スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACV 製品版

やはりというかなんというかサーバー関係で残念だったりするのと、オフからオンに切り替えができなかったりとかでアレ。
アセンブリの仕様やブーストオンオフに関しては慣れてしまえばどうとでもなりますが、この辺りは流石に何とかして頂きたい所。

ショップの仕様の関係でそこそこチームレベルの高いチームに入るか複数人で立ち上げた方が有利な仕様。
またオフだと武器の成長システムがないのでオンでプレイするよりも遥かに難易度が高くなる。
第2世代の高性能なパーツが解禁されていない状態でオーダーミッションやストーリーミッションをやる場合、操作がおぼつかないような人はかなり苦労するのではないかと思います。
 
まだ発売されてからさほど経っていないので仕方ありませんが、フレーム、武器ともども第2世代パーツがほぼ、第1世代パーツを喰ってているのがなんとも。
そしてLRの再来とでもいうべきDINGO2とよく似た性能を持つパーツにより、軽2が可哀想な事に・・・
軽2と中2の積載量差から来る火力差が結構酷いので軽2の積載量強化と一部の中2の弱体化して欲しい所。
ただ、軽めの武器が優秀になれば、今の積載でもやっていけるかもしれません。
CE系の頭と腕が優秀過ぎてフレームの選択肢が狭いのも痛い。

領地ミッションに関してはそこまでやりこんでないのでわかりませんが、侵攻したい場合は妨害作戦を選んでおくと良い。
他のルールと比べると侵攻側が有利なルールとなっているのでACが出てきてもなんとかなるのが良い。

今はこんな感じですね。サーバーに関しては今後に期待するとします。
スポンサーサイト

ACVは大丈夫なのか

YesかNoで答えろと言われたら残念ながらNoです。
ただ買うか買わないかという質問をされたら、買うを選択します。

取り敢えずサーバー関係とオンライン系の不具合の改善が最優先でしょうか。
購入後はストーリーやオーダーミッションでもやるので、多少オンラインができなかったり、不具合があったとしても個人的には困りませんが、一ヶ月間まともにオンができないとかやられたら泣くかもしれません。

一部のパーツがやたら弱かったり強かったりするのが気がかりですが、やる気を喪失する程、酷いかと言われたらそうでもない。
取り敢えずパルスマシンガンが消費ENに対して見合わない性能なので、射撃時消費ENを4か5割ぐらいカットしても良い感じ。
ある意味ガトリングより酷いかもしれないのがなんとも・・・。
産廃と狂武器ができる限り、少なくなることを祈っていますが、500種類もあったら、結構な数になりそうでアレ。

製品発売に期待

取り敢えずACVの体験版を落として色々やってましたが、まあ楽しかったですね。
ただ、やることが結構多くて、慣れるまでにやめてしまう人もいるかも知れませんね。
その辺は旧作と大して変わらないですね。

大ダメージを受けた時に画面が見づらくなるのと水中の仕様変更は早めに行って欲しいですね。
前者は見づらくなる上にさらに被弾するので最悪、後者はタンクが落ちると割とどうにもならないのがアレ。
前も言ったような気がしますがそんなことはなかったと思いたい。

ほぼオフは遊びつくしたのではやくオンつなげてやってみたいですが、そんなにやっていられるわけでもないのが困った所。
早く内定を頂いて、安心した状態でACVをやりたいところ。

明けましたおめでとうございます

今更ながら今年もよろしくお願いします。
今年はACV次第で色々と動きが変わってきそうです。
ACVの体験版は2週間前ぐらいにできるようになって欲しいですがどうなることやら。
CβTがあったことを考慮するとACVが発売してから出されるようなことはまずない・・・と考えたい。
仮に体験版が発売前に配信されたとしても製品版発売までにフィードバックすることが困難であることでしょうか。
少しズレてからアップデートされるような気がしますね。
明らかな壊れパーツと仕様が調整されたパッチやレギュが配信されてまた別のパーツと仕様に阿鼻叫喚するループが起きそうですが、少しでもそのループが短くなることを祈りたいところ。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。