

ネタ切れ

アセンネタも無いし、書くことがあんまりなくて不味くなってきました。
中二と四脚の重量級対策は内装や武装、フレームとか良く考えないと厳しいです。武装だけでは他の脚部が駄目になったりして上手く行きません。
軽二相手に引けて重量級を潰せることが理想的なアセンだとは思いますが大抵は片方が不利になるか他が駄目とかでなかなか難しいという…。
引いて駄目なら押してみな的な意味合いで両方とも攻めて潰すという考え方もありますが…。
そういった機体を挙げるとするなら、POTさんのマシライ四脚とつるさんのwマシALLアーリヤですね。
簡単に言うと対重量級に主眼を置きつつ、軽二とのアセン差を埋めて、攻めて勝てるようにする考え方です。ただ実際に軽二を潰すとなるとなかなか大変です。
もっともそれが簡単にできるなら最初に挙げた理想系はアレになってしまうあたり、よくできているなとつくつぐ思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
