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ストーリーモード

コンプ目指してやってます。アラクネはなんとかコンプ。ラグナ、ノエル、ジンはあともう少しでコンプできそう。レイチェル以外は触ってないので時間かかりそう。

アラクネは戦闘中はペラペラ喋るが、会話などではカタコトなので翻訳機能なしだと何を言ってるかよくわからないのでありにしておくと良い。(ただし、つけても意味が良くわからない時もある)

ストーリーモードの分岐条件が単に選択肢だけではない(特定のキャラに敗北することやディストーションフィニッシュで変わる)ようなので意外と時間がかかる。

演出は飛ばせないので何周もしているとスキップ機能があっても億劫に感じる。
コンプするためにはわざと負けたり、ディストーションフィニッシュを決める(対戦相手によっては必要ない場合もある)必要があるので、セーブデータを残しておかないと効率が悪くなる。一人のキャラをコンプしてから次のキャラに移った方が良いかも。

ワンラウンドで決着がつくが時間制限がないのでわざと負けるのは面倒、バリアバースト(被ダメ1.5倍)かネガティブペナルティ(被ダメ1.5倍)を利用するか、難易度を上げるなどして工夫すると幾分かマシになる。

>コンボ
とりあえず基本の空中コンボ(JA、J6A、(jc)、JA、JB、JC、J2D)と6Cループができるようにしておこうか。fマルgも安定しないので練習しないといけないが・・・。

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ストーリーはほんとに時間がかかりますよね(^^;

自分も基本コンボを安定してだせるように練習しているところです。

>一黒之さん
ストーリーモードは何気に一番力入れて作ってあるような気がします。

基本コンボができないと対人も何もないですからね。できても勝てるかどうかは別問題ですが。
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