fc2ブログ

ACLRPセーブデータDL

ACLRPのパーツを全て入手したので、一応うpしておきます。
パスはないので普通にDLしてください。

ACLRP セーブデータ
スポンサーサイト



明けましたおめでとうございます

とりあえず生きてます。
色々と忙しくて触れてないあいだにアプデが来てかなり様変わりしたことぐらいしか知りません。
多分来年もそんなに触れそうにないですが。触る努力はするつもりです。

ということで今年もよろしくお願いします。

ACVD メモ

基本ができてないせいでよく戦犯になるので色々とまとめました。

・リコンでの探知

自周囲型リコンでかつ常に展開していれば、ジャマー使われない限り視界外からの敵の接近に気づけるというもの。Vの時点でありましたが意外とできてないのでアレ。


・近距離で相手の視界外から補足している場合は相手の動きに合わせてHBする。

自分からHBで動くとロックが外れるか最悪自機の視界から消えるので基本は通常Bで動いて相手のHBを見てからこちらもHBをして距離維持するというもの。張り付きの基本ですが、落ち着いてできるのは自分がノーマークな時ぐらい。ただし出来ないとタンクと重二が落とすのに時間がかかるのであれ。


・味方機の位置とAPを把握する。
正確に把握しなくていいのでどこに味方がいてどれくらいAPがあるかを画面から読み取る余裕を持って動かすというもの。自身はメンツから孤立しているのか、逆に他の誰かがメンツから孤立しているかどうかがわかっているかいないかは大きい。

・自分に対して向かってくる相手への対応
自分に向かってくる相手への対応。軽い機体は逃げて、重い機体は他のメンツに助けてもらえる場所に移動しながら撃ち合うのが良い。こちらに向かってくる相手はこちらに対して有利なアセンであることが多いので馬鹿正直に相手をするよりは可能な限り、時間稼ぎをしてAPを削ったほうが良い。

・残りAP僅かな機体を追うべきか放置するべきか
相手のAPが4桁ですぐに落とせそうな場合に深追いしたら時間かかりすぎて他のメンツが落とされて負けるパターン。相手が逃げている方向や武器を見て放置するかどうかを判断すると良い。

・自身のAPが残り僅かな場合に特攻するか戦線から離脱するか
特攻は余程の勝算がない限り、大きく削れないまま落ちることが大半なので戦線から離脱することが好ましい。
成すべきことを成すまではこの状態にならないように立ちまわるべきなのは言うまでもない。

取り敢えずこんな感じ。パーツパラメータの調整来たら今よりマイルドになるので世紀末臭は抜けるかもしれない

領地戦

取り敢えずタワーに近づくに連れてMAPが世紀末になるのがなんとも・・・。
開始数秒で即死してそのまま押し込まれたり、異様に戦闘が長引いたりするのでアレ。
フリーならまだしもランクと領地が絡んでるのでコレが続くと中々に辛いのは確か。

地形的にどうしようもないとこはそもそも領地戦では選択されないようにする以外に改善しようがないのも困った所。
フリーでまともなMAP選んでやるしかないのかなあ

死神部隊

傭兵登録してたら2回目の傭兵登録で死神部隊になってました。
すぐに負けて再出撃できなくなるだろうなあと思ってたら、対戦相手とメンツに恵まれたおかげか誰も落ちることなく6連勝してしまいました。
メンツがうまくカラサワ当ててたのが勝利に直結した感じですね。
7戦目は回線トラブルで始まる前に終了してしまったのでアレ・・・。
死神部隊の性質上、また同じメンツでやれることはまずなさそうなのでとても残念ですね。

その後プレイヤーランキングを見てみたら、やってたメンツと自分が同率一位になっててびっくりしました。
どうも死神部隊の勲章が結構美味しいみたいなので頑張って連勝するといいかもしれません。

アセンの模索

最近は軽二だけでなく、いろんな脚部に乗って色々と試してます。
今までは素の構成でパルマシを防げない脚部のアセンはコアでTE対策して腕をCE系にする構成で組むことが多かったですが腕TEにして旧アラキデだけ防ぐ形も悪く無いなあと思ったり。
特に軽二はコアが重くてあんまり持てないのでこういう解決方法もそこまで悪いものではないような気がします・・・。

領地戦はMAP関係があれなのでフリーでやったほうがストレスは堪らないはず、フリーでやるだけなら問題ないが領地戦になるとシビアになるのでよく練習しとかないと怖い

調整中

旧ジーニアの下方修正で重量機の数が増えれば、脚部の主流だけでなく、武器も大きく変わりそう。
それぐらいかなあ。

もう中二でいいよ・・・その2


旧ナパは防げるが旧マハオンはどうしようもない軽二さん。
旧ランポを弾こうとすると旧ナパが防げなくなる・・・。
改造前の場合でも旧ナパは防げるので頭はお好みで。
装甲的な欠陥を除けば、大きな欠点はないので前回投稿した機体よりはマシかなあと思います。

軽二で頑張る

僅かな時間を見つけて軽二のアセンを考えたらこうなった。
こういうの作れてしまうのが良くも悪くも初期レギュだなあと思ってしまう。
正直、中二の方が武装の幅もあるし、見た目もよくできるので無理しなくていいと思います。

もう中二でいいよ・・・

旧ランポ(1502)、威特ヒトマシ(1111)、威特パルマシ(833)を弾き、AP36001と軽二とは思えない耐久力。その手にありがちな見た目は絶望的に悪いということもないのが上のアセン。問題点は積載と射撃安定の関係でガトしか装備を許されないことぐらい・・・。
多分非貫通時ダメの下方調整入ったら使いものにならないけど今ならそこそこ行けそうだと思います。

ACVDプレイ感想

取り敢えずストーリークリアしました。
パーツ全部変えるほどまだお金溜まってないのでたまり次第買って最終的にはUNACに投資することになりそう。

プレイした感想としては
・ダメージ計算式が変わってマイルドになったためか世紀末な感じはない。
・抜けない武器でもDPSが高い武器であれば注意しないとごっそりもってかれる。
・パイルや砂砲とかは与ダメ減少で使いづらくなった。
・新ジェネレーターの追加で軽い機体のアセンがやりやすく。
・ヒトマシ強い。

ぐらいでしょうかストミではヒトマシにお世話になりましたが多分調整されそうな気がする・・・。
調整が入るのは恐らく一ヶ月後だと思われるのでそれまでに腕と勘を取り戻したい。

続きを読む

ACVDコレクターズエディション

思った以上に大きかったのでびっくりしました。
とりあえず全体像その1
ACVDコレクターズエディション_1


その2
ACVDコレクターズエディション_2

すごく・・・大きいです。

特典(フィギュア)
ACVDコレクターズエディション_3

こちらがメインとか言われても驚かないぐらい。

中身がこちら
ACVDコレクターズエディション_4

取り敢えず取り出して武器と武器腕の変形したのがこちら
ACVDコレクターズエディション_51
ACVDコレクターズエディション_61

盾が大きくて重いのでつけたまま変形させないほうが楽です。
細部まで細かく処理されているないのでバリとか残ってますが、改めてこの武器腕の変形の変態っぷりを理解する分には十分でした。

特典(サントラとビジュアル&パーツブック、デカール)
DSC_0432.jpg
ACVDコレクターズエディション7

パーツブックの方は200pあるということだけあってペラペラではないです。
コレ見ると何が出てくるかという楽しみが完全に削がれる代物だったりする。
サントラは取り敢えず入れます。
デカールも軽くネタバレしてるようなものがありそうな気がしますが気にしない。

取り敢えずこんなかんじでした色々と落ち着いたプレイした感想でも書こうと思います。

ACVDサントラ

取り敢えず購入しました。届くのは土曜日以降のはず・・・。
取り込んだらゲーム出来ない時にがっつり聞く予定。

ACVD-LINKはゲームのアカウントとひも付けできないと何も出来ないのでアレ。
他の登録自体は随分と前にやってあるので後は紐付けするだけなのが救いか。
できることだけ見ると便利そうなのでしっかりと活用するつもり。
アセンブルはスマホだと厳しいような気がするけど触れないのでわからん・・・
ただ、空き時間でアセンできてそのままゲームに反映できるのは大きい。

明日来ないという悪夢みたいな事はないと祈りたい・・・。

糞ワロタ

発送遅いなあと思ったら発送予定日明日になってたのでワロタ・・・ワロタ・・・。
キャンセルせずに買いに行ってすぐ売って回収しようかなあと考えましたが、考えなおしてやめました。
もう少し気づくのが速ければサントラとまとめて買うことも出来ましたがそれすらできないから笑うしかない。

ということで本格的にプレイできるのは明日の夜ということになりそうです。
プロフィール

kilus947

Author:kilus947


元オフィシャルサポーター アーキテクト上がりのリンクス
PS3 ID kilus947

Twitter
XBOX FRIENDS
管理人の戯言
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
現在の閲覧者数: