スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントローラー

昨日PS3のコントローラーが残念なことになってたので修理してました。
外部的な破損だったため、操作自体には問題なかったけど。パーツが外れているままにするのはアレなので自力で直すことにしました。
最初は分解せずに普通にはめ込んで直せるかなと思って数十分程作業してましたが構造的に無理だということがわかったのでやめました。
とりあえずネジを頑張って外して、分解することにしたのは良かったけど、被害が拡大して収拾がつかなくなってしまったという^^;。
R2のバネとかR1とかをデフォルトに戻すだけでも時間がかかりましたが、組み合わせる作業が一番時間かかりました。
壊れたパーツが更に壊れるとか、しっかりとパーツがはまってないとかが原因で上手く組み合わせられず、気付いたら、1時間ぐらいに経ってました。
潰れたコントローラーを持っている方は一度分解してみると面白いかも知れない。コントローラーが軽い理由もわかるし、バネが逝ってしまった時にも役に立つかと思われる。
でもそれ以外の箇所が壊れることの方が多いので微妙。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。