

核とコジマ

ちょっと間が空いてしまいましたが核とコジマミサを検証しました。

とりあえず加速発射万歳^ ^;。
加速発射的な意味では核もコジマも大して変わらなかったです。
ただ直当てされると重二とタンクが必死にフレア撒いても効果がないし、逃げれないので泣けてきます(´Д`)。

コジマがよく叩かれるのは多分こんな理由だからだと思います。


1・PAが一瞬で無くなり、行動を大きく制限されてしまう。


2・核とは違ってENダメージであり、使用時にENを消費しない。


の二つが大きいです。特に1、攻め機にとって最大の障害となるAAを封じることができるのは大きな利点です。また追撃しやすく、追撃のダメージも大きくなるのも利点。
マシやガト、グレが鬼のような威力となります。


2は地味ですが結構重要。(AAもENダメージですけどね。)
AP実防ともに悪魔のように高くても意味がないです。それに意識して実防よりEN防が高い機体を作る人はそうはいないですからね。


で、元々武器の性質上、強かった武器が超スピードで大変アッーなことに…。
その超スピードをもってすれば自分のPAは剥げさせずに離脱も可能とやりたい放題。

同じ直当てをするのであればコジマの方が明らかに強いので、核を使う人はそうはいない(´・ω・`)。


最近は、狂武器と名高いブレと一緒に使用されることがあるので注意した方が良いと思います。


今日はこのぐらいで終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
