スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシライ

今回はマシライについて書きたいと思います。
マシライについては結構語られているのでアレですけど、そこは気にしないで下さい。

縦型のマシライ、いわゆるヴァーチャ、スケルダ型ですが、このタイプは距離を詰めるのが得意です。反面、突進力がありすぎるのが仇になる時も…。
交錯に弱いので、アザザカと組み合わせたりすると交錯に強くなり、射程の短さを突進力でカバーできるので良いと思います。

横型のマシライというとポラリス、ホロフェとか、突進力が低いのがネックですが、横に引く相手に対して有利ですし、突進力が低いおかげで距離調節がしやすいです。
しっかりと張り付けるのなら、アザザカよりモタコブと102等がお勧めです。重量級、特にタンクに対して有利になります。
最後に縦横型、アーリヤオルテガ、ヴァーチャホロフェが該当します。エネ管理が難しいですが、ひたすら後ろに引かれたり、横に引かれても対応できるのが良いです。マシライのみならず、wライ、w書に至るまで無難に対応してくれます。

どのタイプでも短所はあるのでそれを補うというのもアリですが、長所を伸ばすというのも悪くないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。