スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き

今日も脚部に対する自分の偏見?を・・・。あくまでも「偏見?」ですのでおかしいなと思ったら突っ込んでください。

逆間
消費ENの低さとジャンプ性能は有脚系の中ではトップ。反面、積載量と反動関連は最低で旋回性能に至っては重二よりも低い。
高い回避率を持ち、空中戦を得意とするため、キャノンやグレに対して強く、エネ兵器を運用しやすい。
玄人向けの脚部である。
レザ砂なら軽二はまだしも、タンクと重二が厳しい。
「ミサイルに弱い」、「積載量が低いため、アセン幅は狭い」、「特定のステージではその力を生かしきれない」等の理由でほとんどの人は使いこなせない。

四脚
消費ENは全脚部最低、ジャンプ性能も低い、しかし、旋回性能、PA減衰抵抗、装甲、反動関連、積載量は平均以上である。また前進速度が速く、アセン次第では軽二よりも速くなる。
スペックは良いのだが、回避率は最低で、グレに弱く、射角が狭いため空中戦は苦手。
中級者向けの脚部である。
扱い自体は難しいがスペックが悪いわけでは無いので地上戦メインの方が使えばそれなりに動かせるはず・・・。

タンク
機動性とPA関連は皆無に等しいが圧倒的な防御力とAP、積載量を持つ。反動関連は問題にならないほど高い。ただし、いくらAPと装甲が高くてもグレや腕バズ、プラ、ハイレザ、コジマなどは危険であることを忘れないように。
後退速度が速く、重二より旋回性能が高いばかりか、すべての武器を格納できるため、アセン幅は広い。
初心者向けの脚部である。
圧倒的な装甲とAPを持つため、回避が苦手な初心者でも問題ない。旋回性能や後退速度のことを考えても重二よりは強い。
初心者同士の戦いであれば、どの脚部と戦わせてもタンクが勝つと思われる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。