スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサイル

今期で公式は終わりみたいなものですがfAに向けての調整という意味でやるなら無駄では無いと思います。
今更ですが各ミサイルの用途について書きたいと思います。

初期ミサ
16発のミサイルを一発ずつ撃つ為、撃ち終わるまでにかなりの時間を用する。連動のタイミングをずらして撃つならばこれ程都合のよいミサは無い。高速ミサよりは当たるのでばら蒔いて相手の動きを鈍らせるのが良いです。

マッセル
8発のミサイルを二回発射するミサイル。ばら蒔いても簡単に回避される為、相手の頭上から撃つのが良い。
火力自体は高いので16連動と組み合わせるたりして大ダメージを狙うのが良いかもしれない…。
高速
加速度がずば抜けて高いミサイル。重量級ぐらいしか当たらない程度の追尾性能だが、火力は高めで撃てる回数も多く、振り切ることができない為、専ら対重ミサイルとして使われる。振り切られやすいミサイルや遠距離用のミサイルとは相性が良い。

ハイアクト
火力は無いが驚異的な命中力を誇る。火力は無いといっても後でじわじわと効いてきますので注意。威力が低くても当たるミサイルなので軽二に対して有効である。振り切られやすいので撃つ距離を考えることが必要です。
追記

信管
高いPA減衰力と威力を持ち、近接信管なので直撃しなくても爆発します。弱信管はリロードが速くPAを剥がしやすいです。
また反応距離が狭い為、深く当たりやすいです。
強信管はフレアに弱く、反応距離が広さが仇になり深く当たりにくい為、ミサオンには向きません。手武器とのクロストリガーは弱信管より、こちらの方が良いです。共通点はばら蒔いても当たらないということ誤爆覚悟で近距離で撃つのが基本です。

垂直
簡単に言えばハイアクトの弾道か変わったミサイル。敵の距離が近い程、相手の頭上を取りやすいミサイルです。撃ち落とされにくいのもあって近距離戦が得意なミサイルです。また地形戦も得意としています。
ハイアクト同様振り切られやすく弾が少ないので撃つ距離に気をつけましょう。

分裂
目標の近くで分裂するミサイルです。
分裂前は撃ち落とさやすく、突撃してくる相手には当たりにくいですが。引いている相手に当たやすく、ダメージも高めです。
弱分裂はリロードが短い為、引き防止という意味で使うならばこちらが良いです。
強分裂はリスクの少ない散布として近距離で撃つのが良いです。

PMと散布は明日の記事で…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。