スポンサーサイト


長い…。

久しぶりに考察が書けそうなので書いてみます。

ほとんどの方々は他のゲームに避難している中、一人でコソコソとWG先生とかローディ先生、古王先生の講義を受けてました。
(公式では腕が上がるどころか某公認斜陽企業の如く腕が落ちますし非公式でもラグとワープ云々で連習にもならないため、オフをメインにやっています。)
まあ講義といっても(AA、ミサ禁止)wライ軽二で普通にやりあうだけです。変える条件としてはMBとSBのみ。ようするに縦型と横型、十字型で先生方の講義(ry

で、何度かやってみて思ったことは、自分が考案したライネスが微妙だったということ。そもそもライネスはQB出力の低さをライール級の軽量機体で補うというものなのですが。ついて来れる機体に対しては縦も横もぶっ飛びが足りないので二段中心の動きがアレになってしまいがち。水平推力がゴミなのも地味にキツかったりします。その点を考えるとヴァーリヤの方が優秀ですね。
中途半端な十字型はこの先生きのこれないのかもしれません。

それに対してMBラトナ、SBホロフェの場合はEN管理がしやすいだけでなく距離調節も楽で、かなり安定してました。
ただ速度が出ないので一度大きく距離を取られると厳しいです。しかもその速度は二段前提の話。できない場合はOBで頑張るしかない。
二段前提ですがやはりfAでは横型が安定していますね。

縦型は…まあ察して下さい。ライフルだけはキツイですねこれは…。
fAでは細かな仕様のせいで交差後がシビアなんですよね。4と同じようにやっていると調子を狂わされます。
後、横のブースタを何にするかで結構悩んだりします。ラトナがいいんですけど。突進力だけで考えるならクーガーとかもアリなので。

話が長くなってしまいましたが、肝心なことはどの型が強いかでは無く、型の性質を理解した上でアセンを構築できる、あるいは戦えるかにあります。

以上で考察終わり。とりあえず寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
