

雑記

まず最初に明日から19日まで色々な事情でブログとACができないので留意してください。
ということで久しぶりに二コ動を追記の方に

fAなんて大したことなかった(バグ的な意味で
黙ってこれを見て欲しい。

まともじゃない その1
【ニコニコ動画】[TAS] キャッスルヴァニア白夜の協奏曲 23秒97
まともじゃ(ry その2
【ニコニコ動画】キャッスルバニア 白夜の協奏曲(GBA) 14:04(TAS)
ま(ry その3
【ニコニコ動画】TAS キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 06:46.2

恐らくこのゲームを知ってる人が少ないと思うので少し解説を
KONAMIの悪魔城シリーズ(正確にはキャッスルヴァニア)のGBAでの作品です。
最初の二つの動画は白夜の協奏曲。シリーズの中では出来が良くない(評価が低い)方の作品です。後、動画のようなバグがあることで有名な代物。セキュリティ甘すぎです。
最後の作品は暁月の円舞曲。DSの作品の一つである蒼月の十字架の前作にあたります。変態機動は抑制されているようですが、やはりこれもバグが・・・。
とりあえず両方とも本来通るべきルートを著しく逸脱しています。

私が知る限り、こんなに酷いバグがあるのはGBAだけですね。(PSの月下の夜想曲にもあるのですが、これに比べればかわいいものです。)
DSの方にも2作品ありますがこういう類はないので大丈夫です。むしろこれらは良ゲーの分類なので触って見てはどうでしょうか?
どうでもいいんですけど今年の10月23日に新作が発売されるという。箱○欲しいですけどこれも欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
