スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めについて

前回待ちのことを少し書いたので今回は攻めについて話そうと思います。

紙装甲でAP低い機体は嫌でも攻めにいかないと時間切れでAP負けしてしまいます。逆に硬くてAPが高い機体は障害物で篭城していれば勝てます。前者が攻め機、後者が待ち機といわれます。攻め機は死角に潜り込み、相手の視界外から攻撃し続ければ、待ち機に負けることはないです。待ち機は攻め機が自分の死角に入られないようにして、撃ち合いで負けなければ攻め機に勝てるわけです。理論的には攻め機が相手の死角をとり、相手に捕捉させなければ確実に勝てます。ただし、これはあくまでも机上の空論でしかありません。理論上最強のチップがポチョムキンに1:9あるいは2:8の勝率しかないのと同じです。

では待ち機が最強といわれると微妙です。一度APで差をつけられると機動力がないので相手を追うことができないため、攻め機にAPをごっそりもってかれて鬼逃げされたら勝てません。格ゲーでこの状態になるとかなりつらいです。負けを覚悟して攻めに転じるしかありません。

チップについて
ギルティギアのキャラの中で最速のスピードを持ち、瞬間移動が可能。紙装甲でかつポチョに対してまともなダメージが入らない攻撃力だが製作者に言わせれば理論上最強キャラらしい・・・。

ポチョムキンについて
ギルティギアのキャラの中で最も遅く、空中ダッシュができない素敵仕様wただし最高の攻撃力と防御力をもっている。各技のリーチも長く、投げキャラなので投げのリーチも長い。管理人はコイツが大嫌いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。