して欲しいところ。

ACLRP

>ACLRP
操作していると指が痛くてしょうがなかったけど、単にPSPの持ち方が悪かったことに最近気付いてしまった・・・。
PSNが復旧するまではしばらくやるかもしれませんが、自分の上下も含めたサイティング能力の無さに萎えてやめてしまうかもしれません。
LRPやるよりもゴールド買って箱○AC4やった方がいい気がしてきましたが、もうそろそろPSNさんが復旧しそうなのでアレ。

ジョシュアグリントのV.I.が無性に欲しくなったので予約してしまった。
組んでる時間があんまり取れない気がするのでゆっくり作るかもしれないし、土日に一気に作ってしまうかもしれない。

ACVデモプレイ

見ました。
APやENの表示の変更や、EN残量が少なくなるとアナウンスされたりと大分親切なつくりになった感じ。
QBやOBに該当する要素が残されてはいるので4系に慣れた人もわりと気楽に参入できそうですね
ブースターで垂直上昇できなかったりとか、壁蹴りとか文面だけ見ると嫌な予感しかしませんでしたが、そこまでアレではなかったのでよかったです。

ただスキャンモードで消費ENが減るのはある程度考えないと不味い気がする。
タイマンがちゃんとできるかどうかわかりませんがスキャンモードでグライドブーストによる突撃や離脱が物凄く重宝しそう。
まあCβ受かって実際に触ってみないとわからないですけどね。

ゴールドメンバーシップ

すっかり箱○の存在を忘れていました。
PSNの復旧がいつになるのかわからないので買った方がいい気がしてきました。
AC4がやりたいというかACで対戦したいです。

ネタなんてなかった

PSNが落ちてから結構経ったような気がするけど、まだ復旧してないのであれですね。
AC分が足りないのでLRPで補充しましたが、やってないのもあってかNPCに普通に負けれるのがなんとも。
知識はおろか、操作すら満足にできてるとは言えないので当然の結果ではあるけれども。
今更ながら自分がセーブデータうpできたのは運が良かったとしか思えないから困る。

>PSPo2∞
なんやかんやで150レベルまで頑張って戻しましたが、ファントムナイトの所持数が3桁を切ってしまったのが痛い。
イリティスタを収集してた時にしっかりファントムナイトも集めておけば良かった・・・。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
