

AC2AA 7

離脱でOB余剰使う使わないではかなりその後の展開に響いてくることが多いので無意識にできるぐらいにしていきたいところ。
OB効率の良くないコアでセラフのミサイルを振り切ろうとするとよく分かると思います。
何回もミサイルのパターンが続いた時に余剰なしで振り切ったりすると次のミサイルを振りきれなくて酷い目に遭います。
もっともセラフ相手にミサ対策をしないで挑むのはあまり好ましくないですけどね。

攻める軽二を使うのであれば如何に攻めてる時に上手く休憩や回復できるか重要な気がする
実際の対戦だと相手の頭上付近まで追い詰めるとOBで離脱していくことが多いので上手く追撃するか、OB離脱のサイクルを早めるような行動を取っていかないとEスナで殺されてしまう。
相手のOBに合わせてこちらもOBで追いかけられるだけのENを余さないと厳しい。
実際は地形があるので机上だけではなんとも言いがたい所もあるのでアレですけど。

知らない間に大変なことに

ダークソウルでオンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でのゲームプレイ中に不具合が発生していているみたいですね。
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/

発売直後にパッチ出してるぐらいなので嫌な予感はしてましたが、ここまで深刻な状態だとは思いませんでした。
この感じだとACVの発売を来年にしたのは正解だったと思います。
プレイすらしていない身で言うのもアレですが、適切な処置が素早く行われることを祈っております。

>AC2AA
なんとかソウルアーミーを111だけで撃破できました。
多分撃ち始めとサイトの中心に納めていない状態で撃ち続けているのが不味かったようです。
後は安定して倒せるレベルまでやっていくだけですね。
そこまでいけたら中二や重二の練習もしようかなと思います。

AC2AA 6

ソウルアーミーに111を当てて撃破するだけの簡単なお仕事のはずが未だに達成できていないという。
ミサイル数発で落ちるところまで削って弾切れで終わるパターンが多いですね。
射程意識は大分良くなったとは思うのですが、2次ロックが問題で相手が背を向けていたり、側面をとった時に一次ロックで撃ちたくなる衝動に駆られるので困ったものです。

回避しながらサイティングし続け、かつ111を当てて撃破することが本旨なのですが、回避より当てることに躍起になり過ぎてどちらも達成できていないと思います。

撃破できるようになるまで継続して練習の方は続けていくつもりです。

MRM

参加者の皆様お疲れ様でした。
丁寧な解説に加えて、そこそこ対戦をこなしたおかげで大分動けるようにはなりました。
次の対戦会までは結構間があるので、定期的にAAの操作練習の方をやっていきたいと思います。

意識してやっていく内容は慣性維持(OB余剰、上方向への慣性維持)とOB制御(着地OB、スラジャン)、高度差を生かした攻め(角度差)、ミサイルの連携と運用方法の熟知、適切な武器選択、上下サイティング、不利な状態になる前にOBで離脱をすることでしょうか。
特にOB関係の技術は単に動きの幅が広がるだけでなく、動くために必要なENを捻出するという意味でも重要なので精度を高めていきたいと思います。

AC2AA 5

ミッション達成率が94%となりクリアまで後もう少しというところまで来ましたが、久しぶりにやったことと水辺でのミッションが多かったのが原因でエリアオーバーしまくって泣きそうになりました。
水辺のミッションは大分減ったのでエリアオーバーに苦しむことは多分ないのd達成率100%目指して残りのミッションをこなしていく予定です。

17日,18日に開催される2011長月MRMフェスタの参加に関してはまだ悩んでいます。
参加人数の上限が32で残り1枠なので悩んでいる時間はあまりないのですが、基礎操作もおぼつかない状態で参加するのもアレなので悩ましい限りです。

AC2AA 4

ミッション達成率83%となり、100%まで後もう少しというところまで来ています。
頻繁にプレイできないせいか操作が荒く、エリアオーバーが多くてすごい残念な状態でした。
正攻法だと辛いザーム砂漠近郊のAC3機撃破のミッションは月光で各個撃破できたのでそこまで時間はかからなかったものの、大型兵器の破壊の方で妙に手こずってしまいました。

正面に立つと死ぬと聞いたので怖いもの見たさに正面から攻撃したら、グレネードの超連射を受けて悶絶しました。
その後は軽二にLロケ積んで頑張って当てて倒そうとしたんですが、残念なロケの精度の関係で弾が足りずに落としきれずにリセットを数回した後、中ロケ積んで何とか倒しました。

慣れると攻撃自体はビットぐらいしかもらいませんが、残念なロケの精度で挑むには少し早すぎたようです。
火力面だけで見れば、レヴィアタンが大したことがないように見えるからアレ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
