

軽二で頑張る

僅かな時間を見つけて軽二のアセンを考えたらこうなった。
こういうの作れてしまうのが良くも悪くも初期レギュだなあと思ってしまう。
正直、中二の方が武装の幅もあるし、見た目もよくできるので無理しなくていいと思います。

もう中二でいいよ・・・

旧ランポ(1502)、威特ヒトマシ(1111)、威特パルマシ(833)を弾き、AP36001と軽二とは思えない耐久力。その手にありがちな見た目は絶望的に悪いということもないのが上のアセン。問題点は積載と射撃安定の関係でガトしか装備を許されないことぐらい・・・。
多分非貫通時ダメの下方調整入ったら使いものにならないけど今ならそこそこ行けそうだと思います。

ACVDプレイ感想

取り敢えずストーリークリアしました。
パーツ全部変えるほどまだお金溜まってないのでたまり次第買って最終的にはUNACに投資することになりそう。

プレイした感想としては
・ダメージ計算式が変わってマイルドになったためか世紀末な感じはない。
・抜けない武器でもDPSが高い武器であれば注意しないとごっそりもってかれる。
・パイルや砂砲とかは与ダメ減少で使いづらくなった。
・新ジェネレーターの追加で軽い機体のアセンがやりやすく。
・ヒトマシ強い。

ぐらいでしょうかストミではヒトマシにお世話になりましたが多分調整されそうな気がする・・・。
調整が入るのは恐らく一ヶ月後だと思われるのでそれまでに腕と勘を取り戻したい。

続きを読む

ACVDコレクターズエディション

思った以上に大きかったのでびっくりしました。
とりあえず全体像その1
ACVDコレクターズエディション_1


その2
ACVDコレクターズエディション_2

すごく・・・大きいです。

特典(フィギュア)
ACVDコレクターズエディション_3

こちらがメインとか言われても驚かないぐらい。

中身がこちら
ACVDコレクターズエディション_4

取り敢えず取り出して武器と武器腕の変形したのがこちら
ACVDコレクターズエディション_51
ACVDコレクターズエディション_61

盾が大きくて重いのでつけたまま変形させないほうが楽です。
細部まで細かく処理されているないのでバリとか残ってますが、改めてこの武器腕の変形の変態っぷりを理解する分には十分でした。

特典(サントラとビジュアル&パーツブック、デカール)
DSC_0432.jpg
ACVDコレクターズエディション7

パーツブックの方は200pあるということだけあってペラペラではないです。
コレ見ると何が出てくるかという楽しみが完全に削がれる代物だったりする。
サントラは取り敢えず入れます。
デカールも軽くネタバレしてるようなものがありそうな気がしますが気にしない。

取り敢えずこんなかんじでした色々と落ち着いたプレイした感想でも書こうと思います。

ACVDサントラ

取り敢えず購入しました。届くのは土曜日以降のはず・・・。
取り込んだらゲーム出来ない時にがっつり聞く予定。

ACVD-LINKはゲームのアカウントとひも付けできないと何も出来ないのでアレ。
他の登録自体は随分と前にやってあるので後は紐付けするだけなのが救いか。
できることだけ見ると便利そうなのでしっかりと活用するつもり。
アセンブルはスマホだと厳しいような気がするけど触れないのでわからん・・・
ただ、空き時間でアセンできてそのままゲームに反映できるのは大きい。

明日来ないという悪夢みたいな事はないと祈りたい・・・。

糞ワロタ

発送遅いなあと思ったら発送予定日明日になってたのでワロタ・・・ワロタ・・・。
キャンセルせずに買いに行ってすぐ売って回収しようかなあと考えましたが、考えなおしてやめました。
もう少し気づくのが速ければサントラとまとめて買うことも出来ましたがそれすらできないから笑うしかない。

ということで本格的にプレイできるのは明日の夜ということになりそうです。

発売まで後少し

お久しぶりです。
HDDクラッシュ事件で悪い意味で有名になったであろうPSO2をやっておりました。
あくまでPSO2はVDまでの繋ぎなので余程VDがアレでなければ、今後は最低限しかやらないつもりです。

ここ最近は無理のない程度にACVやってたりしますが、情報見る限り4→fA並に挙動違うような気がしないでもないので感覚を忘れないぐらいしかやってないです。

肝心のVD自体は5ヶ月前(4月)に限定版予約してあるので、何事もなければ当日はお休みなのでゆっくりとプレイとブログ更新をするつもり。余裕のあまりやりすぎてブログ更新が犠牲になるやもしれませんが・・・。
ブログの更新内容としてはプレイした感想だけでなく、付属品のビジュアル&パーツブックやフィギュアとかになりそう。多分最速でやってる方がいるでしょうが気にせずやる予定。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
