スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVD メモ

基本ができてないせいでよく戦犯になるので色々とまとめました。

・リコンでの探知

自周囲型リコンでかつ常に展開していれば、ジャマー使われない限り視界外からの敵の接近に気づけるというもの。Vの時点でありましたが意外とできてないのでアレ。


・近距離で相手の視界外から補足している場合は相手の動きに合わせてHBする。

自分からHBで動くとロックが外れるか最悪自機の視界から消えるので基本は通常Bで動いて相手のHBを見てからこちらもHBをして距離維持するというもの。張り付きの基本ですが、落ち着いてできるのは自分がノーマークな時ぐらい。ただし出来ないとタンクと重二が落とすのに時間がかかるのであれ。


・味方機の位置とAPを把握する。
正確に把握しなくていいのでどこに味方がいてどれくらいAPがあるかを画面から読み取る余裕を持って動かすというもの。自身はメンツから孤立しているのか、逆に他の誰かがメンツから孤立しているかどうかがわかっているかいないかは大きい。

・自分に対して向かってくる相手への対応
自分に向かってくる相手への対応。軽い機体は逃げて、重い機体は他のメンツに助けてもらえる場所に移動しながら撃ち合うのが良い。こちらに向かってくる相手はこちらに対して有利なアセンであることが多いので馬鹿正直に相手をするよりは可能な限り、時間稼ぎをしてAPを削ったほうが良い。

・残りAP僅かな機体を追うべきか放置するべきか
相手のAPが4桁ですぐに落とせそうな場合に深追いしたら時間かかりすぎて他のメンツが落とされて負けるパターン。相手が逃げている方向や武器を見て放置するかどうかを判断すると良い。

・自身のAPが残り僅かな場合に特攻するか戦線から離脱するか
特攻は余程の勝算がない限り、大きく削れないまま落ちることが大半なので戦線から離脱することが好ましい。
成すべきことを成すまではこの状態にならないように立ちまわるべきなのは言うまでもない。

取り敢えずこんな感じ。パーツパラメータの調整来たら今よりマイルドになるので世紀末臭は抜けるかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。