スポンサーサイト


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

略してB UC。実は一週間前に購入しておりました。
が、AC4に集中していたのでなかなか手をつけれませんでした。
で、今日やってみました。

感想
どんなゲームかというと(すごく簡単にまとめると)スクロールしながら、敵を撃っていくゲームです。
原作に比べて通る過程がかなり省略されているので、今までのバイオやってきた人にとってはアレですがこうでもしないと3パートに分けるのは無理なんだろうな多分。まあやってない人(自分)にとっては関係ないですけどね。
やってみると意外にグロくないのが不思議。ゲームっぽい部分があるので怖くないっていうのが大きな原因ですね。原作は・・・。アレです自分には耐えられません><


無論AC4はやります。例え、アンシールに「死に腐れ」、サーマウロスクに「お前にはノーマルがお似合いだ」と言われようとも、新作までやろうと思っています。
デビルメイクライ4(以下DMC4)とB UCの誘惑に勝てる気はしませんが・・・。
裏話
ここからはB・UCが生優しいゲームで無いことを語りたいと思います。


イージーなのにかなりのマゾゲーですw。
ゾンビどもが眉間を上に向けてやってくるので、クリティカルが狙いにくいです。ハンドガンでクリティカル狙わないと弾持たないのにこれは無い。
ダメージもイージーとは思えない・・・。4、5回食らったら結構危ないことを考えるとハーブもイージーにしては少なく感じる。
二人プレイならかなり簡単だが即死イベント回避のためには二人ともリアクションコマンドを成功させる必要がある。おまけにボス敵にもリアクションコマンドがあるので気が抜けない。

難易度の変化は敵の体力と攻撃力のみ、敵の数は変化しないようです。
ラクーンシティ壊滅事件のゾンビとハンターの出現数が異常なのは恐らく
二人プレイを想定しているのだと思いたい。

普通のコントローラーならさほど苦労しない気がしますが(爆

コメントの投稿

非公開コメント

76イッタ直後のくり○りす

255ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
