スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わってしまった

長いようで短い二週間でしたが、PS3版ACVのCβTが終了しました。
CβT参加者の皆様お疲れ様でした。
明日はテスター用のアンケートにしっかり書くべきことを書くつもりです。

今後は製品版発売までやるゲームが今のところないのでAC4かPSP2iとかやることになりそうです。
スポンサーサイト

ACVェ・・・

マップが一種類しかないし、基本的に侵攻側が不利なので飽きてくる部分があるのは確か。
装甲の仕様的に単発で高火力なものが極端に有利なのがなんとも。
多分、装甲よりも攻撃力の低い武器は威力の低下が激しく、そうでない場合は大きなダメージを与えられるといった感じ。
KE防御がたったの500しかない砲台にガトリングが弾かれたのを見たときは軽く使った事を後悔させられました。
ライフルはともかく、マシンガンやショットガンがこのザマでは使う機会が物凄く限られることになるので、装甲の仕様の見直しを検討しないとアレ。
砂やレザが現環境で良く使われるのは単に弾かれないだけでなく、防御特化している機体でもそれなりにダメが取れてしまう上に、当たりやすいから。
この格差は箱○のCβTの段階で解消してやらないとやってられないと思います。

軽2は積載が足りなくて内装まで重量を削らないといけないし、4脚は砂砲積んで上手く扱えないと使う意義が薄れるという状態。
使った感じ、軽2と4脚は頑張って調整しないと残念なことになりそうで怖い。
製品版がどうなることかと頭を悩ませたまま、発売日を待つことになりそうでアレです。

違和感

>ACVCβT
何かもう出遅れた感がありますが一応やってみた感想を

違和感その1

通常ブーストの切り替えon/off
今までの操作方法と違うから違和感を感じるだけで新規の方は大丈夫ではないかと当初は思いましたが、ブースターを吹かさない方が恐らくそうでない時よりもEN回復速度が早いように感じられるため、従来の方式でやったほうが無難だと感じました。
ブーストドライブの兼ね合いでジャンプと統合していないだけで、ブーストドライブとジャンプを分けることができるようにするといった配慮がされていると好ましいのかな思います。

違和感その2

ブーストチャージとハイブースト
ブーストチャージのミスは意外と馬鹿にならないのでブーストチャージとハイブーストを分けることができるようにするといった配慮が(ry

違和感その3

接地判定
どうも接地判定が厳しい(おそらく調整ミス)ようで斜面でグライドブーストを発動させても上手くいかないので、しっかりとした調整がされることを期待

違和感はこれぐらいで特に改善が必要なのは白兵戦で用いる武器の強化(ブレ除く)ぐらいでしょうか、戦争ごっごをしたいのなら、やっぱり白兵は重要ですね。
マップに関しては侵攻側が有利なマップ構築をしないと防衛側が有利すぎてアレ。
侵攻側のルートを防衛側のACで簡単に封殺できるようなマップは話にならないです。
あと防衛側のACの有無で目標物の耐久や数を調整をしないとやはり防衛側が有利になるので改善して欲しいところ。

ダウンロードコード

アーマードメシア様から頂いたシリアルコードを入力して無事にダウンロードコード=プロダクトコードを入手しました。
既にDLしてインストール済みなので、明日はスムーズにプレイできるはず・・・。
キーコンフィグできなかったら中指と薬指でR1とR2を操作しながら人差し指でボタンを押すような違和感のある操作方法になりそうで怖かったのですが、オンラインプレイガイドを見るとできそうなので大丈夫っぽいですね。

多分キーコンはこんな感じになりそう
L1 左射撃
L2 ジャンプ
L3 グライドブースト
R1 右射撃
R2 ハイブースト
R3 ブースト
□ リーコン
○ 肩武器
× スキャンモード
△ ハンガー切り替え

場合によってはスキャンモードとグライドブーストが入れ替わるかも知れないですが明日触ってみないとわからないですね。

https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/News/より以下転載

本日(7月4日時点)、日本の“PlayStation®Network”が7月6日(水)よりサービスを全面再開する旨、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより発表されました。

つきましては、7月1日(金)から予定していたPlayStation®3版 アーマード・コア Ⅴ クローズドβテストの開催日程を以下の通り変更させていただくこととなりました。

【変更後の開催日程】

CBT期間 ⇒ 7月8日(金)13時 開始予定 ~ 7月21日(木)24時 終了予定

この度は開催日程が延期となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
またご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

※なお、Xbox 360®版 アーマード・コア Ⅴ クローズドβテストは当初の通り7月19日(火)からの開催を予定しております。

とりあえず箱○終了後に開始されるようなことがなくてよかったです。
箱○とPS3で期間が少し被ってるのが気になりますが、多分大丈夫・・・だと思いたい。

oh・・・


https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/News/より以下転載

PlayStation®3版 アーマード・コア ?? クローズドβテスト(CBT)開催日程について(7月1日時点)

本日(7月1日時点)、日本国内向けの“PlayStation®Network”にてサービスの全面再開に至っておりません。
このため、本日7月1日(金)から予定していたPlayStation®3版 アーマード・コア ?? クローズドβテストは延期することを決定いたしました。

引き続き、弊社では“PlayStation®Network”の全面再開時期につき、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様からの正式な案内を待ち、“PlayStation®Network”の全面再開時期が確定次第、PlayStation®3版 アーマード・コア ??.?蹇璽坤髭促謄好箸寮擬阿奮?兎鯤声?Webサイトにて改めてご案内させていただきます。

ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

※なお、Xbox 360®版 アーマード・コア ?? クローズドβテストは当初の通り7月19日(火)からの開催を予定しております。

株式会社フロム・ソフトウェア
アーマード・コア ??.?蹇璽坤髭促謄好隼涯?

転載ここまで

開始日前日にこうなることは予想していましたが本当にこうなってしまうとアレ。
箱○とPS3版が同時に行われるとは思えないので、箱○が終わった後にPS3版の流れになりそう。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。