スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正面から行かせてもらおう

受け側にまわってみたかったのでサブアカを起動し、ガチタンで公式やってきました。
アセン時、GA重がPA、総防御でもタンクを凌いでいたことに絶望しながら、量産重二の武装(格納以外)まるまる移植して見ました。

触ったり使ったりしてわかったことはタンクはAAゲーの格好の的であるということ、特にガチタンはシステムリカバリーが死んでるのでなおさら。格納のアドバンテージ以外で重二に勝てる要素は多くないです。勝ちたい人はタンクよりも量産重二に使った方が強いです。
後PA性能の関係でAAの威力がそんなに高くないです。

結果は相手も自分も下半身になったことに動揺し、エリアオーバーで1回負けた以外は不敗。
エリアオーバーで負けたというのも残念ですが、量産重二と戦えなかったことの方がアレ。

とりあえず攻め側がミサイルを撃ってすぐ離脱するやり方はあまりよろしくないということを改めて理解しました。
確かにその場は問題ないのですが時間も厳しいし、改めてPAを剥がす分、弾の消費も多くなります。
前も言ったと思いますがしっかり死角を取って確実にAPを奪うことが大事です。
火力で一気に押し込むよりはフレア持って張り付いてやった方が安全な気がしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キルスさんまでフレアに行き着きましたかっ><

>ashJさん
連動の火力よりも立ち回りを有利にした方がいいことに今更気づきました><。
連動の火力は魅力的なんですが、火力で実力差をどうにかできるわけでも無いので。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。