スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネが足りない…。

エネ管理ができなくて悩んでるキルスです。軽二使う以上は特に必要な技術なのに全くできないという…。
エネ管理が上手い人は動きが良いことが多いらしいのでそれについて良く考えてみました。(後、二段や連続をあまり使わない人が強い場合があることもついでに。)
自分が行きたい位置にいく為の過程に無駄が少ない程、エネの消費も少なくなります。(自分の行きたいところにすぐ移動できるならQBの使用回数も減りエネを節約できます。二段ができると有利であるのはこういう理由)
例えば相手の頭上を連続QBで飛び越えて背後を取る場合、エネが尽きない程度に相手の頭上を飛び越えられる距離がわかって無いと無駄にエネを消費してしまいます。その距離に詰めるまでブースト移動で距離を詰めた方がエネを節約できます。
二段や連続ができると位置取りにかかる時間を短縮できたり、エネ消費を抑えられるだけであって、ただ使えるだけでは一定のレベルでしか無いので使えなくても強い人は強いのでは無いかと思います。ただ受け、特に引きにまわっているときは適当に使っても回避やエネ消費の観点で有利なので使えた方が良いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。