スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近接散布

とりあえずまともなことを書けそうです。

こんにちはまたはこんばんわ。

近接散布がアレだと聞いたので、すぐに調べて見ました。

アレと言われる理由はおそらく飛んで来たミサイルを見て回避したと思いきや、大きく旋回して当たるというもの。

追尾が凄いのでは無くて飛行時間が切れるまで追尾しているといった感じ。数値上の値が間違っているわけでは無さそう。

一部のミサイルは一度回避されてしまうと追尾しないですからね。少しは見習って欲しいところ。

そういった特徴もありますが、使い方まで普通のミサイルと違うというのが面白い。

通常のミサイルは上から撃った方が回避しづらいのですが近接散布は上から撃ったりするとミサイルが地面に当たって消えてしまいます。
しかし、下から撃った場合は曲がるスペースがあるので、しっかりと旋回して当たるんですよ。

以前の威力であれば大したことではないのですが威力が2倍になってしまったから大変。回避方法が分からない方からして見れば信管と同じぐらい厄介な代物でしょう。

とまあ、一見して見ると凶悪なミサイルのように見えますが、直当てコジマ(または加速発射)と違って回避できる分まだマシです。
どのミサイルもそうですが垂れ流しであればフレアを使えば簡単に回避できます。
特に散布系はまとめてミサイルを発射するタイプはフレアに滅法弱いです。

ただし振り切るのは加速度の関係で難しいですし、仮に振り切ることができたとしてもできる機体も限られてきます。

よって、どの機体でも回避できる方法を知っておいた方が良いと思います。

一つの回避方法としてはミサイルを地形や地面に当てて消すこと。これは他のミサイルにも有効ですが近接散布には特に有効な対処となります。

とりあえず今安定して回避できる方法はそれぐらいしか知りません><。

今日はこの辺で終わりにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新散布は、WG分裂(1.00)みたいな回避後も追尾が続く、新ミサによくある機能が付いていますよね。
(確かコジマミサにもついてたと思う。)

いっそそういうカテゴリーのミサイルにしてくれればいいのになと思います。(^^;
散布型 継続追尾ミサイルみたいな。

キルスさんの言うよう、回避できるだけマシですね。
バランスブレイカーとまではいかないレベルだと思います。強いけど。

No title

>止水さん
散布は4の時の腕プラ並みに不遇だったので私自身もこういうカテゴリーのミサイルにして欲しいと願っています。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。