スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC2AA 3

ミッション進行度が63%となりました。
新しく出てきたエリア以外は大体制覇できている状態となっています。
ただ、隠しパーツをしっかり回収してできていないので全てのクリアした後は少し面倒なことになりそう。
ソウルアーミーやナインボールなどAAの中では強い部類に入るACと戦いましたが、ソウルアーミーは瀕死ではあるものの初見で倒せたのに対して、ナインボールは対処方法を確立するまではボコボコにされました。

ある程度の距離になると鬼畜パルスを回避できないので、近寄られる前にOBやブーストダッシュで距離を離しながら、適当に回避して攻撃するだけで勝てるのですが、自分の腕ではライフルだけで殺しきれませんでした。
結局マルチとライフル積んだ中二で引いて倒しました。お前のような旧型ACがいるか。
ブレードを誘発させて火炎放射器でこんがり焼くとか色々やり方はありますが、出来る限り正攻法で倒していく予定。
まあそれでもLRPのラスジナ程には時間かかってないので、まだマシだという・・・。
スポンサーサイト

AC2AA 2

一部のミッションで手間取りましたか現在のミッション進行率は47%になりました。
防衛ミッションと複数機のACを相手するミッションがサクサク進める分には面倒ですね。
中二にライフルと月光積んだ機体で大抵のミッションはなんとかなってますが、機体修理費と弾薬費で結構引かれてしまうのでアレ。
弾代をケチるつもりがブレードを当てるために被弾した分でチャラになってる気がしないでもない。

大分操作に慣れつつはありますが、スラジャンやミサ回避が甘い感じがあるので要練習といったところでしょうか。
OBをもっと積極的に活用できるといいのですが、小ジャンプとブースト移動主体のN系の癖がなかなか抜けないのと、OBで熱暴走してAPを減らしたりする場面が幾つかあるのがなんとも・・・。

AC2AA 1

中古300円で購入してやり始めたのはいいものの自室で出来る環境を作るためにはアップスキャンコンバーター買わないといけないのでアレでした。
なくてもプレイできなくはないのですが、やれる時間が限られるので6000円近い出費は覚悟して購入する予定です。

細々とプレイして現在はミッション成功率20%程度となっています。
通常の操作は問題ないのですが上下視点操作がPシリーズと同じボタンでの押し込みなので慣れるのに時間がかかりそうです。
それのせいでPシリーズは挫折していただけに大きな課題になりそうです。
大会に関しては参加が難しいというわけではないのですが、時間とお金の関係で頻繁に参加するのは難しいと思います。
来年の夏までは結構忙しいということもあってアレです。

SUMMER EXPERIENCE 2011

名古屋の会場にてACVを触ってきました。
出発前は開始時刻より早く行くべきかで少し悩みましたが、開始時刻が30分程伸びたことに加えて、整理券で整理を行わなれていなかったこともあってか人数は勿論、複雑な列になっていたため、早めに会場に向かったのは正解でした。

自分は10時45分ぐらいに会場に到着しましたが、来場特典のクリアファイルを貰うことができました。
クリアファイルには両面共に「Not for Sale」とありますが、各会場合わせて300枚であることを考えると出来れば販売して欲しいですね。
大事に保管することにします。

肝心のACVですが、恐らくCBTから大きく変わっていないと思われます。
バグ取りされてるだけで恐らくパーツ数もパラメータも変わっていないと思います。
キーコンフィグで手間取った上に以前やっていた時のキーコンフィグにしっかり設定できていなかったこともあってプレイ内容自体はアレでした。
ジャンプとハイブーストが逆になるだけでも動きに支障が出る辺り、4系での経験が仇になっているように感じました。
領地ミッションの侵攻で電撃戦(ヘリ破壊)だったので砲台の当たらない場所から適当にやってるだけでなんとかなりましたが、これが防衛だったらと思うとゾッとします。

プレイ後にもう一度並ぶかで悩みましたが、CBTから大きく変わっていない上にPS3版だったことなどの理由からそのまま帰ることにしました。
鍋島Pが来るまで遊べると良かったのですが時間的にアレでした
ダークソウル目当てで並んでいるのかACV目当てで並んでいるのかが、並んでいる状態ではわかりづらいというのも地味に困りましたが・・・。

帰ってきたのは良いものの生配信を見逃すという失態をやらかしたので、新情報について断片的にしか把握できていません。OWに関しては未だに明かされていないので気になるところではありますが、情報が出されるまで気長に待つことにします

明後日は無事に参加できそう

クリアファイル目当てに早朝から待つかどうかはまだ決めてないですが、多分参加できそうです。
キーコンフィグを弄る手間に見合う程プレイできそうではないのでダークソウルとかも触りながら、適当に過ごしたら帰ることになりそうです。
アートブックは後々普通に手に入るそうなので、先着100名でなくてもそこまで落胆することはないのですが、できればクリアファイルも購入できるようにして欲しいですね。

リンク整理

リンク整理を行いました。
リンクが切れているものを削除し、1ヶ月以上更新がない場合は更新停止中に移動させました。
更新が確認された場合、元の位置に戻す予定です。

雑記
ACVのCβT期間中で書けるネタあるのに7月の更新が(計6回)あんまりなかったように思えるのがなんとも。
延期されてしまったので、発売日まで更新ネタが不足気味になると思うとアレ。

3都市同時開催イベント

8月21日に大阪・名古屋・福岡 三都市同時開催体験イベント 「SUMMER EXPERIENCE 2011」が 開催されることになりました。
用事がなければ、名古屋の方でACVをやりにいこうかなと考えてますが、先着100名でクリアファイルとアートブックがもらえるそうなので当日は混雑しそうなのがなんとも。
名古屋の会場はそんなに人が入るようには見えないので、会場内が人まみれになりそう。
当日に用事が入らないことを祈る。

ACV発売延期

http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/より以下転載

PlayStation®3版クローズドβテストの実施遅延による影響で、Xbox 360®版クローズドβテストの実施にも遅れが発生いたしました。テスターの皆様からいただいたご意見やご要望を本製品へと反映し、より一層の品質を向上させるために、発売時期を2012年1月に変更することを決定いたしました。

これまでの従来シリーズにない新たなプレイスタイルと、シリーズが持つコンセプトを融合した新しいメカアクションをユーザーの皆様に存分に楽しんでいただけるよう、鋭意開発を進めておりますので、引き続き本作へのご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い致します。

転載ここまで

2012年の1月に発売するかもしれないということで延期した訳ですが、PS3版での不評や箱○版での不具合を見る限り、延期は仕方のない感じがします。
発売するまでの期間をどう過ごすべきかで今は少し悩んでますが、恐らく10月以降は忙しすぎて遊んでいる余裕がなさそうなのであれだったりします。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。